karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

皮付き豚バラ

c0000085_18555999.jpg
いま、いちばん気に入っている食材が 皮付きの豚バラブロック 。
アメリカでは皮付きが当たり前で、「気持ち悪~い!面倒~~!」ってブツブツ言いながら、
皮を剥いでたのに。最近、わざわざ 皮付き っていう表示で売られているのを見かける。
そこで ふっ と思い出したのは、沖縄で食べた ラフテー。
たしか皮ついてたな・・・ と思って、皮付きのまま茹でて、角煮を作ってみたら、ウミャイ!
利用頻度の多いスーパーでも最近扱われるようになったし、手間が掛かっていないからか、通常のバラブロックよりも安い!  これは 流行 なのか???
それとも私が気づかなかっただけで、前から普通にあったのか???
今回は大根と白菜の在庫が溢れているので、一緒に煮込む。  ウミャイ!!

[PR]
by karusuke1229 | 2007-11-28 19:07
<< 黄葉!!! enboca!!! >>