karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 68 )

ドッキュン!!!

c0000085_2074224.jpgもうすぐ3ヶ月のセントバナオくん
[PR]
by karusuke1229 | 2010-10-13 20:10 | お出かけ

お迎えドライブ

c0000085_5135414.jpg
今日はShuくん帰国の日。
雨があがったので、イクラとドライブがてらのお迎えに成田空港まで。

成田空港手前の酒々井PAで到着便情報のチェック&時間調整。
ここはあまり人も居ないし、芝生はとっても綺麗、
スタバなんかもあって居心地がいい所。
成田空港はカルビと幾度となくShuのお迎えに行った場所。
イクラの後ろに写っているベンチでカルビとお昼ご飯食べたなぁ~
と感慨深くなったり…

車に乗るまでがチョピッと苦手だったイクちゃん。
車=楽しい、嬉しいことがあるって思い始めてくれたみたい。よかった~!

[PR]
by karusuke1229 | 2010-10-10 23:42 | お出かけ

食イベント in代々木

c0000085_13272678.jpg
今週はShuさんが出張weekなので、イクちゃんと2人、久しぶりの留守番。

日曜日は、2週連続で代々木へレッツラゴーでした。
なんせ、代々木は我が家大好きのイベント続き。今回は北海道フェア。
今、はやりの朝ラーメン&ジンギスカン&ザンギ&プリン&ソフトクリーム・・・
あ~!!!楽しい。 本当に痩せるヒマ(気)がない035.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-10-04 23:26 | お出かけ

その3のオマケ

c0000085_518121.jpg

c0000085_5184392.jpg怒涛のカヌー体験後。
計画していた御泉水自然園に移動。
ここは有料なのにワンコOK。
とても綺麗で身も心も癒される静かなところ。
ホヘ~!と気を抜いて歩いても危なくありません。
林道を抜けると視界が開け、そこにはドッグランが。
早速、イクラのウップン晴らしにと入場。
標高が高いところにあるので、眺めも良くて最高。
イクラも嬉しそうに走りまわっていたら・・・
なかなかの暴れん坊カップルが登場。
イクラ、ゴロゴロ転がされます。
いくちゃん、きょうは受難の1日だったね。

c0000085_5201014.jpg












帰りがけに 「さっき湖でカヌーに乗ってましたよね?」 と声をかけられた。
ハハ・・・ 騒ぎすぎたか(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2010-09-22 05:02 | お出かけ

その3

c0000085_4104936.jpg
きょうは前々から計画していたトレッキング(ハイキング?)の日。
白樺湖近くの御泉水自然園で余裕~♫のお散歩のハズが、突撃強硬突破計画変更。
なんと先日のプールでスイスイ泳いだイクちゃんに気を良くしたShu。
念願のカヌー犬・デビューです。
インストラクターさんによると、つい先日もラブラドールが挑戦。
c0000085_4391714.jpgすぐにカヌーごとひっくり返っちゃってね~(笑)って。
そうなる予感がものすご~くする…
着替えどころかタオルもないぞ。
まっ、落ちたら、シマムラで洋服を買えばいっか~(苦笑)
とっても余裕そうに見える(見えない?)けど、
実はイクラは不安定なカヌーに、オロチテー! 
それを ギャ~、動くなーーー! って抑えるのに必死。
緊張と興奮、そして叫び声。
犬も人間も喉がカラカラで、美味しい湧水でホッとひと安心。
かろうじて 一家入水 は避けられた初カヌーでした。
c0000085_4552220.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-09-22 01:00 | お出かけ

その2

c0000085_15335032.jpgc0000085_15341354.jpgc0000085_15343230.jpg





2日目は、お約束の美味しい食事 in enboca 。
ワンコOK席は2席しかないので、早目の予約(1ヵ月前)がお勧めです。
今回は、季節の野菜ピザから、れんこん&アスパラと定番のマルゲリータ&プロシュート
の4種類の味をハーフ&ハーフにしてもらい2枚オーダー。
他にも生ハムのにぎり寿司や季節の蒸し野菜(この量が多かった!)など。
本当は更にデザートピザも強硬突破したかったのに、
このあと山登りがまっている為に断念。
く~、デザートピザさん。次回会いしましょうね(どんだけ食いしん坊なんでしょ、私)

c0000085_182119.jpgc0000085_17412042.jpg食事のあとは、碓氷峠の見晴らし台へ。
かる~いハイキングだと聞いていたので、思いっきり軽装の私。
それなのに… 片道1時間の本格山道。
思いっきり汗を掻いて、山頂に着いた時にはスッカリ冷えて寒い。
そして、山頂には駐車場が!!!
 
