karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 52 )

お帰り~!行ってきます!

c0000085_17421994.jpg
昨晩、Shuさんが帰ってきました。そして一晩明けた、今朝早く出発していきました。
週末には戻ってくるので、お花見には間に合いそうです。
予想はしていたけれど、まぁ~、いくらへのお土産の多いこと(苦笑)
素朴な疑問、このお土産代は彼のお小遣いから???それとも家計費なのか???

c0000085_17465520.jpg私がリクエストしておいたお土産のひとつ。
チョコレートコーティングされたザクロ。
怪しくて面白い商品が沢山増えた予感のトレジョー。
あ~ん、行きたいよ~071.gif071.gif071.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-03-23 17:41 | 日常

行ってらっさーイ!

c0000085_20262523.jpg
うしろのオヤジは、またもや本日から海のむこうでお仕事。
手前のオヤジ顔の子は今日も留守番でございます。
う~む、この顔は 間さん よりも 菅井さん 寄りだな… 

[PR]
by karusuke1229 | 2010-03-14 13:25 | 日常

極寒の世界

c0000085_10214669.jpg
雨続きで、オウチでマッタリと過ごしたいところだけれど、
じゃじゃ馬娘のイクラと狭い家の中をドタバタと走りまわっております。
Shuさんからの最新画像が送られてきたけれど、以前のものと何が違うの???(苦笑)
と思ってたら、以前は海(海水)を進んでいたけれど、今は流氷の中を進んでいるそうです。カモメも1羽しかいないし… また一段とさみしい世界。
ガンバレ~066.gif


イクラがShuさんを忘れないように「Shuちゃん、遅いね~」とか「Shuちゃん、早く帰ってこないかなぁ~」と、なるべく Shu という単語を連呼するようにしていたら…
昨晩のこと。玄関のほうを見に行ってました!
嬉しいでしょ~、Shuさん053.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-02-28 10:37 | 日常

おきゃくさま

c0000085_1357730.jpgc0000085_13572930.jpg









おともだちが遊びにきてくれました。
留守番していて何が寂しいって、それは休日。
そんな休日にお客様ということで、イクラも私も大張り切り。
みんな、ピザでも頼めばいいよ~!と言ってくれていたけど、
2~3日前から献立を考えるのが楽しくなっちゃって、久しぶりにちゃんとお料理しちゃうし。
私、普段どんだけ退屈してんだろうか…
イクラもみんなの足元に陣取って嬉しそうだったし、
いただいたトウモロコシのオモチャにも大喜びでした。(やっしー、ありがとう!)
みなさま、また遊びにきてね056.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-02-11 20:24 | 日常

懐かしい

c0000085_18384876.jpg通っている動物病院には3匹の看板ワンコがいる。
その中の1匹がゴールデンのアニス。
もう真っ白なお顔なんだけど、それがまた愛おしい。
アニスに会えるから、この病院に通ってるのかも・・・
いや、もちろん先生も良い人。
ただ、木曜休診で、いくらが何か仕出かすとき
(石をのんだり)って木曜日が多い。
診てくれる先生が代わることなく、夜中などの緊急時も
対応出来て、なるべく近い・・・
そんな病院ないかなぁ~051.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-29 18:37 | 日常

45日の留守番

今年もやってきた世帯主さんの長期出張シーズン。
今回は最長の45日間。 戻ってくるのは3月11日の予定。
いくら留守番に慣れたとはいえ、なんだかなぁ・・・ です。
無いものねだりとはよく言いますが、
あまり家を空けることのない他所の旦那さまが羨ましく思えてしまう今日この頃。
でも・・・ 去年のとてつもなく大変で重くて悲しい留守番を思えば、
今年は、ただただ長いだけ。 そう自分に言い聞かせよう066.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2010-01-25 20:26 | 日常

2009年

2009年も今日でいよいよ終わり。
今年は今までの人生で一番辛かったカルビとのお別れがありました。
実は今でもカルビとの沢山の画像を見るのは辛くて、開かずの扉のような状態。
それでも、そんなカルビとのキラキラな想い出も悲しいお別れも、
そのあとのボロボロな状態を乗り越えての 今 があるということに、誇りを持っています。
カルビが繋いでくれた イクラ との出会いも宝物。

カルビと過ごした最後の年。
2010年には、もうカルビとの新しい思い出を作れない寂しさがあるけれど・・・
少しだけ強くなれた気がした2009年。
来年は、ゆったりと平穏な1年でありますように!

