karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

超・都会生活です

今日から 日本 に、一時帰国です。
今回は私的な用事ではないので、いつものウキウキ感は全くありません?

カルビ を置いていくしね・・・(涙)
いつ戻れるのか 未定 だしね・・・(号泣)

ただ、飛行機代も宿泊代も 会社持ち なのは、ラッキーです♪
高級ホテルというわけにはいきませんが、超がイッパイつく 大都会 にお泊りです。
スッカリ田舎モノの空気に馴染んでしまっているので、ちょっと ドキドキ でもあります(笑)

急に戻ることになるかもしれないので、友人たちと会う予定も入れてません。
ホームページの更新は ココ にいるよりも マメ になったりして(笑)
ただ 買い物リスト だけは、しっかり ・ チャッカリ ・ 抜け目なく作りました。


それでは!行ってきま~す。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-30 14:50

卵のパッケージ買い

c0000085_14574892.jpg大好きな トレジョー ( Trader Joe's ) という
スーパーマーケット。
もうすぐ 一時帰国 だというのに、
思わず買ってしまいました。

卵を・・・ 

初めて見る、このパッケージ。 
色は ピンク版 と 水色版 がありました。
当然、卵は日持ちがしないので、苦し紛れに? シフォンケーキ を作り(笑)
これでまた1歩 デブ 前進です。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-29 14:52

ハヤブサ・カルビ

c0000085_1515349.jpg
4連休の最終日。
昨日は留守番だった カルビ とタップリと遊ぼうと思い、グランドに。
カルビさん、興奮しすぎで 画像 がブレちゃいます(笑)

我が家の デジカメくん も、かなりの年季モノ。
「 そろそろ スポーツモード のあるものに、買い替えようか・・・ 」
なんていう、買い物好き夫婦 の会話がなされたのでした。
本当に 物欲 は留まるところ知らず。

もうすぐ日本へ 一時帰国 です。 ← お~ 怖っ!
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-28 14:59

いとしの ケメコ

c0000085_1565238.jpg「 まーーーた karu が買い物をしやがって・・・ 
食べちゃえ 」 とでも言わんばかりの噛み付きっぷり。
私の周りでは サンクスギビング・セール で
散財している人が急増中。
ル・クルーゼの鍋を買った人もいれば、
ル・クルーゼの鍋を買った人もいるし(笑) 
自分で買うのもモチロンだけど、
人の買いっぷりを見るのも 気分爽快 。

そして、我が家が購入したものは 念願の Chemex(ケメックス)
私のなかでは 女性のイメージ なので、ケメコ と呼ぶことに。
カルビが食べようとしているのは、大切な ケメコ の入ったダンボール。
コーヒー・メーカーといっても、フラスコ型のビンみたいなものですが、
この 3カップ が、ずーーーっと欲しかった!

まっ、熱く語るのは favorite のほうに(笑)

サンクスギビング・セール 万歳!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-27 15:03

貴重な連休

明日から サンクスギビング・デー ということで 4連休♪
この 4連休! 働く人にとってはウキウキなことのようです。
私は 年中お休み みたいなものなので、あまり関係ないのですが(笑)

日本に住んでいた頃は アメリカってユッタリとした生活で、仕事よりも家庭を優先していて・・・ 
というイメージ ← これは当たってる
でも、国で決められた 休日 というものは少ないんです。
( こちらの方々は、夫々にお休みを取ります )
なので、日本のほうが ずーーーっと お休みが多い!
我が家のように 日本の会社員 として海外で仕事を続けると、
日本がお休みのとき( お正月・ゴールデンウィーク・御盆等・・・)は、
アメリカは平日なので 普通に仕事。
アメリカが休日でも、日本が平日だったら 一応仕事 。

それでも・・・  海外駐在 = 楽しんでる(遊んでる)  というイメージが強いんですよね。
私の周りだけでしょうか??? 
これって結構( かなり? )可哀相なものです。

えーっと、私は 年中ロング・バケーション なので、関係ありませんが(笑)
一応、我が夫の気持ちを代弁してみました。

アメリカ在住の日本人サラリーマンさん!!!
明日からの連休、た~んと楽しんでくださいませ♪
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-24 15:12

お気に入りに追加!

c0000085_151512.jpg
夫婦揃って 食べること は、大好き。
和食 でも 洋食 でも、アジアン や アメリカン でも・・・
試してみなければ 美味しい かどうか分からないし、 新規開拓! 
することが楽しいのです。

リンクをさせていただいている Katsuさん のホームページに載っていた  
REDMILL・BURGER 。
こういう アメリカーーー という感じの食べ物が 大好物 の相方に
 「 イイお店見つけたよ! 行ってみようよー 」 と打診。
すると・・・  彼は知ってました(笑)
いつ行こうか・・・  と機会を窺ってたと言うので、早速トライ!

