人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に掛かってきた!

「 はい、もしもし・・・ 」 いつも電話に出るときは日本語です。
重要な内容の電話が英語で掛かってくる事はナイし、
変なセールスの電話には 英語わかりませ~ん というのが1番!
実際、本当に解らないし(笑)
それでも時々 「 日本語のわかるスタッフが掛け直す 」 
と言われる場合もあり。
ただ、そういうことがあっても、再度掛かってきた事がなかったのです。
もう捨て台詞? とまで、思っていたところ、本日!本当に掛かってきました。
しかもスタッフではなくて 通訳 の人なので、 3者会談です(笑)
そんなに重要な内容の電話なのか?と少し緊張していて、
なんのためのアンケートなのか、日本語なのに聞き取れませんでしたが(笑)

「 あなたの住んでいる環境はどう思いますか?」
「 ドラッグについて、どう思いますか? 」
「 子供の教育に適している環境ですか? 」
とドンドン話の内容が、私では答えられない関係のない方向へ・・・
「わたしは、子供がいないのでわかりません」 と言っても
「わかる範囲で答えてくれ」 と言われ、
次の質問 「 小・中・高校の教育について、どう思われますか? 」
「 ・・・・・・・・・・ 」

あとどれくらい時間がかかるのかと聞くと 「 20分くらい 」 と言われ、
もう耐えられず 「 これ以上協力できるような内容のアンケートではなさそうなので、
止めさせてください 」 と言ってやめました。
( あなたは答える義務がある・・・ みたいなことを言われたけどね : 苦笑 )

なによりも こんな内容のアンケートを通訳した方、ご迷惑をおかけしました。
仕事ってタイヘンですな。 
by karusuke1229 | 2005-03-04 07:39
<< 健康オタク になろう! ひな祭り >>