人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼓膜破壊仲間!!!

ふへーーー、いきなりですが 疲れ ております。
昨日の 奥様ゴルフ会 は、たくさんの人の呪いを背負って?散々な結果となりました。

撃沈 です・・・

しかし、そんなツライ時間のなかで 仲間を発見!
なんの仲間かと言いますと、それは 自分で鼓膜を破ったことのある という経験のある人です(笑)
痛い話が苦手なかたは、読まないほうがいいかも知れません。 あしからず

えぇ~っと、私は左耳の鼓膜を耳掻きで突破しちゃったことがあるのです。
夜中に耳掃除をしていて、ふっと 
「 右耳の掃除は右手でやるけど、左耳ってどっちの手でやるんだっけ??? 」
という ミョ~ な考えがよぎり、右手で左耳の掃除をチャレンジ。← バカ
そして 「 やっぱり左手じゃないと、ヤリヅライ・・・ 」 と左手に耳掻きを持ち替えようとした瞬間 「 ドンッ!!! 」 ←耳掻きを一旦抜けばイイのに、なぜか挿した状態で手だけ持ち替えようとしたら、
左手で押しちゃったみたい・・・
見事に 左耳の鼓膜を貫通 ( トホホ・・・ )

どうやって突き刺さった 耳掻き を抜こうか??? と考えた挙句、
ぐっすりと眠っている相方に助けを求め寝室へ。
「 ねぇ、ねぇ・・・ 耳に刺さっちゃったの。 どうしようか 」 と気持ちよく眠っているShuを起こし、
彼は夜中に 耳に棒を挿したままの状態で立ちはだかる私 を見て アワ・アワ。 
( そりゃぁ、驚くよね:笑 )
「 オ、オレは取れないよ!自分で取ってよ・・・ 」 と言われ、 
「 あぁ、そういえばピアスを開けるときも、俺には出来ない って拒否されたもんねー 」
なんてことを冷静に思い出しながら、自分で抜きました。
( 冷静に思い出してはいるけど、泣いてもいます。だって痛いんですよー )

その晩は 左耳 を上にして、そのまま寝て・・・ そして、翌朝病院へ。

ここでフッと思ったんですが、なぜに?夜中に 救急病院 に行かなかったんでしょうね、私???

先生にも 「 まぁー、見事に開けましたね・・・ 」と感心されたような?記憶があるんですが、
鼓膜の奥にある 味覚神経 も傷ついていたようで、何日かは食べ物の味が分からない状態でした。
もちろん左耳自体も 海で水が入ってしまったときの酷い状態 という感じで
音もあまり聞こえなかったような・・・  ちょっと昔過ぎて、忘れちゃいましたが(笑)

自分の 経験話 が長くなりましたが、同じような経験をしていた人を昨日発見。

それは  ごえくみちゃん  でした~!

彼女は耳掃除をしながら歩いていて、部屋のドアにぶつかったらしいです。
( ごえくみちゃん、間違えてたら教えてねー )

こんな おバカな経験 をしている人が身近にいたなんて( ごえくみちゃん、ゴメン ) 
でも、私は嬉しーーーーーーい!!!

思わず 固い握手 を交わした2人なのでした。

みなさん、耳掃除は 綿棒 で充分なんですよ~~~~~!( そのときの担当先生曰く )
どうしても気になるときは、病院で処置してもらえるそうです。
面倒だな、それもまた(笑)
by karusuke1229 | 2004-10-13 02:16
<< スゴイ!ゴルフばか 韓国のりまき >>