karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ikura写真集・絶賛発売中。買ってね!!!(ウソ)

c0000085_104404.jpg
たくさんのお祝いコメントやメール、どうもありがとうございました。

誕生日を迎えるにあたって、気合い入りまくりだった私。
どんだけ買い物してるんだとshuに指摘され、自分でもそう思いつつ(苦笑)
その中で1番時間を割いたのが いくら写真集 の作成。
毎年、誕生日を迎えるごとに、その年の1年を振り返って、1冊作ろうかな…と。
c0000085_10474257.jpg
c0000085_1122674.jpg
c0000085_10572275.jpg

ここ数日、早朝にイクラが突然ムセることがあった。
それが、すっっっっっごく恐怖。
うん。カルビの時と重なるし、あのときのどうにもできない重くて鈍い感覚がよみがえる。
イヤなことばかり考えちゃって、寝不足だった私。
病院が今日から夏休み明けなので、朝イチバンで見てもらうべく病院へ。
結果、軟口蓋過長症(なんこうがいかちょうしょう)と診断。
要は人間でいう喉ちんこみたいな部分がイクラは少し長い。
長いせいで食べ物が入る気管と空気を取り込む気管の仕分けが
上手くコントロールできにくいらしい。
水を勢いよく飲むとムセルのも、喉越しの悪い食べ物を嫌うのも、多分それが原因。
もっと本格的な検査は避妊手術(10月1日)の際にお願いすることにして、
一応、病気ではないということで少し安心。
これって、お鼻がペチャンコさんとか小さいワンコに多いらしく、
小さいけれど、一応ゴルのイクラがそれだなんてね~(苦笑)

この日の体重23.05キロ。少し増えちゃったけど、許容範囲とのこと。 
食事回数を増やすにあたって、ドライフードを混ぜたりしてたからかな?

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-20 11:33 | いくら
<< ミニブタ飼ってます Happy Birthday ... >>