karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 52 )

お誕生日だったので

c0000085_105011100.jpgc0000085_10502447.jpg




本日、Shuさんのお誕生日。
欲しいモノも食べたいモノのリクエストを受け付けるも、特にないなぁ~って。
もったいない・・・
でも、先々週も先週も出張漬けで、今週からは長期出張が待ち構えているShuさん。
美味しいモノ、外でたくさん食べてるんだよね。
で、一生懸命考えた末の返答は、オウチで唐揚げとロールケーキ。

唐揚げの付け合わせとして、我が家に仲間入りしたてホヤホヤのStaubの鍋でグラタン。
グッフッフ・・・ 次はこれで何作ろうかなぁ~♪
あれっ、Shuの誕生日なのに、私が嬉しい物を手に入れちゃってる(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-23 22:49 | 日常

残念賞の夢

いつか読み返したときのためのメモ。

初夢ではないけど、年末に夢を見ました。宝くじを買った晩のこと。
CMでお馴染みの 西田敏行さん が夢に出てきて、私にアイスをくれたのです。
おめでと~! って。
夢から覚めたとき、アイスを持っていたハズの手は、アイスの棒を持っていた形のまま(笑)
これはもしかして、もしかすると当選を知らせるいい夢なんじゃっ!!!
私は起きてShuに 今年は当るよっ! と夢の内容を伝えました。
で、大晦日。ちょっと欲張って購入した2束のバラの宝くじ。
どれもちっとも当選番号には程遠いものばかり。

あのアイスキャンディー、残念賞だったんだなぁ(涙)クッソー

[PR]
by karusuke1229 | 2011-01-02 22:33 | 日常

模様替え

c0000085_16305386.jpg
イクラの爪痕と汚れでボロボロだったコルクカーペットとサヨナラ。
新入りさんは、パネルカーペット。

裏が滑り止め加工されていて、接着剤も不要、そして床暖対応。
1番のポイントは汚れた部分だけ外して洗えること!
これ、私みたいな面倒くさがりには超重要。
窓を全開のまま、部屋と庭を頻繁に行き来するイクちゃん。
足をそのたびに拭くの面倒なんだも~ん(えっ、ダメダメ?)
そして、ちょっと心配していた吸着力。
イクラが思い切り走っても全然ズレない。今のところ、使い心地は◎。

ただ、ヨゴレが目立たないようにって薄いグレー色にしたんだけれど、
ちょっと事務室っぽくなっちゃったなぁ~、後悔(苦笑)
まっ、そのうち慣れるでしょう。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-12-08 16:40 | 日常

ほんちゃん記念なのに

c0000085_10514298.jpg土曜日にお祝いランチを済ませたけど、
今日が本当の結婚記念日。
なので、ちょびっと頑張ったディナーを。

ヤリイカと玉ねぎのカルパッチョ
タコとジャガイモの炒め物
ステーキサラダ
ちらし寿司
ロールケーキ
c0000085_1051567.jpgシュワシュワも冷やしたし、今日は本物ビール。
お花なんかも飾っちゃったぞ。

なのに、帰ってきたShuの最初の一言。
「焼酎買ってもい~い? 寒いとお湯割り美味しいよね~」
花でも買ってきやがれっつうんだ…
やっぱ男はダメね~054.gif

イクちゃんにも、紫イモと食パンのロールケーキ風をお裾分け。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-16 21:50 | 日常

オサルじゃないの、ワンコだよ!

c0000085_1021484.jpg
昨晩のごはん、風邪をひいた私の代わりに自分の夕飯を楽しそ~♫に作るShu。
ふと、イクラが口もモゴモゴさせているのに気が付き、取り上げると・・・
出てきたのは シイタケの軸。

「あっ、僕があげたんだよ」

以前、テレビで日本猿にシイタケをあげると軸しか食べない(椎茸の軸は栄養豊富)
っていう情報が放送されていたのを2人で見たけど… 
イクラに生椎茸の軸をそのまま ポンッ て与えるのはどうなの?(怒っ!)
子供のように情報を鵜呑みにしたShuの行動には、ほっんとに驚いた。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-05 10:34 | 日常

