karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:いくら( 302 )

元気です

c0000085_14331486.jpg
イクラには、たいへんな思いをさせてしまったけど、無事に到着しました。
とりあえずご報告ですemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2012-04-23 22:32 | いくら

Fetch!!!!!!!!!!!

c0000085_14393170.jpg
大好きなFetchに、大好きなイクラのお友達が沢山集まってくれました。
すっごく嬉しい、でも涙は見せたくないし、でも泣いちゃうだろうな・・・と複雑な思いが入り混じっていたけど、
思わぬ1週間の出発延期のおかげで、すっごく余裕な気分で臨めた私。
でも我慢しきれず、ちょっと感極まってしまった場面もありましたが・・・

あぁ~、本当に幸せな時間を、たくさん、たくさんありがとう!!!

Shuの転勤話が浮上してから、あっという間の4カ月。
本当にあっという間で、こんな調子なら5年もあっという間かな・・・なんていう気もしてます。
自分の歳が5歳加算されるのは、すっとばしますが、
イクラやカワイコさんたちの、5年後に帰ってきましたよ~会!での再会を楽しみにして、
向こうでの生活をがんばろうと思います。

まだ、1週間居るんだけどね(笑)

c0000085_14511339.jpg

みんなでワイワイ・ギャーギャーしたくて準備したり、していただいたケーキ
だれよりも落ち着きのないイクラ・・・ やっぱり飼い主に似ちゃったんだなぁ~(苦笑)

c0000085_14531799.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2012-04-15 22:37 | いくら

審査合格!

c0000085_15504865.jpg
あたらしいレインコートをかってもらいまちた

イクラの抗体検査の結果が出ました。
無事にクリア!
2月18日に採血をしたので、それから半年後の8月18日から、
いつでもすんなりと日本に帰ってこられます。
さぁ、早く帰るぞ! まだ行ってもいないけど(笑)

向こうでの住居がまだ決まりません。
不動産屋さんによると、例年にないほどの物件の数が少ない年らしく、
そうなると家賃も高くなるし、競争率も高くなる・・・
いいことなし!な状況です。

そんな中、渡米前の検診で、Shuが引っかかり(苦笑)
厄介な内視鏡での再検査を受けないといけなくなりました。
向こうで受けてもいいんだけれど、とても怖がりで痛みに弱いShu。
4月の一時帰国時に安心な日本で受けることに。
ところが、まだ1カ月以上先のことなのに、予約がいっぱいで日程の調整が難しい・・・
もう若くないのに、接待だとかいって暴飲暴食をした結果がこのありさま。
雷、ドッカンと落としておきました。

家も、渡米の日もまだ決まらず・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2012-03-05 16:03 | いくら

トレーニング再開

c0000085_10503325.jpg
大好きな しぇんしぇー をまってます

3月にはいったら再開しようと思っていたイクラのしつけ。
いや、私の躾(苦笑)
思っていた通りで、イクラ、能あるコグマは出し惜しみ・・・ってやつでした。
あなたはどこのこですか???っていうくらい、ちゃんとしたゴールデンワンコだった(笑)
先生には飛びつかないし、ピッタリとついて歩くし、ボールも持って帰ってくる(号泣)
先生曰く、私とイクラは、上下関係が一応は出来てるけど、限りなく横線に近い(お友達感覚)
もっと、もっと私がドッシリとして、上から目線で!ということでした(汗っ!)

なんとな~く、そう思っていたけどね・・・
シアトルで パピー と呼ばれないように、ガンバルぞっ!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2012-03-01 18:49 | いくら

イクちゃんの渡航準備

c0000085_1136274.jpg
いよいよイクラの渡航準備開始。

アメリカ入国の条件は、マイクロチップ装着は必須、
プラス狂犬病予防接種から、30日以上経過、1年未満ということ。

本日(2012.2.8)、狂犬病ワクチン接種。

ということで、4月が渡航予定のイクラはクリア。
後は渡航直前の健康診断や書類準備なんかもあるけれど、
アメリカへの入国手続きは思っている以上にあっけない(苦笑)

問題は・・・ 日本にもどってくるときのこと。
色々と考えた結果、いつ突然、日本にもどることになっても対処できるように準備をすることに。

まず、マイクロチップの確認後、狂犬病ワクチンを有効期限(1年)以内に2回接種。

いくらの場合、マイクロチップは一昨年の4月24日に装着済み。
去年の4月4日の注射を1回目とカウント、今日の注射が2回目ということで1年以内に2回接種。

2回目の注射から7~10日後に採血、血液を指定機関(畜産生物科学安全研究所)に送る。
この抗体価検査に合格すると、採血した日から180日間が飼養期間となって(いわゆる保留?)
その180日間を経過すると、日本には、いつでも入国することができるように。
飼養期間180日を経過していないのに帰国の場合は、180日に足りない日数分を係留期間として、
空港(検疫機関)で足止め。
イメージとして留置所にいれられちゃうみたいな・・・(大げさかな?)

