karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

代々木、走り始めと・・・

c0000085_10545840.jpg
去年も沢山お世話になった代々木へ、走り始めのご挨拶~♫

ちょっと振り返って、2011年暮れ。
大した予定のない私でも忙しなくなって、そんな雰囲気を楽しみながら
大掃除をしていたところにShuからの電話。

「 転勤がね、決まりそうなんだ 」




ここからは夫の出世(らしい)を素直に喜べない心の狭~い嫁のグチ。
転勤先は、2002年夏から3年ちょっと暮らしたアメリカのシアトル。

あの頃を振り返ると、確かに楽しかった!お友達にも恵まれたし、滞在期間もちょうどよかった。
まだ30代前半で、向上心もあったなぁ・・・ 学校に行ったり、ゴルフやヨガにハマった(笑)
でも 本当に大変だった!日本って最高!海外生活はもう充分。
これが私の正直な感想。

なので、今回の転勤話には、すっっっごく凹んで、何も手に付かなくなって・・・ 
そんな年末を過ごしてました。
カルビの誕生日ですら、覚えてはいるけどスルー(ごめんね、カルビ:涙)

今の状態は、まだ正式辞令は出ていないものの、ほぼ決まりの状態らしく。
時期は3月に入ったら、Shuだけ先に渡米。
生活の基盤や仕事の引き継ぎなどが落ち着くであろう頃に、私とイクラが渡米という感じ。
私の中では5月頃かな~と思ってはいるけれど、
Shuは、なんで5月?少しでも早く来ればいいのに・・・と思っている様子。

今住んでいるマンションをどうするか、もちろん車だってそうだし、家具や生活用品モロモロどうするのか・・・
そして、何よりも1番の心配事は イクラ 。
カルビの時に経験して、
絶対にさせたくなかった犬を飛行機に乗せるという事がふたたび。
でもイクラを置いていくなんて考えはナイし・・・(涙)
大分、自分自信の心の準備は出来てきたけど、
イクラと飛行機のこと。そして、折角知り合えたお友達とのしばしのお別れには、
まだ、まだ重くてドンヨリ、沼底に沈んだままの私の心。

はふ~057.gif057.gif057.gif

往生際が悪いと言われようが思われようが、まだ正式じゃない辞令(←しつこい)
残りほんの1%でも この話、なくならないかしら・・・と思っている今日この頃であ~る。

[PR]
by karusuke1229 | 2012-01-09 20:54 | 日常
<< ひとっ風呂!その前に・・・ 新年旅行② >>