[PR]
by karusuke1229 | 2009-12-31 16:26 | 日常

おもうこと

カルビの百カ日も過ぎた。
時間とともに、悲しくて寂しい気持ちは薄くなっていくのかな?と思っていたけど、そうじゃなかった。
少なくとも私の場合は、そういう気持ちを持ち続けることに慣れてきたという表現が合ってる気がする。

今でも、ひとりでパソコンに向ったり、テレビを見たりしていて、ふと気づくと涙があふれてたりするし、
外でも急に涙が出てしまって、あわてて拭ったりしてる。
誰かと一緒だと気が張ってるから大丈夫なんだけど、そうすると後でしわ寄せがある。
実は昨日も楽しい1日を過ごしたから、今日はしわ寄せの日。
こんな状態は精神的に良くないと思っていても、無理に押さえ込めるようなものでもないし・・・
けど、ものすごーく不健康な気がして、仕事も始めてみたり、ホリスティックケア・カウンセラーの勉強も始めてみた。

新しい子を早く迎えちゃえば、こんな不健康?な状態は減るのかと思ったり、
でも新しい子じゃなくて、本当はカルビを求めてるんだってことも気づいてしまって、
それって新しい子に対して失礼じゃないの~? とか色々とグルグル考えすぎてしまう。
だったらいっその事、ゴールデンじゃなくて他の犬種を選べば、新しい子にカルビの面影を求めちゃうこともなくなるのかな?と思って、色々と候補を探してみるも、まったくピンとこない。
段々、新しい子を迎える自信がなくなってきたかも・・・

そうそう、あれほど何年も毎日たくさん歩いていたのが、今はほとんど歩かない日常。
体重はあまり変わらないのに、下腹部が大変なことになってるし、足裏が夕方になると
張るというか浮腫む?つる??とにかく、今まで感じたことのない変なダルさ。
こんなところでもカルビの偉大さを思い知らされてる今日この頃。

[PR]
by karusuke1229 | 2009-06-16 11:58 | 日常

つぶやき

なんとかノロノロと更新しているブログ。
最近は、過去にさかのぼって、○年前の今頃は何をしていたのかな・・・ って見返すのが楽しみ。
シアトルに居たころの5月は 綿雪のような植物? が降りはじめ、面白くってアチコチ探検に出かけてたし、
トマトの苗をファーマーズマーケットに仕入れにも行く時期だった!!
毎日のように天気がよくて、遠くまでドライブしたり、ゴルフをしたり。
カッパーリバーサーモンが出回って、平日の夕飯も庭でバーベキュー!
もちろん週末はワイワイ・ガヤガヤの大宴会。
空が広くて青くて、緑は深くて鮮やかで、家にいても庭で過ごすことが多かったなぁ。
そして、私の隣にはいつもカルビが居た。 カルビ・・・ 今頃、天国で幸せに暮らしてる?
あの頃の思い出ってキラキラしてて、心も涙腺も緩んじゃうな。

今日から2週間、Shuくんは韓国出張。
このままのインフルエンザ事情が続いた場合は、帰国と同時に1週間自宅待機(苦笑)
毎度慣れっこだった留守番も、今年はやっぱり淋しい。
来年の出張シーズンは絶対に一人と1匹で迎えるんだもんねっ!
あともう少しの辛抱・・・                                ↓  綿雪探検隊
c0000085_15353078.jpg
 

[PR]
by karusuke1229 | 2009-05-11 14:18 | 日常

さようなら~

約3年前に、カルビとお出かけするために買った車。
けど・・・ 11歳をむかえたカルビくんの脚力は、とても弱くなり、車に乗っているときの ふんばり がツライ。
そして、毎回ダッコしてあげないと車の乗り降りが出来なくなってしまった。
ということで、車は引き取られていったのでしたー(涙)
ダブル(車なし・カルビの脚力低下)で寂しい出来事057.gif  まっ、貯金を頑張りましょう・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2009-01-31 20:39 | 日常