感想は ・・・  美味しい!!!
お店の雰囲気 も 店員さん も GOOD! 。 
ただ・・・ 大きいと思わず、普通に ペロリッ と食べれちゃいました。
大ショック (涙)
アメリカ人並の胃袋 を持ってしまったのでしょうか・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-22 15:13

カルビ、サービスデー

週末はゴルフ! というパターンが、ずーーーっと続いていてしました。
最近、段々と お日様 の出ている時間が少なくなってきて、
ゴルフ熱も停滞気味( ←ホントウですよ! )
この週末は ゴルフ の予定も入れずに、カルビと一緒の時間を タップり 取りました。

c0000085_15173357.jpgまずは、お気に入りのピザ屋さんでランチ。
もちろんカルビが一緒なので、
暖かい格好をして 外のテーブル です。
オーダーした ピザ を待つ間、中のお客さんに愛想を振りまくカルビ。
ホントウはお客さんじゃなくて、お客さんの食べている サラダ に興味があっただけなんですけどね(笑)

c0000085_1517756.jpg腹ごしらえの後は、カルビお待ちかねの OFF-LEASH・PARK へ。
今回の場所は初めてですが、海と海岸を自由に走ったり・泳いだりできる!!! カルビが気に入らないハズがない公園。周りには思っていたほど ワンコ は居なかったのですが、 泳ぐ ことが大好きなので、問題なし(笑)
ひたすら   泳ぐ ・ およぐ ・ オヨグ !!!
大満足!!! のようでした。

けれども・・・ 今度はもっと暖かくなってから、行こうねー。
見ているだけで ブルッ と、こっちが寒くなっちゃうのよね。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-20 15:15

ちょっと早いけど

c0000085_2185934.jpg
ちょっと早いかと思いますが、 クリスマス・ツリー  です。
今年は12月に入ってから 日本への一時帰国 が控えているので、
今から堪能しようと思って、飾りました。

今日は クリスマスに向けての 散財ツアー と銘打って、
友人たちと ワイワイ・ガヤガヤ! ランチ&お買い物に、行ってきました。
私が狙っていた マーサ・スチュワート の クリスマス・オーナメント が、
彼女の 有名な諸事情 により、新商品が発表されていないようで (涙)
思ったとおりの買い物は出来ませんでした。

彼女のセンスは、本当に素晴しいのに・・・  う~~~む、残念。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-19 02:17

祝!8周年

c0000085_2212675.jpg昨日(16日)は 結婚記念日 でした。
毎年、何か記念になる モノ を買っているのですが、今年はまだ。12月に 一時帰国 が控えているので、色々と吟味して買おうと思っています。
アメリカに来てからの 結婚記念日 ( 今まで2回 ) には 
ステファン・ヒューネック( Stephen Huneck ) というアーティストの 版画 を購入していたのですが、日本に戻った時に きちんと飾れるだけの スペース があるかどうか??? という一抹の 不安 が過ぎったため、今年は違う モノ に。 ナニを買ったかは、メデタク!仲間入りしたときに、報告しますね~♪

昨晩はこれといって 特別なこと は、なく。
来月、日本で 美味しいもの を食べようと狙っております ( イッヒッヒ!)
相方は ヴーヴクリコのシャンパン を買ってきてくれましたが( 私の好きな ホワイトラベル!!! ) あまりにも 普通の夕食メニュー だったため? 勿体無いから・・・ ということで、飲みませんでした(笑)
イチオウ、 ケーキ は作りましたけどね ( ミルクレープ )

相方よ! これからも、ヨロシクお付き合いくださいませ。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-17 02:20

つまんじゃった(涙)

私は、ものすっごーーーーーい 近眼 です。
視力検査なんてものをするときには   「 もう1歩前へ・・・ 」  
というセリフが言えなくなるまで 前 に出ても 「 う~~~む 」 と、唸ってしまいます。
小学生の時の健康診断で、保険の先生に 「 あら~、あなたの眼!絶対に近眼になるわっ 」 と 両目1.5の視力 だったのに 断言 されたことがありました( 大当たりでしたねー、先生 ) どうにか 視力 が落ちないように、毎晩 星空 を眺めたり、 視力回復センター に通っていたこともあったし(笑)
けれども、保険の先生の予言通り!今ではスンバらしいほどの  ド近眼 。

普段は コンタクトレンズ を使っておりますが、
家に居るときは眼鏡でいることのほうが多く、眼鏡は弱めに調節しています。

そして・・・ 本日、掃除機をかけていたときのこと!
小さい泥のようなモノが 絨毯 の上に、落ちていたのです。
カルビが庭に出て、足についた 泥 や 葉 を 部屋の中 に持って帰ってきてしまうことはよくあるので、今回も ソレ だと思い、手で摘みました。
ところが ・・・ 感触がですね、柔らかいけど 弾力 があるんですよ。
むにっ!  っていう感じ・・・ 
これ、なに??? と思って、顔を近づけ&ニオイを嗅いでみたところ

カルビの ウン○  でした(号泣)

昔、朝ごはんを食べていたときのこと。
秋だったので、食卓に 栗 が飾ってありました。
栗は イガグリの状態 のものや 小さく切った枝 だったんですが、
そこから 白い虫( ナンカの幼虫? )が出てきていたのです。
私は ご飯粒 と間違えて、その虫を危うく食べようとしたことがあり (笑) 
今日の出来事は、そのとき以来の 衝撃 ・・・

フゥーーー、眼が悪いのは 危険 だわ(涙)

 
[PR]
by karusuke1229 | 2004-11-16 02:27