karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

ハロウィン当日。
昨日の宴会で 燃え尽きた ので、普通にウロウロと過ごしました。

あちこちのオウチでは、ハロウィンのための飾りつけがされています。
ハロウィンの飾りつけって カボチャ はもちろんなんですが、 魔女 や お化け、
蜘蛛、蜘蛛の巣、ガイコツ・・・等 あまり可愛くないもののほうが、多いのです。

カルビとの散歩で、凝った飾りつけの家を見るのは楽しいのですが、
あまりにもリアルな?人形だと、ソレに向かって 「 ウ~~~~! 」と カルビ が
唸ることも シバシバ(笑)
1番驚いたのは、右半分が 魔女 で、左半分は ミイラ?お化け?? の格好をした男の人。 
右の顔は 緑色 に塗ってあって、左は 真っ白 でした。
その格好で 「 Hi!Puppy--- 」 って言われてもね・・・ ( しかも子犬じゃないし )
カルビが 横っとびジャンプ して驚いたのは、言うまでもありません(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-31 02:02

ハロウィン・パーティ

本当の ハロウィン は31日( 明日 )です。
しかし土曜日ということで ( たっくさん飲んで・暴れても、明日も休み ) 
ハロウィン・パーティ をしました。
ハロウィン・パーティなんて、格好いい響きだけれど・・・ 実際は 普通の飲み会(笑)
総勢12名で、楽しく食べて・食べて・飲んで、あっ!!!という間の約5時間でした。

差し入れしていただいた 焼酎2本 と我が家にある 焼酎4本 の合計6本の 利き酒 
をしたりして、ここは 焼酎居酒屋 か?と錯覚してしまうほど、楽しい夜でした。 
焼酎大好き(笑)

もちろん お酒 だけじゃなくて、食べ物も豪華で美味しい差し入れの数々で、
ものすごいことになっておりました。
あまりの 豪華絢爛ぶり に 撮影 することも忘れ、 
「 これ、誰の差し入れーーー? 」  「 あっ、私ソレまだ食べてないっ! 」 
「 こっちのお料理とそっちのお料理、交換してーーー 」 「 美味しい~~~ 」 
「 うんめーーー! 」 という会話だけが飛び交い続け(笑)
みんなのお腹が満足し、ハッと我に返ったときは 宴会開始から30分 
しか経っていませんでした(爆)

これから年末に向けて、宴会目白押し!!!
L-システイン( アルコールから胃を守ってくれる?成分 ) を摂取して、乗り切りませうっ!
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-30 02:03

ジャック・オ・ランタン作り 最終版

お友達と ワイワイ・ガヤガヤ と カボチャ彫り をしました。
アメリカに住むようになって3回目です。
クリスマス よりも 大晦日&新年 よりも、この カボチャ彫り で
自分がアメリカに来てからの 時の流れ をしみじみと確認してしまいます。

この かぼちゃ彫り、来年は体験できるのかな?
それとも 今年 が、最後となるのでしょうか??

ハロウィン は、日本でどのくらい 浸透 しているイベントなんでしょうね。
私が居た頃は、 ディズニーランド 以外はナニもなかったと思うのですが・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-29 02:05

ウヒッ!!!

日本から待ちに待った モノ が届きました。
Bank Band というバンド?グループの 「 沿志奏逢 」 というアルバムです。
Bank Band の説明はコチラ → http://www.apbank.jp/
このバンドのボーカルは  ミスチルの桜井さん♪  なのですが、ミスチルの歌は2曲だけ。
後は 中島みゆきさん や 浜田省吾さん 等の曲が カバー されています。

桜井さんは私と 同年代 なんですが、私 ミスチル 意外の曲は知りませんでした(汗)
当分の間はこの アルバム を聞きながら、家事をし、買い物にも行き、
カボチャを彫ることでしょう。

ウヒッ♪♪♪
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-28 02:06

水玉ランタン

ハロウィンに向けての準備をしています。
昨日は1つ目のランタンを作りました。撮影技術が未熟なもので、スミマセン(涙)
一応、水玉模様。
あと 2つ は作る予定です♪

今日は天気もイイので、これから サクッ と、 ゴルフ に行ってきま~す。 
( でもショート・コースだから : 言い訳か? )

favorite のページに LAVENHAM を追加しました
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-27 02:08

寒いときは・・・

う~~~ 寒いっ!
寒いですねェ、すっかり 秋 というよりも 冬模様 です(涙)

こんなときは、ゆっくりと お風呂 に入るのがイチバン!!!
日本のバスタブのように深くないのが残念ですが、それにも慣れてきた今日この頃(涙)
入浴剤 に凝って、楽しんでいます。

