karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名誉の負傷なのかな

c0000085_1232659.jpg
今朝のこと。散歩中、信号待ちしていると、後ろからボーダーコリーが。
イクラを見つけて、フセをするし、飼い主さんもニコニコ。
あら、ちょっとご挨拶・・・と思っていると、ボーダーの飼い主さんが 「この子、突然吠えて脅かすんで…」
その瞬間、イクラに向かって ガウッ! と。
そのガウッ!が、吠える域をちょっと超えていて、危ないなぁ~とイクラをカバーした途端、2度目のガウッ。
そして、ガブっ!!! なんと咬まれてしまいました。あっ、私がね。





傷が深い箇所が運悪く手首。血がポトポト・・・
ボーダーの飼い主さんも、通りすがりの人たちも真っ青。
反して、肝心の私は、なんだか冷静(苦笑)

ボーダーの飼い主さんは、落ち度があると言えばあるんだろうけど、
至って普通の人というか、なんだか似てるというか、
犬にたいして同じような考えの持ち主のように感じられて、怒りという感情は全くなかった。
危ないなぁと思ったときに、その場を離れればよかったのに、
間に入った私にも落ち度はあったよねと思えた。
もっとイヤ~な飼い主さんだったら、治療費、慰謝料くらいもらっちゃうぞ!って怒れたんだけどな(笑)

念のため、病院へ。
手首の傷がちょっと深いけど、犬に咬まれた時は縫わないほうがいいそう。
化膿どめの抗生物質と塗り薬を処方されて終了。
血、まだ止まんないんだけど、大丈夫なのかな?(苦笑)

今回のことで、ワンコ恐怖症になったらどうしよう・・・と、いちばん心配だったのは、イクラのこと。
カルビは小さい頃にシェパードに襲われて以来、大が数えきれないくらい沢山つくシェパード嫌い。
ドッグランなんかでシェパードに遭遇したら、即効で退場しないといけなかった。
だから、イクラにはそういう思いはなるべくさせたくなかった。

けど、多分なんの問題もなさそう。
私がギャーギャー騒がなかったから、多分、気付かなかったんじゃないかな(笑)
結果よし!だけど、番犬には成れないね~、イクちゃん。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-10-07 14:39 | いくら
<< もみじ市 口臭さイクちゃん >>