karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食いしん坊、万歳!!!

こんな時期だけれど、父が70歳ということもあって、お誕生日会を 銀座うかい亭で。
確か去年は Grill うかい 。鉄板焼き、万歳(笑)
お店の方と色々な食にまつわるお話をしながらのお食事は本当に楽しい。
自分でいうのも変だけど、我が家は食いしん坊一家。
7歳にして、こんなレストランで食事をする姪も間違いなくのThe 食いしん坊道、まっしぐら。
筍、ちょっと苦手…と言っていたのに、目の前で調理された筍を美味しいと言って頬張り、
お肉にいたっては食べる前に手を合わせて感謝の意を表す(笑)
お子様メニューが大嫌い、みんなと同じ一人前を最後まできちんと食べきりました。
将来、美味しいものに携わる職についてほしい…と叔母は切に願います。

見事な職人技を披露してくれたシェフ。
それを見ていたShuさん 「あの鉄板(厚み3㎝)、欲しいな・・・」
それは無理だ~(笑)

囲碁をする父への誕生日プレゼントは 碁石。
碁石って・・・奥が深い。雪印だとか月印、厚みも色々。
びっくりするお値段もあり、色々お勉強させていただきました。
c0000085_873712.jpgc0000085_875777.jpgc0000085_883446.jpg
c0000085_816195.jpgc0000085_8164553.jpgc0000085_8174940.jpg
c0000085_89696.jpgc0000085_892484.jpgc0000085_894826.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-26 22:29 | 食べ物
<< 花粉よけになるの? あいかわらず >>