karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いくら( 302 )

Fetch!!!

c0000085_11441599.jpg
プールだ、プールだ ガオー!!! 気合い充分、いちばん乗りで Fetchさん へ。
待ち合わせは、もちろんニコちゃんFamily。
c0000085_11552924.jpg

今年のニコちゃん、去年までの水嫌いとは別犬。イチバン遊びます。
c0000085_1159285.jpg

そして、我らがイクごん。
気持ちよさそ~に泳ぐのは万歳!!!
まだまだ Jump! には遠いけど、一応遊んでくれました。ホッ!!!
プールに入る前に、前足で チョイチョイ って水面を触る?イクラ。
それ、なんですかね… 水温チェック? はたまた水質検査? はっ、イメトレか!

c0000085_1223183.jpgc0000085_12301063.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-17 20:39 | いくら

-3キロ

c0000085_745236.jpg去年の今頃は 頑なイクゴン でした。
ご飯をどうやったら食べてくれるか・・・が私の非常に重い悩み事。
でも今は、 ヨダレの池 を作って待っていてくれる。
体重も、 食べない頃は23㌔でダイエットしましょーねー だったのに、
食欲、絶好調・超!!!の今が20㌔。
不思議な子だわ~058.gif
c0000085_79655.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-13 06:14 | いくら

暑さ対策

c0000085_13353468.jpg今年のイクちゃんの暑さ対策着は、この1枚。

朝早くても、夕方日が沈んでからも暑いので、
水で濡らして固く絞ってから着用。
ほんの少しだけど、ヨダレが減った気がする~。

それにしても、立ち上がると胴長短足が超強調(笑)
カワウソ っぽい058.gif

[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-07 10:40 | いくら

パンケーキ星人☆イクゴン

c0000085_13233961.jpgきょうのお昼ご飯は パンケーキ。
今、ハマってるのは、粉とヨーグルトを同量にして、
ベーキングパウダー&ソーダで、もっちり・ふんわり~とさせるレシピ。
イクラのお昼ご飯も兼ねるので、豆乳とキナコで、甘さは控えめ。


c0000085_1310720.jpg
ズンっ! やっぱり登場、パンケーキ星人イクゴン
c0000085_1311829.jpg
コラッ!って言われても、聞こえまちぇ~ん
c0000085_13114844.jpg
だれにも、ジャマさせまちぇんよ~

[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-06 13:13 | いくら

Give me カキ氷

c0000085_1873583.jpg
姪っ子のカキ氷をワクワクして待っているイクラ。
もちろん貰えるわけもなく・・・
c0000085_189211.jpg
 たらちゃんに、ガップリ八つ当たり(苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-05 18:10 | いくら

バラエティ・代々木


c0000085_20322138.jpg
今日はお昼から法事があるので、イクラはお留守番。
その前に・・・ということで代々木。木陰が沢山あるので、思ってたよりも涼しい。
c0000085_20215041.jpg
今日の代々木はとっても沢山の犬種が勢ぞろいで、みんなでワイワイ・ガヤガヤ。
イクラもそうだけど、今日の子たちはマイペースなウロウロさんが多数。
そろそろ帰るかな… と思っていた頃、お目目クリクリ・キラキラのお嬢さんが登場。
c0000085_20222729.jpg
うれすぃ~偶然のきなこちゃん!
イクラ、すでに疲れちゃってて、あんまり一緒に走らず、非常に残念。


c0000085_20173789.jpg

今日のお留守番はグッスリでバッチリでちた!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-03 20:35 | いくら

プール開き!

7月。暑いっ。待ちに待ってたオウチプール開き!
まずは、イヤがられては元も子もないので、
興味をひかせるためにお水を ザバザバ~ っと上のほうから入れて、
水しぶきの気持ちよさをアピールします。
実のところ、ウチの庭には蛇口がない。そしてホースもない。
1番容量が大きいと思うブリタの容器で何度も往復。
カワウソやラッコに似てると巷で大評判のイクちゃん(ウソ)
だったら水好きにならなきゃね! 私、頑張るよっ!!
c0000085_1243367.jpg

おっ、喰いつきました!
ここまでくれば、後は楽勝~♪(随分、単純な気も・・・)
c0000085_1285623.jpg
はい!イクちゃんの大好きなボールを投げますよ~。
c0000085_1294137.jpg
入った!
c0000085_1210040.jpg
出たっ!

終了・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-01 12:18 | いくら

そういえば・・・

c0000085_10534160.jpg
旅行前。母に託すからには!とイクちゃんの身を清める(6月22日)
どうやらイクラは肛門腺に溜まりやすい体質。
カルビは、ま~ったく全然大丈夫だったので、未だにコツがつかめていない私。
いつもはトリミングサロンでお願いしてたのを、今回は病院へ。
まず、私がいつも通りにやって、そのあと先生がもう1度。
おぉ~、出る出る!
やっぱり私のやり方じゃ、スッキリしてなかったんだなぁ~(苦笑)

最後に先生のお口に パヒュッ ってなったのは、ご愛敬(先生、ごめんなさいね)
体重は、20.2キロでした056.gif
[PR]
by karusuke1229 | 2011-07-01 05:06 | いくら

抵抗

c0000085_2265875.jpgc0000085_2271557.jpgc0000085_2273358.jpg









なかなか素直にハミガキをさせてくれないイクゴン。
頼むから、ベッドに仕返しはやめてね!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-30 22:11 | いくら

ゴル嬢×3

c0000085_9581954.jpg
こうも暑いと、なかなかお友達にも会えない。
まさか、平日の早朝から遊びましょ~!ってわけにもいかず。
なんとな~く夏場の日中は、ツマンなさそうに見えるイクラ。
今朝は、ヴェガちゃんに遭遇。2匹仲良く歩き始めると、今度はまあるちゃん!
嬉しくってお尻フリフリな、ゴル嬢×3なのでした~058.gif


それにしても、イクラ(真ん中)とヴェガちゃん(右)の大きさの違い!
誕生日が10日しか違わない2009年生まれ。お散歩デビュー前の抱っこ時代からの幼馴染。
只今の体重差10キロ!!!よ~く親子に間違われる(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-29 10:06 | いくら