karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院デビューはツライよ

c0000085_11175488.jpg
我が家の一員になってからずっとお腹の調子がイマイチ。
大体、予想はしていたけど、環境が変わったという理由ではなさそうなので、初病院。
まだ外を歩けないイクラはリュックに入れられる。
生後約80日、体重6.4キロ。 重いっす・・・
耳・肉球・皮膚・栄養状態・そしてお腹。どれもあまりよくないようで。
育ってきた環境があまりよくなかったのでは?と先生に指摘される。
で、お腹(腸)には コウボ菌 がいるとのこと。
印象では体に良い菌?と思いがちだが、これが悪さをしているらしい。
普通、犬のお腹にはこの手の菌はいないのだけど、レトリバー系には保有している子が多いらしく、3か月前のイクラがコウボ菌をもっているということは、
当然ながら犬舎で感染した可能性がとても高いとのこと。
本人は食欲もあるし、かなりハイパーなので、まだ3カ月前ということを考慮して
療法食でジックリと治す方法を取るそうです。
またまたやってきましたよ~、我が家のお金さんの旅立ちの季節が・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2009-11-13 11:16 | いくら
<< nico ネコをかぶる >>