人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

U-pick

今日は充実した1日を送りました。
カルビの散歩2回、映画鑑賞にブルーベリー摘み、買い物。

映画は「 ハリーポッターとアズカバンの囚人 」を見てきました。
ハリーポッター・シリーズは本で読んでいるので、映像として見のを楽しみににていました。
感想は・・・ う~ん、やっぱり丁寧に書かれた原作を限られた時間に
まとめるのは無理があるような??? 
それにしても出演している子達、大人になりましたね~! 
もう1度、今日見てきた実写を思い出しながら、ゆっくりと本を読み直そうと思います。

もう一つのイベントは ブルーベリー摘み。
これはもう・・・ 最高でした。 家から車で15分の場所にブルーベリー畑があるのです。
受付でバケツをもらって、いざ出陣! 
なるべく大きくて熟れた実を収穫してきました。料金のほうは1ポンド=1㌦。
私たちが摘んだ重量は2.7ポンドだったので、2ドル70セント! 安~~~い♪
解りやすくいいますと、1ポンドが約0.45キロなので、
1.2キロほど収穫したことになるのです。
我が家にある1番大きなザル(直径25cmくらい)でないと入りきりませんでした。
こういう果物狩りのことを U-Pick と言うのですが、今は丁度シーズン真っ只中。
今度は ラズベリー に挑戦したいと考えています。
U-pick_c0000085_7453345.jpgU-pick_c0000085_745572.jpg
by karusuke1229 | 2004-07-26 07:42
<< 自家栽培 はじめの1歩♪ >>