「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しいブログです!

あらたにシアトル生活中での ブログ を設けることにしました。

イクちゃん通信 です(笑)

今後とも、よろしくおねがいします。
[PR]
# by karusuke1229 | 2012-04-24 00:11 | 日常

元気です

c0000085_14331486.jpg
イクラには、たいへんな思いをさせてしまったけど、無事に到着しました。
とりあえずご報告ですemoticon-0155-flower.gif

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-04-23 22:32 | いくら

やっぱり代々木。そして思うこと・・・

c0000085_2261699.jpg
渡米前、最後の1日。
明日、試練が待ち受けているイクラ。やっぱり最後の休日は仲良しニコちゃんと代々木へ。
代々木が新緑でとっても綺麗。これから良い季節なんだよね。

いつもは中々エンジンがかからない2人(匹)なのに、今日は会った最初から大はしゃぎ。
私たちの心情が伝わってるんだろうな~・・・

何枚撮るんですか?というくらい沢山撮ったニコとイクラの切り株。
やっぱり今日も記念撮影。
次の切り株写真はお互いに 熟女 になってからのお楽しみにとっておこうね!!!

今日は、元我が家に新しい家族が入居。
とうとう過去になってしまったんだなぁ~と、大分感傷的な私(苦笑)
Shuは、あまりそういう感情を持ち合わせていないのか、
いちいち寂しがってなんかいられないよ!と言っておりますが、
私はこういうの結構苦手・・・ 

2005年。カルビと一緒に帰国して始まった東京生活。
実家も妹夫婦も親戚もみ~んなご近所。慣れ親しんだ街での恵まれた生活でした。
Shuは出張で家を空けることが本当に多く、寂しいなと思うことも。
それでも楽しく過ごせたのは、この街と環境だったからだと思います。

カルビを失って、イクラと家族になって、
イクラのおかげで沢山の方々との出会いと素敵な思い出。
本当にとってもキラキラとしていて、幸せで充足感いっぱいの日々でした。
もっと、もっと、限りなくずっと、そんな時間を共有していたかったけど、
それは必ずやってくる将来での楽しみにとっておきます。

本当に本当にありがとう。
そして、これからは少し遠い場所での生活を自分らしくがんばろうと思います。

行ってきまーすemoticon-0157-sun.gif


大分元気ぶっておりますが、すっごくナーバス、実は・・・旅立ちなんていらないよぉ(涙)
[PR]
# by karusuke1229 | 2012-04-22 22:27 | 日常

さよならマンション

c0000085_20145841.jpg
出発が1週間伸びて、余裕ぶっていたら、全然余裕じゃなかったイクラ一家です。

とうとう6年半暮したマンションとサヨナラです。

振り返ってみると、とってもあっという間。
狭いし、暗かったけど、立地だったり、隠れ家的なお庭、窓から見上げる空と緑・・・

カルビにとって最後を過ごした場所。
イクラにとって初めての家族として暮した場所。

私はとってもお気に入りでした。あぁ、寂しいな・・・

今度、日本で暮らす場所は、終の棲家の意気込みで臨むぞっ!!!


c0000085_20182153.jpg
おせわになりましたっ!!!
[PR]
# by karusuke1229 | 2012-04-19 22:13 | 日常

Fetch!!!!!!!!!!!

c0000085_14393170.jpg
大好きなFetchに、大好きなイクラのお友達が沢山集まってくれました。
すっごく嬉しい、でも涙は見せたくないし、でも泣いちゃうだろうな・・・と複雑な思いが入り混じっていたけど、
思わぬ1週間の出発延期のおかげで、すっごく余裕な気分で臨めた私。
でも我慢しきれず、ちょっと感極まってしまった場面もありましたが・・・

あぁ~、本当に幸せな時間を、たくさん、たくさんありがとう!!!

Shuの転勤話が浮上してから、あっという間の4カ月。
本当にあっという間で、こんな調子なら5年もあっという間かな・・・なんていう気もしてます。
自分の歳が5歳加算されるのは、すっとばしますが、
イクラやカワイコさんたちの、5年後に帰ってきましたよ~会!での再会を楽しみにして、
向こうでの生活をがんばろうと思います。

まだ、1週間居るんだけどね(笑)

c0000085_14511339.jpg

みんなでワイワイ・ギャーギャーしたくて準備したり、していただいたケーキ
だれよりも落ち着きのないイクラ・・・ やっぱり飼い主に似ちゃったんだなぁ~(苦笑)

c0000085_14531799.jpg

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-04-15 22:37 | いくら

いろいろありまして・・・

c0000085_10454317.jpg
Shuが帰国しています。いわゆるお迎え帰国というやつです。
でも、マンションの売買契約とか、引っかかった渡米前検診の再検査など、
Shu本人でないといけないこともあり、
なんだかんだと残り少ない日本で、充実した日々を送っていました。

