karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ:カルビ( 19 )

3回忌

カルビが天国に旅立ってから、今日で3年。
もう、すっごく遠い日のことのような、でもすぐ傍にいるような・・・

カルビのお骨は、まだ家にあって、これからもずっと一緒にいるつもりでした。
でも今回の転勤。
海外にまで連れていくことが出来ず、近所のお寺に納骨することにしました。
カルビとよ~く散歩で通った場所にあるお寺。
その場所なら、私たちが行けない時も妹や両親が会いにいってくれるので、
寂しいけど仕方がないです。

カルビが居ないシアトルで生活を始めるということに、まだ少し違和感があるけれど、
そこはお転婆娘がフォローしてくれるでしょう(笑)
カルビも身軽だから、きっと一緒に海の向こうへ渡ってくれると思うしね!

c0000085_11125613.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2012-03-02 17:59 | カルビ

おもいだしちゃった


愛犬のラブがお祖父さんと孫を助けたっていうニュース
なんて素敵なの~♪と思っていて、ふと思い出す。

昔、友達2人とカルビと私で山歩き(トレッキング)をして、道を間違えたというか迷ったというか・・・(苦笑)
暗くなってきちゃって、既に2時間近く歩いてたから、また戻るのも怖い。
結局、たまたま出会った女性の車に乗せてもらって、
自分たちの停めている駐車場まで送ってもらったのよね(笑)
あのとき、普通乗用車に大人4人、子供2人、大型犬2匹。ギュウギュウ詰めになったんだったなぁ。
地図で確認したら、山ひとつ越えちゃって、自分たちが入った側とは反対側に出ちゃってたんだよね。

で、カルビには帰巣本能がないのか~!!!って、みんなでガックシし。
今思えば、犬に道を託すほうが無理だったんだよね(笑)
そんな経験もあったけど、いざというとき、イクラは助けてくれるのかな?
いや、無理でしょう(笑)

c0000085_1350028.jpg

そんな話、アッカンベーだよ!!!    by とんがり頭のカルビ
[PR]
by karusuke1229 | 2011-11-17 14:08 | カルビ

今日もおなじく

c0000085_18361215.jpg
本日も代々木。
ランへ向かう前に昨日気にいったオヤツ(馬肉ジャーキー)のお店でまず試食。
そしてランで仲良しニコちゃん、ライスくんと待ち合わせて、ひとっ走り。
その後、また試食会場へgo。
本日のお気に召さない試食は、なんと贅沢な貝柱ジャーキー(苦笑)
本日のお気に入りはKitchen dog のりんごとカッテージチーズ入りのパンケーキボール。
食べる前もお店の方に寄り添い 好き好き光線 を送り、泡泡ヨダレを拭いてもらい・・・
食べ終わったら、即効でまたパンケーキ前に並ぶ(爆)
どんだけパン好きなんだろか、この子。
たこ焼用のホットプレートで作ったらしいので、是非、マネさせてもらおう。

その後、お友達に教えてもらったteconaベーグルで、今度は人間用のお買い物。
ベーグルの種類のあまりの多さに感覚がおかしくなり、
ベーグルだけなのにお買い上げが3,000円を超えた(笑)
しばらく代々木に行くときは、ここもセットとなりそう。
ワンコも人間も大満足な1日058.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-04-17 18:53 | カルビ

あれから2年

c0000085_18284979.jpg
カルビ、元気ですか?もう、サヨウナラから2年も経ってしまったね。
カルビに会いたいな。顔をうずめたいな。色々なお話をしたいなと思ったり・・・
姿・形はなくても、いつも傍にいてくれてるんだよね。
全部わかってるんだよねって思ったり・・・
毎日、毎日、カルビのことを思ってるよ。

カルビがいる天国は、カルビが大好きだったメリモア(シアトルのドッグラン)↑↑↑
みたいな所だと思うんだけど、どーかな?

