karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 68 )

いくちゃん通信⑭

c0000085_9501782.jpg
Shuたん、お元気でちゅか?

きょうは、karuちゃんが横浜・飲茶デートだったので、わたちは留守番をがんばりまちた。
お留守番ありがとうね~♪ はい、おみやげ!!!って、これをもらいまちた。
鍋つかみっていうものらしいんだけれど、使い方あってまちゅか?

あまりの暑さに、肉まん買うのを忘れたーーーって、karuちゃんが泣いてまちゅよ。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-08-10 23:48 | お出かけ

ひまわり

c0000085_6456.jpg
c0000085_5563448.jpg
ちょうど満開のひまわり畑。

背の高いヒマワリと、夏バテ知らずの丸いコグマを一緒に撮るのは、なかなか難しい。
暑い中、みんなで大汗をかきながら、がんばりました!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2011-08-06 22:55 | お出かけ

とんだ山登り

c0000085_5242318.jpg
3回誘われた内、1回は行く気になる山登り。
今回がその1回。
向かったのは 玉原(群馬県)。鹿俣山(玉原スキー場)、ブナ林、湿原、
ラベンダーパークがあって、見所は満載。
気温は高くないけれど、湿原もあるので結構な湿度。
鹿俣山を登っているときは、高低差が本当にキツくて、
「やっぱり山登りは好きじゃないわ・・・」とボヤきながらなんとか登る。


More このあと大変なことに…
[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-23 23:23 | お出かけ

涼しかった・・・

c0000085_173287.jpg
軽井沢は、やっぱり涼しかった。
クーラーがなくても、汗をかかずに何とか過ごせる気候。
滞在中の天気はまぁまぁ。ただ、お昼過ぎると段々暗くなって・・・雷。しかも連日。
今まで、なんとな~く雷をやり過ごしていたイクラ(気付かなかっただけともいう)
今回は、人間でもちょっと身がまえちゃうような、大きくてビリビリ響く雷。
ここで人間が怖がってはいけない!と平静を保ってたら、「何ともないでちゅよ」(笑)でした。

c0000085_17175035.jpg
今回の軽井沢は、旅行中のShu父が始めた畑のお手入れがメイン。
それ以外は、家でボーッと過ごしました(いつも?)
初日に雪遊びで気に行った山にイクラを放牧しに行ったくらいかな。
食!は、トウモロコシと桃を楽しみにしていたけれど、杏とハクレイ茸(きのこ)がヒットでした。
杏・・・今年は梅酒を作らなかったので、杏のお酒を作ろうかな♫

[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-10 23:58 | お出かけ

今日から

c0000085_9491284.jpg今日から軽井沢へ行ってきます。涼しいのかな~?
向こうにはクーラーがない。
なので、クーラーがある東京のほうが涼しいかも…
いやいや、折角だから健康的に過ごしたい。

昨日のおつかいは    ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒  
[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-08 09:57 | お出かけ

台湾旅行記 ②

c0000085_15531746.jpgc0000085_15541456.jpgc0000085_15544410.jpg
c0000085_15554114.jpg
c0000085_167409.jpgc0000085_167834.jpg
c0000085_1683968.jpgc0000085_1694756.jpgc0000085_1612150.jpg















2日目。朝7時半出発。朝食には、今回の旅行中、絶対に訪れたかった「阜杭豆漿」。
雨も降ってるし、朝早いのに、地元の人で長蛇の列。
狙いは 鹹豆漿(左上) 
甘くない豆乳スープで、豆乳に塩分を入れてるからおぼろ豆腐のように固まってて、
そこにパクチーとかアゲパンが入っていて、すっごい好み。
他には蛋餅(モチモチとしたクレープに玉子焼きがくるんである)や、
厚餅夾蛋(サクサクのパイ生地のようなものにハムや玉子焼きがはさまってる。これも美味しい!好き。
本当はお腹いっぱい食べたいけど、お昼やおやつ夕飯や夜食のために我慢・我慢・・・

朝ごはんのあとは、ちょっとは観光しないと(笑)ってことで、龍山寺へ。
ここで台風大当たり。ものすごい横殴りの雨で撮影どころじゃない(苦笑)
でも、そんな雨の中でも信心深いお国柄、沢山の人たちが御経を唱えていて、圧倒される雰囲気。
折角なので、おみくじを購入。結果・・・私の中には虎がいるんだそうな。
で、普段はおとなしくしているけれど、ストレスがたまると ウォ~!!! って暴れるらしい。
日頃から力を入れず、ストレスを溜めないように!とのことでした(きちんと訳してくれる人がいます)
雨がすごいので、近くの市場に避難。
ここがまたディープすぎてすごかった。もう本当の本当に生肉。
その生肉の後ろには沢山の鳥かごに入った生きてる鶏。
お魚を売ってるお店では、おじさんが地べたで魚を洗ってたり・・・
私とShuは大興奮。あとで2人のデジカメ画像を見ると、ほぼ同じショット(笑)
かたや、mikaroh夫婦は ヒエ~ となるべく見ないように足早にその場を去る(笑)
なんだろ、この違いは(笑)

