人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しかった・・・

涼しかった・・・_c0000085_173287.jpg
軽井沢は、やっぱり涼しかった。
クーラーがなくても、汗をかかずに何とか過ごせる気候。
滞在中の天気はまぁまぁ。ただ、お昼過ぎると段々暗くなって・・・雷。しかも連日。
今まで、なんとな~く雷をやり過ごしていたイクラ(気付かなかっただけともいう)
今回は、人間でもちょっと身がまえちゃうような、大きくてビリビリ響く雷。
ここで人間が怖がってはいけない!と平静を保ってたら、「何ともないでちゅよ」(笑)でした。

涼しかった・・・_c0000085_17175035.jpg
今回の軽井沢は、旅行中のShu父が始めた畑のお手入れがメイン。
それ以外は、家でボーッと過ごしました(いつも?)
初日に雪遊びで気に行った山にイクラを放牧しに行ったくらいかな。
食!は、トウモロコシと桃を楽しみにしていたけれど、杏とハクレイ茸(きのこ)がヒットでした。
杏・・・今年は梅酒を作らなかったので、杏のお酒を作ろうかな♫

by karusuke1229 | 2011-07-10 23:58 | お出かけ
<< シロップ煮 今日から >>