いつの日か… 
カルビとイクラ、Shuと私でのお散歩、すっごく楽しみにしてるからね。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-03-02 18:42 | カルビ

いくちゃん通信⑩の2

c0000085_20112115.jpg
Shuたん、夕方近くなって雪が強くなってきまちた。
嬉しくて、また外に連れて行ってもらいまちた。
空から落ちてくる雪っておいちいでちゅね。
上ばっかり見てパクパクちてたら、停まってる車にぶつかっちゃいまちた。

c0000085_2013710.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-02-11 20:14 | カルビ

3回目の11歳!!!

c0000085_1358282.jpg
今日はカルビの誕生日。
旅ベーグルさんでベーグルを買い、根津の鯛焼き屋さんで鯛焼き。
で、根津神社のベンチでベーグルを食べて、デザートにほっかほかの鯛焼き。
去年と全く同じ行動で、私の頭の中、成長なし(笑)
去年と違うことは・・・ 
いくらに一番美味しいとされている鯛焼きのど真ん中を奪われたこと(涙)
c0000085_1435251.jpg確か、去年のイクラは鯛焼きに興味なかったハズ。
1年で成長したのね~、ある意味。

カルビ!11歳のお誕生日、おめでとう。
大好きだよ。


[PR]
by karusuke1229 | 2010-12-29 22:43 | カルビ

おもうこと

c0000085_10164148.jpg
カルビが旅立って今日で1年。
本当に長い1年でした。そして、こんなに涙を流して過ごした1年はありませんでした。

ちょっと気恥ずかしいお話。
カルビが骨になって我が家に一緒に帰ってきた日の夜、カルビが会いにきてくれました。
「やっとオウチに帰ってこれたよ。これからはずーーっと一緒だからね!」
と言って私の一部となったのです。
もちろん夢の中での話だけど、その夢は私の心の支えとなっています。

カルビが居なくなってしばらくの間、きちんと眠ることが出来なくなってしまった私は、
1日中リビングでカルビのドッグベッドの上に丸まり、ただただジっと過ごす日々でした。
そんな時、何回かカルビの息遣いを耳元で感じたことがありました。
これも、ウトウトしだした時だったり夢の中でのこと。
けれど、カルビが心配して傍にいてくれたのかな… と思っています。

そう、カルビは私の中でちゃんと生きてる!!!

最近はお転婆娘に翻弄され、疲れ果てて爆睡してしまうので、全くカルビを感じることがなくなってしまって、寂しい限り。

カルビ、今日は逢えるよね。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-03-02 09:24 | カルビ

アカシア

c0000085_1253249.jpg
カルビが居なくなってから、お花を欠かさないようにしている。
お花の持つ癒しのパワーに助けられている毎日。
今日はいつものお花やさんにアカシアが入荷していたので購入。
カルビとの思い出に結びつくお花はいくつかあるけれど、その中の1つのアカシア。
代々木公園に本当に見事なアカシアの木々があって、カルビと一緒に写真を撮ったなぁ…。
ふふ、カルビくん幸せそうに笑ってる。
今年はイクラとあの場所に行けるといいな。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-02-08 16:01 | カルビ

永遠の11歳

c0000085_1882533.jpg
今日はカルビの誕生日。
去年の今頃は、まさか11歳のお誕生日が最後だなんて思いもしなかった。
12歳だって、13歳だって、14歳も・・・ ずっと一緒にお祝い出来ると信じてた。
12歳を迎えることは出来なかったけど、
カルビ、何回でも何十回でも11歳のお誕生日祝いをしようね。
今日は天国から会いにきてくれてるよね。

お誕生日、おめでとう!
この世に生まれてきてくれて、ありがとう!
我が家の一員になってくれて、ありがとう!
カルビ 愛してるよ!

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-29 22:07 | カルビ

いつか

カルビを失ったばかりのころは、次のコなんて全く考えもつかなかった。
でも、今は新しい家族をいつか迎えたいと思ってる。
そりゃぁ、本心は カルビ を求めて止まないけど、それは天国に行ったときのお楽しみとして取っておくとして。
あんなに辛いお別れを2度と経験したくない・・・ という思いより、
沢山の楽しくて幸せでキラキラした気持ちをまた感じたい!!!っていう思いのほうが強い。
これもカルビのおかげ。

実は・・・この連休中に里親を募集しているゴールデンを見つけてしまった。
飼い主さんに連絡をとって、事情を聞いて、真剣に考えて、Shuくんとも話し合った。
その子の里親を探している理由は、愛情あふれるからこそで、身勝手な理由ではなかったし、
このまま里親が現れなかったとしても、問題のない状況だったので、
結局、今回はお流れ。
現実的に想像してみたら、まだ 今 ではない気がした。
いつか は、いつなんだろう・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2009-05-07 11:44 | カルビ