イクラが今回の手続きをクリアした場合、採血した日(2月17日の予定)から180日間後
(ちょうど3歳の誕生日頃だ!)から、日本にスイスイ~っと帰ってこられることになります。
この検査の有効期限は2年間。
有効期限が切れる前に(要は2年おき)に抗体価検査を繰り返していれば、駐在期間が何年になっても、
いつ帰国命令が出ても、アワアワすることなく、一緒に日本に帰ることができるというわけです。

もうひとつ注意点は日本の狂犬病ワクチンは不活化ワクチンで1年の期限。
アメリカでは生ワクチンがあって、それは3年に1度の接種でOKというもの。
ずっとイクラの帰国条件をクリアし続けるためには、
アメリカでも不活化ワクチンを1年に1度接種させたほうがヨイということらいい。

頭を整理するために、まとめて文章にしてみたけれど、やっぱりややこしい(苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2012-02-08 12:19 | いくら

ひとっ風呂!その前に・・・

c0000085_1963870.jpg
年末からの遊び続けた汚れもあるし、そろそろお風呂のイクちゃん。
それなら砂埃まみれも怖くない!ということで、すっかり落ち葉がなくなった代々木へ。

今日は全体の頭数が少ない割には ゴルちゃん が沢山。
みんなイクラより年下なのに、いちばん小ちゃいイクラでした(笑)

ここのブログで毒を吐いたから、少し落ち着いたのか?諦めがついたのか??
心の準備が段々出来てきました。
準備出来ることから!ということで、イクラのクレートトレーニング。
今まで使っていた折り畳みのソフトクレートを止めて、飛行機に持ち込めるハードクレートに変える。
おやつを奥に投げ入れても・・・ビビりのイクちゃん、後ろ足を踏ん張ってへっぴり腰(笑)
少しずつだけど、クレート=安心できる場所になるように!!!

あとは、住居。
今住んでるマンション。
不動産屋さんと相談しながらだけど、売る方向になりそうな気配が・・・
こういうお金が絡む作業、すっごく苦手(苦笑)
そして、向こうでの住居。
イクラが居るので、一軒家かタウンハウスを中心に捜索中。
コンドは、下の階の人から苦情なんて嫌だものね・・・
はぁ~、面倒くさ

[PR]
by karusuke1229 | 2012-01-15 22:05 | いくら

遊び納め

c0000085_10401564.jpg
2011年。今年も今日でおしまい。
やっぱり仲良しさんと遊び納めをしないと!ということで、代々木で待ち合わせ。

今年1年、いろいろなことが本当にありました。
出会えた方々、お世話になった方々、感謝です。
本当にありがとうございました。

来年は、すっごく激動の年になりそうな我が家。
なりたくないのが本心だけど・・・ ほぼ、なるらしい。
まだ認めたくない! ので、どうか神様のイタズラ(夢)であって欲しいと願いながら・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2011-12-31 22:37 | いくら

カインズホーム

c0000085_20165289.jpg
CMで見て、どうしても試してみたかったカインズホームのペット用品。
毛糸だから伸びるかな~って思ったけど、やっぱり無理でした(涙)
このあと、イクちゃんの怒りの鉄拳で帽子もマフラーも破壊emoticon-0146-punch.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-12-15 20:19 | いくら

しょんぼり

c0000085_1173014.jpg
きょう、karuちゃんに、すっっっごくおこられまちた。

なぜなら、karuちゃんのベッドにおもらしをしちゃったからです。
かくそうとおもって、あなをほりまちた。
われながら、じょうずにかくせたとおもったの。
それなのに、そのうえにkaruちゃんがすわったので、バレちゃいまちた。

いま、いっしょうけんめいおせんたくをちてます。
ねむいのに、まだねれまちぇん。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-12-07 23:55 | いくら

ことしも

やっかいなきせつがやってきまちた
c0000085_20532329.jpg
c0000085_20535322.jpg


[PR]
by karusuke1229 | 2011-12-06 20:56 | いくら