karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 38 )

鈍った

c0000085_754368.jpgc0000085_754584.jpg






最近、ファッション雑誌を買ってないなぁ~と本屋に行ったのに、
結局買ったのはdancyuの餃子特集。
「 そういえば、最近餃子作ってないね 」とshuに指摘される。
おぉ!そう言われると、イクラが我が家に来てから作ってないかも…
ということで、久しぶりにセッセと作りました。
いっや~、一瞬どうやって皮を伸ばすのか分からなってるし、粉は飛び散らかすし、
時間も掛かる。恐ろしいほどの手際のわるさ042.gif
折角、粉モノ教室に通ってたんだし、これを機に粉いじりを再開しないと、
また その時だけ病だ と言われてしまう。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-05-19 23:47 | 食べ物

たまにはね

c0000085_839594.jpg
今週は出張がないので、オウチごはん続きのShuさん。
出張中の夜は接待されたりしたりで呑んだくれなので、
胃がお疲れなのと、だい~ぶ膨らんできましたよ、体が…
ちょっと生活改善を!と、普段はコーヒーだけの朝食にフルーツとヨーグルトをプラスして、
夜はなるべく魚と野菜を大目に。

・筍とグリーンピースの炊き込みご飯
・鯖の味噌煮
・納豆、とろろ、メカブのネバネバ3兄弟
・しじみ汁

でも、夕飯開始時間が22時半でした057.gif

c0000085_8491152.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-12 23:39 | 食べ物

買い食い

c0000085_16152032.jpgc0000085_16154019.jpgc0000085_16511531.jpg









母が上野に用事があるというので、桜の開花状況をチェックしようと付いていく。
桜は、来週が見頃かな~。まだまだでした。
帰りに、中尾彬さんがテレビで紹介していたというお豆腐屋さんに寄り道。

そういえば!イクラのリードは皮をネジッたもの。それを見た散歩仲間さんが 
「あ~!それ、中尾彬のネジネジみたいだね」 って言ってたなぁ… ものすごい余談(笑)

このお店、外からでもお買いものが出来るので、ワンコ連れには嬉しいお店。
大分寒かったけど、豆乳ソフトクリームを買い、女3人で仲良く食べる。
品のよい甘さで、後味は豆腐。中々美味でございました。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-03-26 16:41 | 食べ物

アメリカ~な味

c0000085_9185041.jpg
c0000085_919853.jpg

なぜか?休日はパンケーキやワッフルが食べたくなる。
まっ、毎日が休みみたいなもんだろう・・・という北国の夫からの呟きは無視しよう037.gif
以前、別宅さんにオミヤゲにいただいたトレジョーのpumpkin mix を使ってみる。
すっごく懐かしい匂い!ハロウィン頃のアメリカのショッピングモールにいるみたい071.gif
味も・・・ アメリカらしく?すっごくスパイシ~。御馳走様でした、Tさん。
飼い主に似て、すっかり食いしん坊になったイクラもテーブルの下でスタンバイ中019.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-02-07 16:13 | 食べ物

メリークリスマス!

c0000085_929336.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-24 23:28 | 食べ物

いまどき野菜

c0000085_164844100.jpg
久しぶりの美容院。わざわざ休日を選んだのは、いくらを留守番させないためじゃなく、
Shuさんといくらを2人っきりにしてあげるため。
Shuさん、あまりにも嬉しそうで、すぐに帰ってこなくてもいいよとまで言われちゃったし。
でも、久しぶりにあっちもこっちもブラブラ出来て、楽しかった。
収穫は色々あったけど、青山で野菜を買ったのがイチバンかな。
えっと ムラサキ大根・黄色大根・黒大根でしょ。
人参もムラサキ人参って言ってたような。あとオレンジ色のカリフラワー。
色によって食べ方も違っていて、黒大根はステーキにすると美味しくて、黄色とムラサキは生のまま食べたほうが栄養吸収もいいらしい。最近の野菜って、なんだかスゴイ。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-13 19:47 | 食べ物

conanoco

c0000085_16363429.jpg
遠ざかっていた散歩の再開。と言っても、まだ1年は経っていないのに、
あちこちの街並みが変わっていて、少し寂しい。
c0000085_1659219.jpgもうクセになっている心の中でカルビに話しかける作業。
ここの建物、なくなっちゃったんだね~ とか、このコースはカルビの
お気に入りだったよね~ なんて。

そんな中での新発見。先月Openのスコーン専門店 conanoco。
ひとつの大きさが小さめ、赤ちゃんの握りこぶし位かなぁ・・・
色々な味を試すことができるから嬉しいし、お味もスコーン特有の
ポソポソ感もなく、シットリとしていて美味しい。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-02 17:11 | 食べ物

花巻

c0000085_11354271.jpg春から通いだした粉モノ料理の教室。
本日は花巻。味はプレーンのものとコーン入りの2種類。
以前、自分なりに作ったこともあったけど、
きちんと先生に教わるっていうのが、やっぱり楽しいし、勉強になる。
毎回デジカメを忘れるから、今回も携帯で撮影。
美味しさがイマイチ伝わりにくい記録しか残ってない・・・

ふふふ、これカルビの大好物だったなぁ。
オウチで復習がてら作って、お供えしてあげよう!

[PR]
by karusuke1229 | 2009-05-13 20:34 | 食べ物

ざんぎ

c0000085_161468.jpg釧路に行ってたShuさんのおみやげは ざんぎ。
ざんぎ??? 聞いたことあるけど何だっけ~と思いながら、
包みを開けると 鳥のから揚げ でした。
人によっては 唐揚げとザンギは別物というらしいけど、
私の感想は 同じ。 でも、ソースをかけて食べる。美味しいっす。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-28 22:09 | 食べ物

ゼリーの家

c0000085_12181486.jpg一度、お取り寄せをしてみたかった ゼリーのイエ 。
色もいまどき珍しい原色が多いし、真ん中にはムースが隠れていて、
これが本当の宝石箱や~!
乙女心がムズムズしますぅ~053.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-26 12:22 | 食べ物