人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行記 ①

友人夫婦と台湾旅行へ。
私は20代の頃に家族で訪れたことがあるので2度目。(昔過ぎて、ほとんど覚えてない)
飛行機の時間の関係で、2泊3日だけれど、実際に楽しめそうなのは真ん中の1日のみ。
食べて食べて食べて・・・ちょっと寝る。食旅行!

初日。夜9時半ごろ台北着。ホテルにチェックイン後、即効で夜食を食べに夜の街へ繰り出す。
初食事は水餃子が美味しいという評判の「又一村水餃」
水餃子、魯肉飯(豚そぼろかけご飯)、牛肉麺、さつまいもの茎炒め・・・
夜中なのに、地元の人々がどんどんやってくる。半分外みたいな屋台風?な店舗。
っていうか、広いキッチンの一部にテーブルが置いてあるって感じの店内。
ビール持ち込みがOK(お店に飲み物はなし)だし、放っておかれ具合が〇。

その後、屋台で今が旬だというマンゴージュースを飲みつつ、
次の目的地の足裏マッサージのお店へ。このときすでに日付は25日(笑)
治安がいいし、外見は同じアジア人、楽しぃ~!!!

足裏マッサージ店「六星集足體養身會館」では、肩・首・足裏マッサージコースを。
足裏、プチプチ(老廃物?)いいすぎ・・・4人並んで施術してもらったので、
アチコチから「イタイッ!」とか、急に笑い出す人あり。
私が痛かった(悪かった場所)のは頭と目でした。

そんなこんなで、ホテルに戻ったのは2時半。
体の疲れもマッサージで取れ、すぐに眠りに入れたらしい3名。
残り1名(私)、マッサージでスッキリしすぎて、疲れもぶっ飛んでしまい、全く眠くない(苦笑)
お風呂にゆっくりつかっていたら、なんと4時近くまで眠れず(涙)

次の日・・・じゃなくって、あと3時間後には朝ごはんを食べに出かけるのに~。


台湾旅行記 ①_c0000085_20314997.jpg台湾旅行記 ①_c0000085_20321956.jpg台湾旅行記 ①_c0000085_20325967.jpg
by karusuke1229 | 2011-06-24 19:51 | お出かけ
<< 台湾旅行記 ② 初・おるすばん >>