karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いくら( 302 )

やっぱりお疲れ・・・

c0000085_6204065.jpg
昨日の夕方。あともうちょっとで夕飯っていう時間帯にイクラが嘔吐。
あっちゃ~、やっぱり昨日の猛暑疲れが出ちゃったのかな(涙)
散歩も控えめにしていたんだけどな。
口もほんのすこしだけど臭う・・・
踏んだり蹴ったりだろうけど、夕飯はチキンスープで溶いた葛練り。
今週末は涼しいところで、思いっきり遊ぶ予定。
それまでに体調を整えようね。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-10-18 06:23 | いくら

名誉の負傷なのかな

c0000085_1232659.jpg
今朝のこと。散歩中、信号待ちしていると、後ろからボーダーコリーが。
イクラを見つけて、フセをするし、飼い主さんもニコニコ。
あら、ちょっとご挨拶・・・と思っていると、ボーダーの飼い主さんが 「この子、突然吠えて脅かすんで…」
その瞬間、イクラに向かって ガウッ! と。
そのガウッ!が、吠える域をちょっと超えていて、危ないなぁ~とイクラをカバーした途端、2度目のガウッ。
そして、ガブっ!!! なんと咬まれてしまいました。あっ、私がね。

More つづき
[PR]
by karusuke1229 | 2011-10-07 14:39 | いくら

口臭さイクちゃん

c0000085_12474922.jpg
恥ずかしがり屋で中々出てこないなウエストさん。

ここ1週間ばかり、口がクサ~いイクラ。ウン〇も悪いまではいかないけど、イマイチ。
葛練りを多目にあげて、ゴハンは消化のよいもので様子を見てたけど、
改善の兆しも特になく、今朝は胃液嘔吐。
これは様子見は止めて、さっさと病院へ・・・ ということで、避妊手術でお世話になったS病院へ。

結果、大腸炎の可能性。ゴールデンには多いんだよ~とのこと。
胃薬と大腸炎のお薬。そして1日絶食命令。

イクちゃん、私も一緒に絶食するよ・・・今晩だけ

近所の病院では もう少し痩せようね~って言われてるけど、
今日の病院では うん、ちょうどいいよって!
でも一番太る時期だから、気をつけてねとのことでした。

イクラの体重22キロ。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-10-04 12:59 | いくら

わちゃわちゃ集合写真

c0000085_2125445.jpg
一生懸命さが伝わってくる集合写真過程(笑)
c0000085_21264098.jpg
ハルちゃん・・・目つぶしされてます(笑)
c0000085_21273319.jpg
全員が写ってたのはコレ(爆)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-09-27 21:29 | いくら

まだまだプールとカワイコさん

c0000085_17172729.jpg
あっというまに涼しくなって、少し寂しい気もするこの頃。
イクちゃんの引き締め計画のため、まだまだプールの季節は続く・・・


More 今日は、うれしい待ち合わせ!
[PR]
by karusuke1229 | 2011-09-25 23:16 | いくら

届かない・・・

c0000085_2133466.jpg
c0000085_2135425.jpg
小さいとは分かっているけど、本当に小さいイクラ。

我が家では、立派なワンコのお仕事のヨーグルトの容器そうじ。
でも・・・ 底まで届かないんだなぁ。鼻も短いんだよね(笑)
ときには オデコ までヨーグルトまみれに・・・
でも、そうなっても容器の底にはヨーグルトが残ってる。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-09-22 21:09 | いくら

ギャ~

c0000085_16453848.jpg
057.gif イクラの楽しみは雨粒をャッチすること。
今日も暴風雨の中、庭を走りまわって、帰ってこない バスタオルを用意して待つ。

昨日、イクラのフィラリアのお薬&体重チェックで病院へ。
イクちゃんの体重、22.25キロ。
うん、少し減ったね・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2011-09-21 16:48 | いくら

おんなのこ顔

ごはんを食べると、口周り、胸毛、そして耳。全部デロデロに汚れるイクごん。
タオルを巻くと、あとがすっっっごい楽。
以前は食欲よりもタオルがイヤ~っていう気持ちが強くて暴れてたのに、今や食欲に勝るものなし。
気にせずに一心不乱に食べる。

で、いっつも思うこと・・・
それは、タオルをまくと女の子らしい顔だなぁ~って。
カルビがタオルを装着すると 田吾作 って感じで、田んぼ風景が連想できたのに、
いくらが巻くと森! やっぱりコグマなんだなぁ(笑)
あれ、おんなのこっていうかコグマなのか・・・


c0000085_8533792.jpgc0000085_8541888.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2011-09-17 22:52 | いくら

ポツン代々木

c0000085_152851.jpg
まぁ、だれも居ないだろうな~と思いつつ・・・
今週は、Shuがずっっっと北海道のちょい上滞在で暇なので、平日代々木。

案の定、ぽっつーん。

More 昨晩のこと
[PR]
by karusuke1229 | 2011-09-16 15:11 | いくら

2冊目完成

c0000085_18412090.jpg
やっっっと完成したイクラの2才記念のアルバム。
毎日、頭から湯気を出しながら、あぁでもない・・・こうでもない・・・ って頑張りました。
肝心の満足度は、う~む・・・ 星5つ中 3つ ってところかなぁ。微妙(苦笑)
3冊目、がんばろ!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2011-09-13 18:46 | いくら