karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2004年

2004年も本日で終わり。
日本は既に新年を迎えましたね。

今年1年を振り返って・・・
アメリカでの生活にもすっかり馴染み(感覚だけね : 苦笑)これといった大きな出来事もなく? ノラ~リ ・ クラ~リ と過ごすことが出来たように思います。
もちろん心の中での 葛藤 や 浮き沈み は、あるんですよ、私も一応。
この日記に載せるのは、基本的に 楽しいこと と決めているというだけです。
グチや悩み事って言うとスッキリするんですが、その後に 言い過ぎたかな?もっと違う表現の仕方があったかな(涙)と思い返して  ズ・ズーーーン と引き摺るタイプなので、滅多に表に出さないという・・・   それだけのことなんです。
おっと・・・  これだけの内容でも、私には重い(笑)


来年には、私の大好きな ミカロウ家 が帰国してしまうこともあり、寂しいお別れが待っておりますが、こういうお別れは一時的なもの。
元気で生きていれば再会できるので、残されたアメリカ生活を共に楽しいものにしたいと思います。 ガンガン遊ぶぞ~~~!!!!!
ちなみに・・・ 我が家もソロソロ 帰国 したいなぁ。
そういう お年頃(時期)のようです(笑)

2004年、本当に 災 の一文字に尽きる年だったのではないでしょうか。
とても人事とは思えない 悲しいニュース ばかりが、印象に残っています。

2005年は 災い転じて 福 と成す そういう1年になりますように・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-31 10:41

happy birthday!!! karubi

c0000085_15362117.jpg
今日は カルビの誕生日 でした。
もう 7歳 です!!!
今年の バースデイ・ケーキ は、 ゴマ味のスポンジ に リンゴを煮たもの を挟み、
マッシュポテト で、デコレーションをしてみました。
甘さも ハチミツ をほんのちょっと入れただけの、完璧に犬専用ケーキです。
人間が食べても パン みたいな感じで、物足りないかも?
って・・・ そうです、 味見をしました(笑) ←素材の味がバシバシするので、
私は結構好き。

c0000085_1542191.jpgc0000085_15432030.jpgせっかく作ったケーキを撮影しようとしているのに、もう待ちきれないようで 催促 がウルサイ・ウルサイ(笑)
思わず 手(前足) が出たり、 遠吠えのように吠えたり・・・ 
これは自分のモノだ!!! って、分かっているようです。
筋金入りの食いしん坊だわ・・・

その食いしん坊ぶりで、長生きしてね♪
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-29 22:34

新兵器よ、早く来い

c0000085_651758.jpg今年も残り1週間を切りましたね。
お世話になっている方 や 友人 との お食事会 などで、胃袋が膨張中です。
だったらダイエットをすればイイのに・・・と突っ込まれそうですが、それには耳を閉じて、ランチは ワッフル (笑)

もうすぐ 新兵器 が届くし~~~!!!  

そうです、相方がまた買い物をしたのです。  今度は  室内運動器具 (笑)
本当に 買い物好き と、呆れております が、 大きいモノじゃないし  (イイワケ?)
旅行に行くよりは、断然 安上がり だし  (いいわけ?)
なにより 幸せ だし・・・

よろしいんじゃないでしょうか

おわり
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-27 14:10

レブンワース

c0000085_4493277.jpg
クリスマス・イブの本日、思い切って レブンワース へ出かけました。
シアトルから車を走らせること およそ3時間 で行くことができる ドイツ村。
街自体は小さいのですが、イルミネーションが統一されていて 綺麗 でした。
このイルミネーションを見ようと思って出かけたので、薄暗くなる夕方(4時ごろ)に
着くようにしたら・・・       
ほとんどのお店が、閉まってました(涙)
折角の ドイツ村 なんだから、美味しいソーセージでも! なんて期待も打ち砕かれ、
 なんちゃってドイツ料理のお店 で、軽い食事をしました。 
このお店・・・  開いているお店が他になかったので、大繁盛(笑)
ウロウロ歩いている 観光客 は多いのに、レストランもお土産屋も閉まっている・・・ 
という変な街でした。

c0000085_524799.jpg目的地に向かう途中のSKI場で、
ちょっと休憩。
久しぶりの 雪 に大興奮のカルビ。
本日、イチバン満足したのは カルビ 
だったようです。
ちなみに・・・ この SKI場 もお休みでした(笑)

クリスマス は、み~~~んなで お祝い するので、働いてなんていられないようですね。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-24 11:46

鯛 で カルビ を釣る

c0000085_153325.jpg先日、さとちゃんのオウチにお呼ばれしたときに差し入れとして作った 鯛焼き 
ついでに 中味ナシ を カルビ用 として、いくつか作っておきました。
この 皮だけ鯛焼き をただ ハイっ なんて渡すのも勿体無い?ので、紐を通して カルビ釣り なんぞ(笑)
有名な  およげタイヤキくん  だって、
最後は釣られて食べられちゃうしね・・・
c0000085_205356.jpg食いしん坊カルビ が釣られないワケがなく(笑)  見事に引っかかったのでした~!!!

