karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コンタクトレンズ

ガッデム!!!
やってしまいました・・・ 
今朝、カルビの散歩に行こうと大張り切りで腕をブンッ・ブンッ振りながら
(準備体操のつもり)階段を下りていたときのこと。
勢いあまった私の手が 右目 を直撃。
ムムムッ??? コ、コンタクトを落としたかも・・・

今朝は自然に心地よ~く目が覚め、昨晩の残りのトンカツを使って 
カツサンド を作り、庭の野菜たちにも水をタップリとやり、
c0000085_7214769.jpgコーヒーも手動ミルで丁寧に豆を挽き・・・
きっと今日はいいことがあるハズ♪ 
なんて爽快な気分だったのに。
私に待ち受けていた運命はこの有様(涙)

一生懸命探すこと40分・・・ 
見慣れない私の姿( 階段を降りる犬と同じ状態で
四つん這いになっている )を見て、大興奮するカルビ。
そしてコンタクトが あるかもしれない場所 を猛ダッーーーーーシュ!!!
で走り抜ける。 しかも2往復。

あったとしても、踏み潰されたね・・・

本日はトホホな1日です。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-07-31 07:14

ショック・・・

我が家と同じ ゴールデン と暮らしている人達のホームページをよく覗きにいきます。
その中の1人のサイトを覗きにいったら、なんと11歳を迎えたばかりの子が
亡くなってしまったというのです。
具合が悪くなってから天国に行くまでのことが細かく記されていて、
もう読みながら号泣・号泣・号泣です。

確かに生き物と暮らしていくということは、死という別れも当然・絶対にあります。
頭では分かっているつもりでも、実際ソノトキがやってきたら、
自分がどうなってしまうかは予想もつきません。

カルビは今6歳。7歳からは老犬としての認識を持って、
色々と気遣ってあげることが増えると思います。
少しでも長く一緒に生活をしていきたいと強く心に感じる出来事でした。

パソコンの画面に向かって泣いている私を見て、カルビは知らん顔(笑)
だけど・・・ 今日はカルビと まったり とした時間を過ごそうと思います。
c0000085_7243269.jpg

[PR]
by karusuke1229 | 2004-07-30 07:22

デカシタッ!買い物

c0000085_7285871.jpg
本日の戦利品!!!

ずーっと欲しかった CHANTAL の Tea Kettle。
な、ぬわぁんと  Williams-Sonoma  で 50%off になっているのを発見。 
これは誰が見ても?買うしかないでしょ~。 
・・・ ということで、買わせていただきました(ただ今、旦那報告を兼ねております)

う、うれしい!!!!!!!!!!!!

思えば丁度1年前、ソノマでバーゲンをやっているのに気が付いたときは既に遅し、
水色しか残っていませんでした。
やっぱり白が欲しいし・・・ と耐えること1年。

報われたーーーーーーーーーーーーー! お買い物の神様、どうもありがとう。

ちなみに一緒に写っているのも デカシタお買い物。
(お得な買い物をしたときは でかしたっ! と相方に褒められます)
スパチュラが1本3ドルだったし、アイスクリームのMoldsなんて
20ドルが5ドルまで値下げしていたんですよーーー。

久しぶりに興奮させていただきました。 あぁ、幸せだなぁ♪
[PR]
by karusuke1229 | 2004-07-29 07:26

蒸篭

ずーーっと欲しかった 蒸篭 を買いました。
本当は 照宝 というお店のモノが欲しかったのですが、
ここから買うのには遠すぎて断念。
(送ってんもらうほどでもないし・・・)

これで プリプリ海老餃子 が作れます♪
(蒸し器を持っていないのを理由にチャレンジしていなかった)
c0000085_7372764.jpg昨日は 中華チマキ を作りました。
もち米のモチモチ感がタマラナイッ! 当分ハマりそうです。
今度はウナギの蒸しご飯を作ってみようかなぁ~!
あれっ? 違う・違う 海老餃子だ。 

画像は、買った翌日に作った シュウマイ 
[PR]
by karusuke1229 | 2004-07-28 07:33

自家栽培

c0000085_7395832.jpg
野菜を育てています。
トマト・きゅうり・なす・オクラ・枝豆・にら・小松菜・紫蘇・水菜・みつば!!!
ほとんどのものが アジア系スーパー でないと手に入りません。
しかも高いのに、鮮度がイマイチ。
幸い庭があるので、だったら自分で育てちゃお~ ということで、
去年から本格的に農業しております(笑)
種から段々と大きくなっていく野菜たちは可愛いし、家計も助かるし万々歳です。
あっ、お花もありますよー!(少しだけ)

現在の住居は借家なのですが、オーナーがこれまた食いしん坊(笑)
庭にはりんご・二十世紀の梨・洋ナシ・さくらんぼ・・・ 実のなる木ばかり。
このことと関係しているのか?いないのか?? 
アメリカに来てから随分と太っちゃいました(何キロ増かは言えません)
毎日・毎日、カルビとの散歩でガシガシ歩いているのに~(涙)

それ以上に食べているからでしょ~! とニヤニヤする人の顔が何人か思い浮かぶなぁ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2004-07-27 07:38

U-pick

今日は充実した1日を送りました。
カルビの散歩2回、映画鑑賞にブルーベリー摘み、買い物。

映画は「 ハリーポッターとアズカバンの囚人 」を見てきました。
ハリーポッター・シリーズは本で読んでいるので、映像として見のを楽しみににていました。
感想は・・・ う~ん、やっぱり丁寧に書かれた原作を限られた時間に
まとめるのは無理があるような??? 
それにしても出演している子達、大人になりましたね~! 
もう1度、今日見てきた実写を思い出しながら、ゆっくりと本を読み直そうと思います。

もう一つのイベントは ブルーベリー摘み。
これはもう・・・ 最高でした。 家から車で15分の場所にブルーベリー畑があるのです。
受付でバケツをもらって、いざ出陣! 
なるべく大きくて熟れた実を収穫してきました。料金のほうは1ポンド=1㌦。
私たちが摘んだ重量は2.7ポンドだったので、2ドル70セント! 安~~~い♪
解りやすくいいますと、1ポンドが約0.45キロなので、
1.2キロほど収穫したことになるのです。
我が家にある1番大きなザル(直径25cmくらい)でないと入りきりませんでした。
こういう果物狩りのことを U-Pick と言うのですが、今は丁度シーズン真っ只中。
今度は ラズベリー に挑戦したいと考えています。
c0000085_7453345.jpgc0000085_745572.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2004-07-26 07:42

はじめの1歩♪

c0000085_7545153.jpg
今日からやーーーっと日記を公開することができそうです。
ふぅ~、長い道のりでした。
ホームページ作りって、本当に難しい・・・ 私って機械オンチなんですね。
今頃気が付くなんて遅いか(笑)
なにかオカシイ点があったら教えてくださいね!
[PR]
by karusuke1229 | 2004-07-25 07:50