karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あれから・・・

c0000085_13484543.jpg
カルビが天国に旅立ってから2週間。
勘違いして3週間しか経ってないんだーと思っていたけど、カレンダーを見たら大きな勘違い。
1日が本当に長くて、重くて、どうしようも出来ない 孤独感 というか 淋しさ を感じる日々。
あれ?今日は結構平気かも・・・ と感じる瞬間も確かにある。
けど、その後に必ず嵐のような悲しみに襲われる。
もうこれは2つで1セット。 あ、来た来た・・・ って、今は発作のように思ってる。

カルビのお葬式はShuくんの帰りを待って、7日に行われました。すごく良いお天気の日。
親切な霊園が見つかり、お葬式までの4日間カルビを保冷室で預かってもらい、
とても綺麗でスヤスヤと眠っているような状態のカルビとShuくんの再会とお別れが出来ました。
カルビは、大好きだったガモちゃん(合鴨のヌイグルミ)と焼き芋などのおやつセット、
私と周君の匂いつきのシャツ、そして思いを綴った手紙、カルビが一番似合っていたオレンジ色の花束、
たくさんのお友達から頂いたたくさんの花を少しずつ取って作った花束、それらと一緒に空に昇っていきました。
今は寝室の、私のすぐ横に居ます。たくさんのお花に囲まれて・・・

今、家の中にカルビが居ないことには少し慣れた気がする。
けど・・・外は、カルビと歩いた思い出が鮮明すぎて、息が苦しくて足が進まない。
カルビと一緒に歩いた道だらけというか、行き止まりでもなんでも踏み入れたことのない場所はなく、
私の住んでいる周辺地区は、限りなく100%進入経験ありだったんだという事実に愕然としている状態。
そのうち、外でも左横にカルビが居ないことに慣れる日がくるんだろうか・・・  
ゆっくり焦らずに、そういう日が来るといいな~と思っています。


[PR]
by karusuke1229 | 2009-03-16 13:50 | カルビ
<< 最近のこと カルビ >>