karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょこちょこ食べ

c0000085_107828.jpgイクラの胃液嘔吐率が少し高い。
8月に入って、既に2度嘔吐。
これは心配だと病院にいったのが8日。
ご飯の回数、量、時間等を伝えた結果、
胃薬が処方+指示されたのが

「ご飯の回数をもっと増やしましょう!」

要は、このまま胃液を吐く回数が増えるのは
重大な疾病に繋がるから、
空腹時に胃液が出すぎるのを抑えたい。
ちょこちょこ食べ をしてねということだ。
食育の考えと少し違うんですよね、それ。
だって、消化器官フル活動になる訳でしょ?


ただ、何が正解、何が間違っているかというのは、個々それぞれで…
しかも、その時々の体調によっても変わるものかもしれない。

ちょこちょこ食べ+胃薬のイクちゃんは、只今絶好調(苦笑)
なんと1日4食も手作りが出来るか~!とドライフードを試しに出したら、
あんなに頑なに拒否していたモノをガツガツ食べる(涙)
内訳は、朝と夜は手作り。昼はカリカリ(ドライ)。夜食はヨーグルトとかスープ等の流動食。
当たり前かもしれないけど、1回の分量が少ないから、あっという間に綺麗に食べるし、
お皿もピカピカ。更に、もっと欲しいじょ~!とウロウロ。

どうやら、今のイクラには、ちょこちょこ食べがあってるみたい。
もうすぐ1歳のイクラ。只今の体重22.7㌔。
手作り食に変えて、イクラの食べたい量だけを食べさせていたら自然に-2㌔。
イクちゃん先生、そのダイエット方法を伝授してくださいませ。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-11 10:50 | いくら
<< 観光案内 ご馳走パラダイス >>