karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いくら( 302 )

千代の富士

今朝は4時半に起こされる。昨日までは5時半だったのに。
犬って、気温を察知するんだろうか?
イクラの場合、たまたまな可能性のほうが大きい(笑)
さぁ、散歩はどの方面に行くか・・・考えながら、なんとなく向かったのはあるお寺。
c0000085_1114623.jpg
だれかいましゅ・・・ 暑いんでちゅかね?あのひと、朝から裸でしゅよ。

c0000085_11273490.jpg少し前に新聞で 千代の富士の像 が出来たっていうのを
目にしてた。
しかも、そのお寺は私と祖母の思い出の場所。
祖母の所に行くと、夕飯のお買い物に向かうときに、
よ~くこのお寺の境内を抜け道として使ってた。
私が抜け道とか秘密めいた場所が好きになるキッカケ。
何十年ぶりなのかもわからない程、久しぶりに通った抜け道。
相変わらず暗くてちょっとスリルあり(笑)

それにしても、イクラさん。
すっごく良く出来てるのに、まったく興味なしなんだね~。
あのね、カルビ兄ちゃんは銅像を見ると 「クセモノ~!」
って、それはもう大変だったんだよ(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-22 11:32 | いくら

ヨダレふきふき

c0000085_17215247.jpg
あまりハッキリしないお天気だけど、ストレス発散のために公園へ。
イクちゃん、少しはリフレッシュできましたかね~?

c0000085_17234579.jpg
ヨダレをふいてもらいながら、あそびまちたよ!

確か、去年の今頃、ヨダレでいっつも濡れてたせいで皮膚炎みたいなことになったイクラ。
今年はコマメに拭いて、気をつけようね!!!
う~ん、ヨダレかけを用意するべきか・・・

[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-19 17:29 | いくら

仕返し

昨夜のこと。
イクラのあんまり好きじゃない就寝前の歯磨きタイム。
特に昨日は普通の歯磨き+歯を白くするスースー歯磨き粉+歯垢をガリガリ。
終わって歯ブラシを洗面所に洗いに行って戻る、ほんの1分間。
急いで寝室から逃げ去る茶色い影。
私のベッドに残されたのは・・・ 生温か~い、黄色のシミ。
やーらーれーたー 057.gif
c0000085_101442.jpg
karuちゃんなんかキライでちゅ
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-09 10:12 | いくら

むずかしや・・・

c0000085_18351245.jpgc0000085_18341379.jpgc0000085_18353357.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2011-06-08 18:36 | いくら

たらお

c0000085_14525192.jpg
あちこちのブログで見かけていたIKEAのぬいぐるみ。
我が家にもやってきた。
妹が、雨続きで退屈しているだろうからって・・・
いくらも、そうとう気にいった様子。
名前はそうね~、やっぱりイクラちゃんの相棒はタラちゃんでしょう(笑)
それにしても… 色といい、大きさもイクラとそっくり。
しょっちゅう見間違える(苦笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-31 14:57 | いくら

ミックス祭り

夕方から出かけるので、午前中はイクちゃん御奉仕。
本日の代々木。
おっ!イクラより小さいゴールデン発見。
c0000085_1535223.jpg
もう、全体的にキュッ!って小ぶり。
飼い主さんに曰く、お父さんがキャバリアでお母さんがゴールデン = キャールデン(笑)
本当はゴールデンが欲しかったけど、住宅事情で×。
ならば・・・という流れらしい。 へぇ~~~。

あと、ゴールデン・ドゥードゥル(4ヶ月)も発見。既にイクラより大きい(笑)
c0000085_15383049.jpg


最近は色々なミックスが出てきて、観察のしがいあり。面白い・・・
で、ミックスっていうと私の頭の中にピンっとくるのは、シアトルの知人のところのペパ!
c0000085_1549578.jpg

この子はハスキーとプードルのミックス!もう9歳くらいなのかな・・・
あ~ん、会いたくなった!ペパ、元気にしてるかな???

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-22 15:51 | いくら

ハンティング★ロード

c0000085_1225672.jpgc0000085_1232959.jpg








ちょっと困ってる・・・けどカワイイ(笑)
とある道。いつもはヘラヘラ、落ち着きなく歩いてるイクラが、その道に入るとビシッっとなる。

ただでさえ 短い足 低い体高を更に低く(笑)
そして足音をたてずに、気配を消す(爆) 
いやっ、いちおう大型犬ですから、めっちゃ目立ってますよ~(苦笑)

なぜかというと・・・猫がたーっくさん居る道だから。
他にもそういう場所は沢山あるのに、なぜかこの道だけは猫みたいなハンティング・ポーズ。
ほっんとに不思議な子だ~。
c0000085_1241468.jpg
イクちゃん、チョ~ティンケン(真剣)なんでちゅ

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-20 12:44 | いくら

ランNG気分

午後から天気が崩れる予報なので、午前中にちょい遠出。
向かったのは、時々利用する舎人公園。
ここのドックラン・・・イクラ的にはイマイチ(どころかイマサン位:苦笑)
今日もランの中では、見事なまでに全く遊ばず。
で、やっぱり外に出た途端のノリノリ表情  ↓
c0000085_1124364.jpg

さっ、次はどこの公園に行ってみちゃおうか~。

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-17 16:23 | いくら

私のパスポート写真

パスポートの期限がとっくに切れていることに驚き、更新をしに。
更新するにあたって、写真を用意しないといけない!
よくよくパスポート更新のHPを見ると、背景がなければ、自分で撮影してもいいらしい。
証明写真の撮影が苦手な私。
ちょっと試しに自分で~と思ったけど、くっつき娘 がジッとしているハズもなく。
結果、こんなんなりました。
イクちゃん、思いっきりカメラ目線。だけど、ピントは私。
c0000085_136678.jpg
もちろん却下。あたりまえじゃ(笑)

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-16 22:54 | いくら

海と飛行機とラン

c0000085_21364845.jpg
今週も海。場所は城南島海浜公園。
空が広くて、風が心地よく、解放感抜群!海岸は潮干狩りの人で大賑わい。
もちろんイクちゃん、全く海には近づかず(苦笑)
c0000085_21404575.jpg
今日のドックランは超大型犬率高し。
一応?大型犬枠に入ってるハズのイクラ。益々、小さく見える(笑)
そんな中、仲良く出来る~!って遊んだ子は5ヶ月のボーダーちゃん。

c0000085_21425615.jpg
遊びまちゅか?
c0000085_21432324.jpg
おっ、やる気でしゅね
c0000085_21433779.jpg
キャッホー!!!

[PR]
by karusuke1229 | 2011-05-15 21:54 | いくら