私、車で登りたかった… と少し思ったことは内緒(苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2010-09-21 23:22 | お出かけ

夏休み・総仕上げ その1

c0000085_1446317.jpg
c0000085_1502510.jpgc0000085_1505558.jpg
夏休みの締めに軽井沢へ。
イクラも着いた早々から大はしゃぎ。
地下室で眠ってたスモークマシーンが登場。
1週間以上前から漬け込んでおいた
豚バラでベーコン作り。
他にもスモークサーモン、チーズ、ちくわ…
滞在中、酔っぱらう気満々の酒の肴作り。

軽井沢はスッカリ秋。道端には栗が沢山。
畑には美味しそうなレタスがこれまた沢山。
まさしく食欲の秋。 マズイぞ!痩せるヒマがないじゃないか(涙)

c0000085_15111645.jpgc0000085_15114250.jpgc0000085_1512135.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2010-09-20 23:44 | お出かけ

涸沼、再チャレンジ!

c0000085_1719016.jpg
もう行かないだろうと思ってたプール。だって泳がないだもん…と思ってたら、
思いがけず素敵なお誘いをいただいて、いくら家尻尾フリフリで参戦。
お目目クリクリの可愛いきなこちゃん。いくらと異母姉妹のメラニーちゃん
つむじがキュートな初めましてのメルティちゃんと弟のりゅうくん
メラニーちゃんと胴体犬のゆきちゃん。
そして、お馴染みのニコちゃんとライス~

たまたま出かけ先で会うゴルちゃんにもテンション上がるのに、
今回はThe・待ち合わせ。ボロが出ませんように・・・願いはそれだけ。
失礼な態度、取らなかっただろうか? みなさん、どうもありがとうございました。
これに懲りずに、これからも遊んでくださいませ。

心配というか諦めていた、いくら泳ぎ。
なんとビックリの自ら泳ぐという行動で、Shuも私も大喜び。
やっぱり、いくちゃん天才(爆)
c0000085_17355989.jpg
メラニーお姉さまに人生相談の図
c0000085_17373877.jpg
もうすぐ6ヶ月のリュウくん イクラよりも大分大きかった
c0000085_17422662.jpg
ライくんとイクラの足の長さが同じに見える
c0000085_1746025.jpg
水場ワチャワチャ 順番を守る長女エライ!
c0000085_17501521.jpg
みんな、きなちゃんが大好き。イクラも積極的に追いかけっこに参加
c0000085_2141572.jpg
ゆきちゃんもニコちゃんも泳ぐ
c0000085_216379.jpg
Wマッサージ!

[PR]
by karusuke1229 | 2010-09-19 23:17 | お出かけ

ウロウロ買い物

c0000085_21242958.jpg久しぶりにやっとの美容院 in 青山。
青山、表参道近辺に行ったら、
必ず寄らないといけないパン屋 d'une rarete
あちこちのパン屋を知っているわけでもないし、
デュヌラルテ全商品を制覇したわけでもない。
けど、私のNo.1パン屋さん。
毎回、グォ~、こう来たか… と奇声を発しながら
じゃないと食べられない位、大好き!

ウロウロしすぎて、いくちゃんの留守番が長くなってしまったので、
最終お買いもの地の恵比寿にて、おみやげも。
あぁ、オモチャ与えすぎだな・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2010-09-15 21:42 | お出かけ

贅沢な朝食

c0000085_2045267.jpg
きょうは~わったしの誕生日~♫ ということで、
いつか行ってみたいレストランのBEST3に入ってた bill's 七里ガ浜 へ。
とても並ぶというので、平日なのに朝6:20出発。
途中渋滞があって、お店に着いたのは開店時間の8時ちょいすぎ。
ワンコはテラス席のみOK。
テラスは海に向かって座るという最高のロケーションのため、
すでに満席(っていっても4席だけ)で、1時間待ち。
目の前の海でお散歩をしながら待ちます。
いくちゃんは2度目の海。思っていたよりも嬉しそうに走りまわっていたけど、
やっぱり波が寄ってくるとか、足元の砂が動くというところで驚きを隠せず…
水場では いくら → ビビら に改名すべきかな?(苦笑)

カルビだったら季節を問わず、海だ~!入れろ~!!泳がせろ~!!!って、
それはそれはもう大変だったらから、
いくらのビビり具合は 本当に同じ犬種??? と思ってしまったりもしますが…

bill'sでオーダーしたのは、大本命のリコッタパンケーキとコーンフリッター。
パンケーキのフワフワ具合がとっても美味しいし、目の前は海だし、贅沢な朝ご飯。
世界いち美味しい朝食といわれているけど、うん、味もロケーションも最高♪でした。

c0000085_21301294.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2010-09-06 21:13 | お出かけ