七五三

c0000085_1530858.jpg
今日は姪っ子の七五三。
この着物とその他小物類、私と妹が7歳のときに着たもの。
やっぱり周りの子たちとはちょっと違う年代物の空気が出ているみたいで、
ご年配の方々のウケがよく、色々とお褒めの言葉を頂いていたみたい。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-11-03 21:29 | 日常

やらかした

c0000085_16561769.jpgc0000085_16585755.jpg







今日、朝食の準備をしていたときの出来事。
左手にフライパン。右手には電気ポットを持っていた。
で、フライパンを洗おうと流しに持っていった。
洗い終わって、つぎは~ とガスコンロを見ると、五徳の上には電気ポットが…

〇×△□&%#!!!!!!!!

火は点いていなかったけど、スクランブルエッグを作り、
トマトをソテーした直後の熱ーい五徳の上に、プラスチックの電気ポットを
誰かが置いたらしい…(私なんだけど)
急いで持ち上げるも、時すでに遅し。
ポット底のプラスチックが溶けて、納豆みたいにビヨ~ンって伸びて(涙)
底を見ると、見事な五徳の形の穴(号泣)
五徳のほうも、溶けたプラスチックが固まって剥がれない(大号泣)

あ~、久しぶりにヤラかした。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-09-10 17:18 | 日常

財布はどうしたバカ夫!

本日午前2時過ぎの出来事。
グッスリと就寝中にケータイが鳴る。ケータイはリビングなので取れるわけも気もない…
すると今度は家の電話。フガーっ と隣を見るとShuはまだ帰ってきておらず。
また何かやらかしたね・・・ と思いながら電話に出ると、案の定Shuから。

Shu 「 今、マンションの前。タクシー代を貸してください 」
私 「 お金、持ってないの? 」
Shu 「 お財布がないの。落としたみたい 」
私 「 ・・・ 」

外に出ると、そこには予想通りのフラフラ夫。
フンッ!とお財布を無言で渡すと、急いで勘定を済ませるヨレヨレ夫。

よ~くご存じの人々は あぁ、またやったんだね(笑) なもん。
真夜中に起こされて、顔を見たら頭から血を流したShuが立っていて、
ギョッ!としたことだってある。
でも、久しぶりのやっちゃっただ。
実は、つい3日前に大親友(笑)も 似たようなこと を仕出かして、
Shuは、「やっぱりTさんには敵わないよなぁ~」なんて言ってたばかりだ。

家に入ってからは、ひたすら私とイクラに謝り続けるヘコヘコ夫。
とにかく、クレジットカード類を止める手続きを…(ここらへんも慣れたもん)
と行動に出ようとした瞬間。
ズボンのポケットに手をいれると、そこにはお財布が…

イクちゃん! あなたの飼い主の男の方は、大大大バカ者よ。
噛みついてもよろしい。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-08-04 17:17 | 日常

残念

c0000085_865761.jpgサッカー、残念でしたねー。
元サッカー小僧のShuさん、
ガックリで、まだ起きてきません。

まさか、会社休むんでしょうか???

いくちゃん、頭にモノを乗せる!を練習中。
昨晩の雷。そんなに大きい音じゃなかったけど、 ……… いくちゃん、気付かず(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2010-06-30 07:53 | 日常

さっぱりわかんない

c0000085_1718389.jpg
週末から大渋滞覚悟の旅行なので、気分転換の音楽を~!とTSUTAYAへ。
でも、何を借りればよいのかがサッパリわからなかったー008.gif

イチゴシロップをコトコトと作りながら、
懐かしの歌謡曲コーナーで借りてきたキョンキョンベストを聞いてたら…

やだ~、懐かしくてテンションあがる・あがる!!!
あとは、マッチと明菜ちゃんのベスト。

[PR]
by karusuke1229 | 2010-04-27 17:22 | 日常