karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 68 )

ダム周遊

c0000085_6464183.jpg
ゴールデンウィーク。
やっぱり出た(笑)、Shuの 山行かない? 発言。
季節もいいし、お付き合いしますか~ということで、朝4時起きで出発進行!
今回は奥多摩の小河内ダム。

Shu曰く、ダムをみると血が騒ぐ(笑)
男はみ~んなそうらしい!(笑)
ダムッ・ダムッ・ダムっ!と連呼してウルサイ(笑)

肝心のダムは水位が低くて、ダムを横切れる浮橋は閉鎖されてたのが残念だったけど…
約25キロ、3万7千歩。歩きすぎ。激疲れ。
さすがのイクラもグッスリ。鼻先にキャベツの芯をのっけても、気付かずに爆睡(笑)
感想としましては、まっ、たまにはいいかもね~!!!
c0000085_6532496.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-30 22:45 | お出かけ

都会を散歩

c0000085_793324.jpg
いつもは車で通り過ぎるだけの街を散策してきました。
意外と?緑が多い。けどワンコOKのお店がほぼなかった。残念。
Shuが明日ベルギーの人と仕事で会うというので、
話題作りに、前から気になってた Le Pain Quotidien (ベルギーのパン屋兼カフェ)へ。
でも、広いテラス席があるのに、ワンコNG。
すっごく残念。
c0000085_7253555.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-02 21:09 | お出かけ

成田にお出迎え

c0000085_10225914.jpg
Shuさん、帰国日。
雨が降ってたり、止んでても道路が濡れてたら、
やめよっかな~… なんて思ってた空港でのお出迎え。
悪運よく?(笑)早い段階で雨が止んでしまったので、イクちゃんとロングドライブ。
いつも通り、手前の酒々井PAで時間調整。

Shuさんの出張中、1度も寂しがるそぶりのなかったイクラ(苦笑)
元々、なんていうのかなぁ、淡白というかヒョウヒョウとしてるといいますか…
久しぶりの再会は、なぜか?ひと呼吸おいてからの、
車内の網クレートを破こうとする大喜び具合でした。
ひとあんしん、ひとあんしん(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-02-18 23:22 | お出かけ

冬の軽井沢②

2日目は、仲良くしてもらっているお友達と待ち合わせ。
ここは代々木???と思ってしまうフットワークの軽い皆さん、さすがです。
c0000085_10501320.jpg
走るといえば きなこちゃん。 今日も絶好調。今回はイクラも頑張って一緒に走ってます。
c0000085_10542993.jpg
1歳児にはまだまだ無理よ・・・と貫禄の切株乗り。さっすが~♫
本当は3つ並んだ切株に、きなちゃん・ニコちゃん・イクラって並んで座ってほしかったのに…
まだ1歳2娘には難易度が高い大きさでした。
c0000085_10563897.jpg
おなじみのニコ&ライス姉弟。 枝の取りあいっこで仲良しぶりをアピール。
これ、後で絶対にイクラがマネするんだなぁ~(苦笑)
その場ではジックリと研究して、後でコッソリと実践するタイプのイクラ。
なんでその場で遊ばないかね~?

c0000085_1144879.jpg
とても楽しい雪遊びでした。今年はもっと沢山の雪山で遊びたい~♫と決意を新たに!
また、ご一緒させてください!!!どうもありがとう♪
ちゃんとタイヤも買うよっ(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-09 22:49 | お出かけ

冬の軽井沢①

c0000085_8522569.jpg
いくらと雪遊び!がテーマの旅。やってきました冬の軽井沢。
さすがに寒い!けど、ギシギシする雪を踏みながらの懐かしいスキー場へ。
ここはね、カルビと遊びにきた思い出の場所。
イクちゃん。雪は好きなんだと思っているけど、遊び方としては至ってフツー。
いつもの雪のないところの散歩とそんなに変わりがありません。
カルビは、雪を見ると ワンコブルドーザー に豹変。
フッカフカの雪に頭から突っ込んで、そのままズリズリって雪を運んで…
ワンコって雪が好きだし、そういう興奮とか喜びを全身で表現するもんかと(苦笑)
なんでもそう、犬も人間もそれぞれ個性があるんですねー(当たり前だけど)

お決まりのポーズで記念撮影。はい、チーズ!!!
c0000085_922290.jpg

やっぱりコグマ(笑)
明日は、お楽しみのお友達と待ち合わせ。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-08 22:50 | お出かけ

