人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえないっ!!!

ありえないっ!!!_c0000085_027158.jpg
自分で 家具 が選べる!ということが、日本での生活で楽しみにしていた1つ。
aalto のダイニング・テーブル と チェアー で早く落ち着きたい! と思って、
アメリカで購入済みだった No.66 のチェアー を航空便にて搬送。
テーブルは納期の関係で、日本で購入。
私たちの帰りをガラーンとしたマンションで、お出迎えしてくれた。
帰国から1週間後、届いたイスを ウキウキ と組み立てる。
1脚目、完成ーーー! パチパチパチ。
うっ、買ってよかった(涙)  と感動していたら・・・
2脚目 ・・・  
あれっ??? 背板 がオカシイ。
そう、なんと背板だけ No.65 。 
65は、私が注文した66よりも一回り小さくて、背板にいたってはお飾り程度にしか
機能を果たさないデザイン。
アメリカらしい?配達システムで??2脚を一緒に注文したのに、バラバラに配達されて、運悪く 1脚目 は組み立てまでして、チェックをしていたけど、2脚目は組み立てずに
パーツ自体に破損はないかどうか?しかチェックをしていなかった・・・
その組み立てをしなかった2脚目が、背板だけ No.65 。
ものすんごい ブルー ・・・ っていうかグレー? いやいや ドス黒く沈んだ私の心(涙)
そりゃぁ、完璧チェックをしなかった私にも 非 は、あるけどさぁ・・・
なにもそんなに器用に間違えなくっても(号泣)
元々のサイズ自体も違うから、かわりに65の背板を使おう!なんてことも出来ないので、
今のところ背もたれなしで、使っています・・・ ぶつぶつぶつぶつ

イスだけじゃなく 色々なモンを買い、タドタドシイ英語で頻繁にやり取りをしていたからか?無事に正しい 背板 を送ってくれることには、なりましたっ!!!
その嬉しいお買い上げ店からのメール内容が 「 送るのは 背板 だけで、いいの? 」 という一文もあって(笑)
全部送ってー! なんて言ったら、もう1脚タダになりそうな感触だったけど、
そこはマナーよろしく?(小心者ってこと?) 「 背板 だけでOK 」ってことにしました。
じゃん・じゃん!
by karusuke1229 | 2005-10-09 09:23
<< 憤慨っ!な、お話 小さな幸せ >>