が!!! 渡米日4月17日 → 4月23日 に延期です。

理由は、Shuの再検査の結果(大腸内視鏡)、ポリープが見つかり切除。
そのため、切除後、最低1週間の飛行搭乗禁止。

やっぱり持ってる男ですemoticon-0156-rain.gif

子供のころから、旅行先で熱を出すとか、みんなと一緒に悪戯をしても彼だけが見つかるとか・・・
そういう負の要素?を持ってる男(笑)
周囲の人間は、「あらら~大変ね・・・でも らしい よね」という感想でしょう(爆)
本人は、失敬な!と面白くないことだと思いますが。
まっ、そんなこんなで、出発が1週間ほど延期。
それにともなって、引っ越しやイクラの検疫、もちろん飛行機の便や光熱費関係の手続きなど、
変更しなくてはならないものがワンサカ。

マンションも19日には明け渡さないとならないので、
私とイクラは出発まで妹のところに居候です。
ことの張本人は・・・ 父のいる軽井沢に行こうかな~なんて言っておりますが、知らんっemoticon-0146-punch.gif

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-04-14 11:03 | 日常

いよいよ、残り15日

c0000085_14593977.jpg
Shuたん、こんにちは!やっと、はるですよ~。

いよいよ4月突入。
カルビの納骨も無事に終わりました(3月26日)
とても良いお寺(住職さん)だし、家からも一番近いし、いくらと毎日会いにいってます。
カルビの骨壷、大きいなぁ~とは思っていたけど、やっぱりそのお墓の中でも断トツ1番。
新入りさんなのに、絶対にエバってるな、こりゃ(笑)

手術から1ヶ月経過した妹の病気も、検査の結果が30日にでて、
とっても良い方向に向かっているという報告が。
家族全員、ホッと胸をなでおろしました。
これで、本当の本当に、心おきなく、海を渡ることがきます。

去年の暮れ。転勤と妹の病気がいっぺんに発覚。
今まで、まさに平穏安泰だった私の周りの生活が急激な変化でザワザワとなっていたけど、
春の訪れとともに、和らいできたかんじ。

自転車でスーパーへお買いものとか、お友達とのランチ、
週末のカワイコさんたちとのお出かけ・・・
当り前ではないけど、そんな何気ない フツーのこと がすっごく愛しく感じるこの頃。

さぁ~、残りわずかの日本生活。
後悔のないように、鼻息荒くいきますよっ!!!

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-04-02 15:16 | 日常

on the まゆげ

c0000085_2065629.jpg
karuちゃん、ヘンテコさんになりました


日本にいる間にやってしまいたいことを1つずつ片づけている日々。
歯医者さん、眼医者さん、メガネも新調、そして婦人科検診・・・
きょうは髪の毛カット。
もうしばらくは髪の毛をきらずに伸ばすつもりなので、
思い切って前髪を短くカット。
・・・ あぁ、中学生のころと同じ髪形じゃん(笑)

ちょっと慣れるまで、恥ずかしいかも~。

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-03-23 21:06 | 日常

バイバイ、車!

c0000085_21182814.jpg
おっと、また更新が滞っちゃった。
色々なことが急速にきまった今週。

まず、オウチ。まだ本契約の一歩前だけど、ほぼ決まり。
まだ実物をこの目で見ていないので、感想は置いといて・・・

そして、渡米。4月17日(火)に決定。
残り1ヶ月。あぁ、いよいよ。

最後に、車とお別れ。
車があったおかげで、本当に楽しい思い出が沢山。ありがとうね!!!
業者さんに渡す前に、感謝を込めて、お掃除とカーナビの履歴を消去。
ひとり、地下の駐車場でポツーンとやる作業としては、相当孤独でしたよ(苦笑)

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-03-18 21:28 | 日常

たのしい休日

c0000085_9415059.jpg
Shuたん、げんきでしゅか?
きょうはたくさんのおともだちとたくさんあそびまちた。
しばふをいっぱいたべまちた。まんぞくです。
Shuたんがさみしがってるとおもうので、いくちゃんのどあっぷサービスショットですよ。
ドキドキしましたか?


もうすぐ車の引き渡し。
残り少ない車生活を堪能するため、いつもの代々木じゃなく、川越のフェッチまでドライブ。
大好きなカワイコさんたちと待ち合わせ。
私と2人だけの生活になってから、今まで以上にそれはそれは私にベッタリのイクラ。
前回の代々木でも、ニコちゃんとあまり遊ばなかったことが、心配の種でした。

きょうは・・・ 最近開眼しちゃったボール遊びの単独プレー(涙)
でも、後半はいつものニコちゃん&ライスとのプロレスも復活したし、ハルちゃんとも遊んでいたので、
すっごく一安心。
あぁ、行って本当によかったemoticon-0157-sun.gif

c0000085_94266.jpg

戦場カメラマンがいなくなったので、私のいい加減撮影だと、こんな集合写真しかない・・・
[PR]
# by karusuke1229 | 2012-03-11 23:08 | お出かけ

審査合格!