後ろ髪ひかれまくりのパーティ

c0000085_857181.jpg
今日は友人宅にてクリスマスイブ・・・というより某アイドルAのAくんのお誕生日パーティ053.gif
私は、東京駅のグランスタに入っている いがらしろみさん のケーキを手土産に。
初めてお邪魔したお宅には、すっごく可愛いネコちゃんの2匹。
コムギちゃんは、大勢で押し掛けちゃったからなのかな?
それともDVDを見て盛りあがる歓声が怖かったのかな?
ずっと遠巻きに眺めていて… 怖かったんだよね~、ごめんね。
一方、ジャムちゃん… まるでワンコ(笑)
お気に入りのオモチャを咥えて、みんなの間をウーロウロ。
手を出すとペロペロと舐めてくれるし、匂いを嗅ぎに来るし…人懐っこい子でした。
イクラとも仲良く出来そうな勢い。
c0000085_965336.jpg
あれっ、ぬいぐるみが動いた!って思ったらコムギちゃんだった。
c0000085_9768.jpg
好奇心旺盛なジャムちゃん、。 超ドアップ!!!

とても美味しい御もてなし料理の数々。
キッチン雑貨や食器の好みも一緒なので、楽しかった~♫
毎回、すっごく楽しいのに、ひと足先に帰らないといけないのがワンコ飼いの悲しいサガ。
今度はウチに来てください!!!それならば、お泊まりもOKです。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-12-24 22:52 | お出かけ

結婚記念ランチ

c0000085_97192.jpgc0000085_972975.jpg本当は16日だけれど、
前倒しランチ。
場所は大好きなASO。
私は母や妹とよ~く伺っているお店。
「僕は一度も行ったことがないのに・・・」
って恨めしそうに呟かれてマズい!(苦笑)
Shuさん、初来訪。


[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-14 23:57 | お出かけ

森林公園

c0000085_5402956.jpg
本日のテーマ 「いくらを思いっきり遊ばせる!」
いっつも突然のお誘いを快諾してくれるニコちゃん&ライス家族と森林公園へ。
思っていた以上に日差しが強くて暑い中、
やっぱり仲良しさんが一緒だと 嬉しそ~! に遊ぶイクラ。
中々走らないワンコ達を引率してくれる素晴らしい方が1名居りまして(笑)
楽だったのに?とっても楽しくて充実した1日でした。
c0000085_5422588.jpg
c0000085_5515126.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-07 23:30 | お出かけ

紅葉ドライブ

c0000085_6254940.jpg少し早起きをして、紅葉ドライブ。
まず、日光のいろは坂。前情報通り紅葉はほぼ終わっていたので、次の目的地、塩原のもみじ坂へ。
こっちはすっご~く綺麗。
私の好みは黄色と赤のコンストラスト。
でもShuは 赤っ、赤っ、真っ赤~!!!(笑)
でも、いくらには関係なかったかな?
ほとんど車中からの眺めだったもんね。
明日はいくちゃんが楽しめる場所へ行こうね~。
c0000085_6252361.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-06 23:24 | お出かけ

山登り

c0000085_5153092.jpg
涼しくなったら行こうね!と約束していた山登りに、
ニコちゃん・ライス家族と行ってきました。
場所は青梅市の御岳山。ここはケーブルカーもワンコOK。
混雑を避けて、朝1番のケーブルカーに乗り込みます。
少し曇っていたけど、山登りには最適な気候。ワンコたちも大喜び。
3時間コースを選んでヘトヘトになるかと思っていたけど、
akoちゃんたちと楽しくおしゃべりしつつ、休憩しつつのあっという間の楽しい時間。
こんな山登りならサイコ~!!! 

今までの私が行った山、結構ハードだったのね… と気付いてしまった御岳山巡り。
Shuに言わせると、「これは山登りじゃない!ハイキングだっ!!!」そうです。
何が悪いっ!!!!!!

c0000085_644773.jpg山を下りて、お腹ペコペコで向かったのはkonohapan
ここもテラス席はワンコOK。
あまり目立たない?場所にあるのに、
次から次へとお客さんが来る人気の薪窯パンのお店。
パンはおかわり自由(種類は決まっている)、
色とりどりのディップも美味しい。
もちろんお土産にもパンを買って帰りました。

今度は、お弁当を持って山に行こ~!ということに。
akoちゃん夫婦にも気にいってもらえて良かった!
あっ、もうちょっとユル~イのがいいでしょ?akoちゃん(笑)

c0000085_5321680.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-10-17 23:52 | お出かけ