基本の バス・ソルト を入れて、そこに気分によって選んだ入浴剤を足します。
今持っているのは Vaseline のビタミンE入り とアロエ入りのもの。
そして Bath Basics というところの ラベンダー&バニラ と グレープフルーツ&ティーツリー。
どれも 1つ500円以内で買うことが出来るので、ジャボ・ジャボ入れて楽しんでいます。

最近のShuですが、夢でうなされる?ようです。
この間は 熊 に襲われる夢を見たようで、本気で 悲鳴&キック をしておりました。
そして朝方4時ごろかな?いきなり 「 今、触った? 」 と話しかけられました(笑)
本人曰く 「 おでこを誰かが触った 」 と言うのです。
誰か・・・って、私かカルビしか居ないし、
2人とも( 1人と1匹か :笑 ) 何もしておりませんです (← 怖っ! )

寝る前にユッタリとお風呂に入れば、ぐっすりと気持ちよく眠れるし、ウナされないよーーー!
( ヤツ はシャワー派です )
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-26 02:09

やっちゃった

弾けてしまいました・・・ 昨晩の 鹿&蟹の豪華絢爛宴会 
美味しい蟹 と レバーにも似た食感?の鹿肉。そして、たっくさんの楽しいおしゃべりとお酒・・・
若干1名、庭に生えている名前も解らない キノコ を食したり(恐)

私はアルコールに弱い 体質 なので、普段は自制心が働き、控え目にしているのです。
しかし昨晩は楽しくてですね、飲んじゃいました。
ビール1缶でも クラクラ するというのに、さらにワインを ガボガボ と(笑)
終盤には私の周りの世界が クルクル と回転してまして、
大好きな アイスクリーム を食べるどころではなく・・・
即効で引き上げさせていただき、我が家へ。
その後は・・・ ご想像にお任せいたします。

そんな無謀な一夜を超えて、本日は大人しくしております。

反省(涙)


今週末は ハロウィン です。
今年は WHITE GHOST PUMPKIN というものを買ってみました。
どういうデザインの lantern を作ろうかなぁ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-25 02:10

ひとりごはん②

「 今日は 家 で、ご飯が食べれるかも? 」 と言うセリフを残し、仕事に出かける相方。
今週は 外食 続きなので、胃がお疲れのようです。( やはり歳だわね )
そんな疲労感漂う 彼 のために、やさしい味のご飯にしました。

結局、家で食べることは出来ず、またもや 外食 となってしまったんですけどね・・・
あともう少しの辛抱! ガムバレ~~~

・ 里芋の炊き込みご飯
・ 大根のお味噌汁
・ 茄子と豚の生姜焼き
・ ポテトサラダ( たくさん作りすぎたので、まだある )
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-21 02:11

秋はイロイロ考える?

今は 借家 で、暮らしています。
何年後に 日本 に戻ることになるのか?確定していないのですが、
今度日本で暮らすときは 自分達の住居 を構ようと思っています。
こうなってくると ‘ 自分の家じゃないからねー ’等という 逃げ道 もなくなり、
けれども 予算 は限りなく低く(涙)
私の頭の中の 住居 に対する 熱 は右肩上がり。

もう誰にも止めることは出来ませんっ!

最近、穴がアクほどに読みふけっているのが 画像の3冊。
これを元に ダイニングテーブル はどうする? とか イスはこれに決まりだ!
オーブンはどこの会社のものにしようかなぁ~ と思いを馳せ巡らせる今日この頃です。

夜は友人宅にて 松茸パーティ ♪
これ幸いとばかりに ロールケーキ の練習をさせていただき、試食もしてもらいました。
今回は ココアスポンジ + 栗を塗したクリーム
スポンジを柔らかく仕上げたところ、巻くときにヒビが入ってしまいました(涙)
スポンジの内側に包丁で軽く切り目を入れたほうが綺麗に巻ける!という母からの指摘があり、
次回こそ!!! と、又もや燃えております(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-20 02:12

ひとりごはん

昨日は ひとりごはん でした。
誰かのために作らないでいい・・・ ということになると、途端に億劫になってしまうことが
多いのですが、今回は珍しくきちんと夕飯を食べたい気分。
お子様ランチ風の ワンプレート・ディナー にしてみました。( 響きは格好いいなぁ :笑 )

・ ビーフと松茸のカレー
・ 枝豆入りのポテトサラダ
・ ナスとトマトのナポリタン
・ 抹茶ロールケーキ

食べすぎ(爆)
[PR]
by karusuke1229 | 2004-10-19 02:13