karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 38 )

玉ねぎスープ

c0000085_10233189.jpg予想していたとおり 食い倒れ旅行(隠れ名目) の影響で、胃袋が拡張しております。
胃袋さんに元通り、イヤ、それ以上に小さくなってもらうために、こっそりと仲間入りさせておいた鍋で 
丸ごと玉ねぎスープ を作成中。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-21 17:22 | 食べ物

焼き栗

c0000085_13413666.jpgc0000085_13414899.jpg水につけておいた栗に
包丁で切り込みを入れてオーブンへ
ホックホクの焼き栗の完成
いちばん喜んでたのは カルビくん

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-12 18:41 | 食べ物

c0000085_17124026.jpgc0000085_1712095.jpgりんご・栗・きのこ・秋刀魚・・・
今日のおやつは、エディアールのタルトタタン。
秋はやっぱり  食欲の秋 だよねー。
はずせないのは イナムラショウゾウ の限定モンブラン。
年に1度のスペシャルケーキ。
そろそろ店頭に出始めたかなぁ・・・ 予約しないと。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-10-08 17:17 | 食べ物

干物

c0000085_1852485.jpg鯵の干物作成中。
そうそう、とうとう 干物カゴ を買っちゃったのよ。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-09-20 15:34 | 食べ物

Krispy Kreme DOUGHNUTS

c0000085_1138949.jpgc0000085_11383316.jpgShuさんがお世話になっている福岡在住の人に
クリスピークリームを送るというので、お出かけ。
朝7時半からOpenしているといのにも驚きつつ、人気が疎らな時間を狙って9時前に到着。
どうやら、今はすんなり買えるよう。
久しぶりに食べると美味しい・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2008-09-15 11:43 | 食べ物

LADUREE(ラデュレ)

c0000085_15113432.jpg
ここのマカロン、絶品

[PR]
by karusuke1229 | 2008-08-30 22:09 | 食べ物

やけ食い

c0000085_956140.jpgc0000085_9561765.jpgc0000085_9562896.jpg









本日のお仕事もお昼まで。(先週も)
会社に着いて、机に座った途端、 「 今日も暇だ、来なけりゃ良かった・・・ 」と確信。
8月は暇らしく、休みを取っている人も多いから、週2日の派遣なんてもっと暇に決まってる。
でもね・・・ だったら、前もって教えてくれてもよかろうに(涙) そんな気遣いを求めるのは贅沢かな~? 
いやいや、家を出る前に自分で確認すればよかった・・・ って後悔したり、ちょっぴりストレス。
こういうときは、お気に入りの東京駅地下(グランスタ)で、見るだけで買わずにおいたモノを買うに限る。

・まい泉の限定ヒレカツと卵のサンドウィッチ ×4
・DEAN&DELUCA で、フジッリ(リボン型のパスタ)とサーモン・蕪のレモンジュレ和え(サラダ)
・いがらしろみさんのお店 Fairycake Fair のカップケーキ ×4

いや~、買った、買った。 前回と今回、稼いだ分を軽く超えちゃった(笑) でも、スッキリ。

[PR]
by karusuke1229 | 2008-08-26 18:19 | 食べ物

なんちゃってぬか漬け

c0000085_15463277.jpgテレビでやっていた簡単ぬか漬けもどき。
お味噌 大さじ3 ・ ヨーグルト 大さじ3 に漬けたい野菜を入れて、一晩。
おぉ~、ぬか漬けっぽい!

[PR]
by karusuke1229 | 2008-08-25 15:45 | 食べ物