お昼御飯は、小籠包で超有名店の「鼎泰豊」
日本店には何度か行ったことがあったけど、本場のほうが数段美味しいと聞いてた通り。
朝ごはんを少なめにしてたので、あれもこれもと頼んだら、お店の人に「多すぎる」って。
普通の小籠包にヘチマの小籠包、もち米の焼売、排骨炒飯、青菜炒めにきゅうりのお漬物…
少し減らしたのに、後半、苦しかった~(笑)

で、お次は待望のマンゴーカキ氷(永康15)。さすがに4人で1つをシェア。
普通の氷(ミルクの氷もある)にコンデンスミルクとマンゴーの果肉とマンゴーアイス。
これでもか~ってほどのマンゴーなのに飽きない。
これで約600円!日本にもあればいいのに・・・ いや、高くなっちゃうか。

はぁ~、疲れた。 続く・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-25 14:51 | お出かけ

台湾旅行記 ①

友人夫婦と台湾旅行へ。
私は20代の頃に家族で訪れたことがあるので2度目。(昔過ぎて、ほとんど覚えてない)
飛行機の時間の関係で、2泊3日だけれど、実際に楽しめそうなのは真ん中の1日のみ。
食べて食べて食べて・・・ちょっと寝る。食旅行!

初日。夜9時半ごろ台北着。ホテルにチェックイン後、即効で夜食を食べに夜の街へ繰り出す。
初食事は水餃子が美味しいという評判の「又一村水餃」
水餃子、魯肉飯(豚そぼろかけご飯)、牛肉麺、さつまいもの茎炒め・・・
夜中なのに、地元の人々がどんどんやってくる。半分外みたいな屋台風?な店舗。
っていうか、広いキッチンの一部にテーブルが置いてあるって感じの店内。
ビール持ち込みがOK(お店に飲み物はなし)だし、放っておかれ具合が〇。

その後、屋台で今が旬だというマンゴージュースを飲みつつ、
次の目的地の足裏マッサージのお店へ。このときすでに日付は25日(笑)
治安がいいし、外見は同じアジア人、楽しぃ~!!!

足裏マッサージ店「六星集足體養身會館」では、肩・首・足裏マッサージコースを。
足裏、プチプチ(老廃物?)いいすぎ・・・4人並んで施術してもらったので、
アチコチから「イタイッ!」とか、急に笑い出す人あり。
私が痛かった(悪かった場所)のは頭と目でした。

そんなこんなで、ホテルに戻ったのは2時半。
体の疲れもマッサージで取れ、すぐに眠りに入れたらしい3名。
残り1名(私)、マッサージでスッキリしすぎて、疲れもぶっ飛んでしまい、全く眠くない(苦笑)
お風呂にゆっくりつかっていたら、なんと4時近くまで眠れず(涙)

次の日・・・じゃなくって、あと3時間後には朝ごはんを食べに出かけるのに~。


c0000085_20314997.jpgc0000085_20321956.jpgc0000085_20325967.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-24 19:51 | お出かけ

初・おるすばん

c0000085_1923955.jpg明日から人間だけ旅行へ。
イクラは、母が泊りがけで面倒を見にきてくれることに。
ダイジョブかな~。
イクラが? イヤイヤ、母が???
イクラは、初めてのお留守番。
どっちも心配だわ008.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-23 19:29 | お出かけ

仲良しさんと海

c0000085_8583645.jpg
今日はニコちゃん・ライスくんファミリーと念願の海。
あまり混んでいない海岸セレクトで、ワンコも大いに楽しめます。
結構な強い風と波だったので、溺れたら大変!
・・・ そういう心配を全くさせない飼い主思いのニコちゃんとイクラ(笑)
まるで見えない壁があるかのように、波の手前でピタッ!と停止。
足腰に優しい砂浜を思いっきり走りまわって楽しみます。

c0000085_944635.jpg
ニコちゃん、海に入らないんでしゅか?
c0000085_951278.jpg
あたしはいいや~。イクちゃんは?
c0000085_952795.jpg
あたしもこっちのほうが楽しい!  うん、楽しいね!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-05 22:57 | お出かけ

伊豆旅行

今年は海を満喫したい!が目標。
なので、先輩ワンコさんのブログでよ~く目にしてた伊豆の海へレッツラゴー!!!
お天気はイマイチだったけど、それが返ってよかったのか、ほぼ貸し切り状態。
c0000085_6324310.jpg
砂浜だけは、だ~いすきなイクちゃん。テンションupで、走りまわります。
相変わらずの転がり走りも健在。それはそれは楽しそう・・・砂浜だけね(苦笑)
c0000085_6233271.jpg
呼ばれても波の音で聞こえないんでちゅよ~♪
こんな感じで、Shuを置き去り(笑)
c0000085_6314982.jpg
海には背をむける!が基本でちゅ~♪
c0000085_6372533.jpg
砂浜ちゃいこ~♪ でバビューンと低空飛行

うん、うん、なんとかなるだろう? 回数を重ねればね・・・
これを機会に色んなところへ行ってみよ~。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-06 21:22 | お出かけ