c0000085_15504865.jpg
あたらしいレインコートをかってもらいまちた

イクラの抗体検査の結果が出ました。
無事にクリア!
2月18日に採血をしたので、それから半年後の8月18日から、
いつでもすんなりと日本に帰ってこられます。
さぁ、早く帰るぞ! まだ行ってもいないけど(笑)

向こうでの住居がまだ決まりません。
不動産屋さんによると、例年にないほどの物件の数が少ない年らしく、
そうなると家賃も高くなるし、競争率も高くなる・・・
いいことなし!な状況です。

そんな中、渡米前の検診で、Shuが引っかかり(苦笑)
厄介な内視鏡での再検査を受けないといけなくなりました。
向こうで受けてもいいんだけれど、とても怖がりで痛みに弱いShu。
4月の一時帰国時に安心な日本で受けることに。
ところが、まだ1カ月以上先のことなのに、予約がいっぱいで日程の調整が難しい・・・
もう若くないのに、接待だとかいって暴飲暴食をした結果がこのありさま。
雷、ドッカンと落としておきました。

家も、渡米の日もまだ決まらず・・・

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-03-05 16:03 | いくら

3回忌

カルビが天国に旅立ってから、今日で3年。
もう、すっごく遠い日のことのような、でもすぐ傍にいるような・・・

カルビのお骨は、まだ家にあって、これからもずっと一緒にいるつもりでした。
でも今回の転勤。
海外にまで連れていくことが出来ず、近所のお寺に納骨することにしました。
カルビとよ~く散歩で通った場所にあるお寺。
その場所なら、私たちが行けない時も妹や両親が会いにいってくれるので、
寂しいけど仕方がないです。

カルビが居ないシアトルで生活を始めるということに、まだ少し違和感があるけれど、
そこはお転婆娘がフォローしてくれるでしょう(笑)
カルビも身軽だから、きっと一緒に海の向こうへ渡ってくれると思うしね!

c0000085_11125613.jpg

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-03-02 17:59 | カルビ

トレーニング再開

c0000085_10503325.jpg
大好きな しぇんしぇー をまってます

3月にはいったら再開しようと思っていたイクラのしつけ。
いや、私の躾(苦笑)
思っていた通りで、イクラ、能あるコグマは出し惜しみ・・・ってやつでした。
あなたはどこのこですか???っていうくらい、ちゃんとしたゴールデンワンコだった(笑)
先生には飛びつかないし、ピッタリとついて歩くし、ボールも持って帰ってくる(号泣)
先生曰く、私とイクラは、上下関係が一応は出来てるけど、限りなく横線に近い(お友達感覚)
もっと、もっと私がドッシリとして、上から目線で!ということでした(汗っ!)

なんとな~く、そう思っていたけどね・・・
シアトルで パピー と呼ばれないように、ガンバルぞっ!!!

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-03-01 18:49 | いくら

順調


ダイニングテーブルもイスもなくなったので、ご飯は立ち食べです。お行儀悪い・・・

きょうは車の査定。そして、1社目で見事交渉成立。
思いっきりぶつけた傷があったので、もっと低い金額だと覚悟していたのに、良かった~(ホッ!)

日本での準備は順調に進んでいるけど、まだシアトルでの住居が決まってません。
前からいいな~って思っていた物件×5があっという間に借りられ、今はどれもイマイチ。
ネットで見ることのできる画像がイマイチなんだから、実際も期待できないよ~(涙)
落ち着かない・・・

c0000085_22194790.jpgc0000085_2220098.jpg

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-02-26 22:27 | 日常

やっと一息

c0000085_1565439.jpg
るすばんばかりさせるから、スリッパにやつあたりでちゅ!!!


Shuが出発してから、怒涛のの日々を送り続け、やっと一息つけた今日。
いっつもノホホンと過ごしていたので、もう1年分の体力・気力を使い果たしたような気分。

20日・21日は2度目の引っ越しでした。(1度目はShuの身のまわり便 :13日)
4月の出発までの間、必要最小限のモノだけを残して、ほとんどのモノを搬出。
なので、なんだか間が抜けたような空間で、居心地の悪いこと。落ち着かない・・・

そんなこんなの中(変な日本語)、売りに出していた我が家に買い手がつき、
その準備で、色々な書類をそろえ、手続き。明日、本契約。
売れちゃうと、なんだか勿体ないような寂しいような、変な感じ。

そして更に、以前から予定していた妹の入院。そして手術。
経過も良好のようだけれど、退院しても、毎日の病院通いは続くので、
慣れるまでは大変かな・・・ 傍に居られるのも後少し。
出来るだけのフォローはしてあげたいな。

こんな怒涛の日々の中、留守番担当のイクラはというと・・・私にベッタリ。
一緒に居てあげられるときは、ずっっっと傍らに。
今日は久しぶりにゆっくりと一緒にすごしています!

[PR]
# by karusuke1229 | 2012-02-24 15:38 | 日常