釣られた カルビさん 、ご満悦の表情です。 →
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-23 08:51

不評な新カトラリー

c0000085_2161169.jpg
カトラリーを新しくしました。
柳宗理のモノです。
今まで使っていたのは 友人の結婚式での引き出物 で、
う~ん どこのブランドなのか???
こ~~~~~んなに(どんな?)買い物好きでも、なかなか カトラリー を新調するということには 見てみぬフリ をしていたトコロがありまして(笑)
けれども お皿 を新しくしたことが キッカケ なのかな・・・
お皿 と フォーク や スプーン の相性が悪いのが ハッキリ と浮き彫りになってしまい、思い切って揃えてみました。
私のお気に入りの食器との 相性 も抜群!!!なので、私はお料理するたびに 
ウキウキ なのですが、相方には不評。
「 スプーンの丸みが深すぎる ・・・  フォークの形がヘンだ・・・ 」

私が 柳宗理のカトラリー を選んだ理由は ソコ!!!なのに(涙)
ごえくみちゃん夫婦に、説教してもらおうっと ← 柳宗理好き
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-22 09:32

奥さまの集い

c0000085_14213923.jpg本日は、お友達のオウチで  クリスマスパーティ 兼 忘年会  でした。
総勢7名 が集まり、 ワイワイ ・ ガヤガヤ ・・・  
私は レイの バラエティサンドベーカー を使って、 鯛焼き を差し入れ。

とーっても楽しい時間を過ごし、胃も心も大満足です(笑)

日本を離れた遠い場所で、こんなにも楽しい時間を過ごせるなんて・・・ 
本当に周りの人たちに感謝です。
最近、シミジミとそう思ったりするのですが、 う~む、ちょっとババくさいでしょうか???
まっ、師走だし 1年を振り返る ってことで(笑)

でも ・・・  幸せだわ ♪
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-21 21:30

大そうじ

いよいよ今年も残りわずか・・・
あまり好きではありませんが(というかキライ?) 大そうじ なんぞをボチボチ始めました。
こういうとき 広い家 というのはタイヘン。
普段の掃除も ヒィーヒィー 言いながらなのに、大掃除なんて(涙)
とりあえず、少ない やる気 の中に順位をつけて、興味のある?ところから!

それは、 苔とり 。
我が家の表の庭&ガレージ前は、北向きということもあり コケだらけ。
このコケがですね 滑りやすい し、見栄えも悪いし・・・
ずーーーっと(入居当初から)気になっていたんです。
ただコケ殺しの薬を撒くのはイヤだし(カルビも通るし) クマデを使って、地道にガリガリ削っても手が疲れ・クマデの先端が削れるだけで、あまり効果もなかったので 放棄。
ところが!!!最近になって、会社に パワーウォッシャー というモノがあるのを知り(変な会社だ:笑)、早速借りる。
これ・・・ 凄いッス!
強い水圧でコケを バシュ・バシュッ と取り除いてくれるのです。
ただ、強すぎてコンクリートの汚れも取り除いちゃうので、その水圧を満遍なく当てないと
地面に絵がかけちゃいます(笑)
水圧は強い!!けど、先端が細いので、時間がかかる(涙)
昨日は計5時間、ホースを握りっぱなし・・・・・
でも、終わらん。
大掃除、挫けそう(涙)
c0000085_2112566.jpg

                   左が使用前、右が使用後。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-20 09:11

ブログ の お引越し

ここ何日か・・・ 私が使わせていただいている ブログ の調子が良くありません。
前から使い勝手が悪くて、いつか引っ越そうとは思っていたので、
思い切って引っ越すことにしました。

こっちは使い勝手がイイと嬉しいなぁ~


過去の日記も少しずつ移動させます。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-19 17:15

デジカメ

そろそろ新しい デジカメ が欲しいな! と思っておりました。
ので・・・
買いました(笑)
どんどん新しいモノが発売され、機能も素晴しくなっていて。
本当に 日本 は、凄いッス。

今日は久しぶりに 太陽 が顔を出してくれたので、早速 カルビ を撮影。
c0000085_10294369.jpg
物の怪がついちゃった状態で、
大興奮の カルビ もきちんと撮れました。
天気が良いといっても、連日の雨続きのため地面は
グチャグチャ。
覚悟はしておりましたが、やっぱりカルビは
泥んこです(涙)
c0000085_1032366.jpg
興奮しすぎて、ヨダレも顔に付いてるし(笑) 
でも、幸せそ~!!!
寒くても 天気 がイイのは、気分もイイもんです。
[PR]
by karusuke1229 | 2004-12-15 10:27