karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トラウマ

昨日の日記にも書きましたが、只今相方さん出張中です。
今週の水曜日に出発、本日の夜中に戻ってまいります。

旦那さんが出張 というと、羨ましいというのが一般的な考えかな?
夕飯は作らないでいいし、朝何時に起きようと、夜更かししてもOK。
確かに 自由気ままな生活 が出来る というもんなんです。

でも・・・ でもですね、ワタクシ苦手です。

今回は 4日間だけ なので楽勝なんですが、
アメリカで生活を始めて2ヶ月たらずのとき 約1ヶ月間の留守番 をしたことがあるのです。
これはね・・・ もう参った。 全身全面文句なしに降伏、白旗でした(涙)
そのときの記憶が生々しく残っているのか、
今回の出張も話が出たとき&出発日は途方に暮れちゃいました。
それは 出張 = 地獄の1ヶ月 という忌まわしい?ことを思い出しちゃっただけで、
今は、至って普通に楽しんでおりますが(笑)
お迎えに行かなくてはいけないので、今から仮眠しておかないと(爆)

毎日居るはずの人が居なくても、まったく気にも留めない マイペースカル助くん。
ちょっとは寂しがってあげなよ~~~(笑) といったところでしょうか。

久しぶりに favorite を up しました。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-29 07:26

ノロワレテル

只今、相方さんアラスカ出張中です。
そうなると 食生活 というのが乏しくなりまして(笑) 
本日はランチで栄養補給に行ってまいりました。
場所はフツーの日本食レストラン。 勝手に お好み焼き 専門店だと
思って行ったご一行、とんだ勘違いでした(笑)
もちろんメニューに お好み焼き があったので、ソレを注文。
でもね・・・  知り合いにとても上手にお好み焼きを作ってくれる人(ミカロウ夫)
がいるので、だい~ぶガッカリな結果になっちゃいました。

気を取り直すべく、お茶をしようと場所移動。
VIVACE という美味しいエスプレッソのお店に行ったのですが、
なんと エスプレッソマシーン が壊れたらしい、しかも1台だけでなくて全部(涙)

ノロワレテルのだれ???
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-28 05:28

SCAN

c0000085_55259.jpg
もうだい~~~ぶ前から、気になる お店 がありました。
そこは家具屋さんなんですが、ショッピング・モールに入っているのではなくて、
きちんと独立した店構えなので、1人ではいるのには腰が引けてね・・・(笑)
お友達のミカロウちんの帰国が迫っているので、彼女のソファー探しという口実を利用し!
本日、やーーーっと行ってみました。

日本でもブームが来ているという 北欧 の家具や雑貨。
このお店の名前は SCAN Design  
これって Scandinavian の略だよね?
という期待を旨に訪れたところ、アメリカのカントリー なイメージとは違って、
コジンマリ というか シンプル。
なかなか素敵な家具屋さんでした。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-27 05:05

また追加・・・

c0000085_4504978.jpg思いがけず素敵なランチタイムを過ごしました。
ミカロウちんに誘ってもらい、しんししょさん と 
チャオズくん の4人で チャオズくんオススメの美味しい
ソーセージ屋さんでのランチ & ZOKA というシアトルでは有名なコーヒー屋さんでお茶!!!
お店情報は しんししょさんの日記のほうで(笑)
素晴しいラテ・アートの写真も載ってましたよ!
私は・・・ 初アートに興奮し? 撮ることを忘れちゃいました。

どちらのお店も我が家の 趣向 にピッタリで、たびたび訪れたい お店 になりました。
次回は 相方さん と カルビ を伴って行こっと!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-25 04:48

サクラ~♪

c0000085_159564.jpg先週辺りからとても暖かいです。
もう冬は終わり??? というくらいで、日中は暖房を点けなくてもなんとか過ごせます。
ダンダンと日も長くなってきているようだし、
朝起きても暗くない!!!
そして、庭の 桜 も咲き始めました。
もちろん ソメイヨシノ とは違う品種で、毎年咲くのが早い種類ではあるのですが・・・
そうそう!シアトルの春って、こんな風に明るくなり始めて ワクワク & ソワソワ 
仕出すのよね~ という感じ。


もちろん・・・  このまま冬が消えてしまうハズがないのは、分かっております(涙)

Link に、3件追加しました。
3件とも、とっても素敵なホームページです。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-24 01:58

追いついちゃった!って

c0000085_1443484.jpg本日、相方さんの 誕生日 でした。
彼の感想・・・  追いついちゃった だそうです(苦笑)
私のほうが 4ヶ月 だけ年上なんですが、彼は自分が 
4ヶ月若い ということが、得意? 気に入っているみたい。
追いついた じゃなくて 追いついちゃった という言い回しから、
そんな気持ちを読み取る私・・・  ハァー、年寄りクサっ(笑)
c0000085_148248.jpg
バースデー・ケーキ に スフレチーズケーキ を作りました。
見た目は 地味~ ですが、クリームチーズもたっくさん入っているし、ベイクド やレア・チーズよりも手間は掛かっています。
そこんとこ ヨロシク!!! ( 手抜きじゃないよっ・・・ )
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-23 01:35

ぺぱ

c0000085_916913.jpgアメリカ生活大先輩の方のオウチに、お邪魔しました。
彼女のオウチは 人間 + 猫7匹 犬1匹 という大家族。
その中で 一番格下 なのが 犬の ペパ。
ペパ は、 ハスキー&プードルのMIX なんですが、
これまた上手い具合に夫々の犬種の特徴が表れていて、とーーーってもカワイイのです。
見た目は オールドイングリッシュ・シープドック とか ビアデッド・コリー のような感じ。
散歩途中でも 「 この子は、何ていう種類? 」 と聞かれるそうで、 
「 ハスキー&プードル 」 と答えると、笑われるそうです。

4月には、ペパの ドッグシッター をすることになりそうで、楽しみ~!!!
ちなみに、カルビとの相性 は・・・  
カルビ  =  無関心&子分だと思っている
ペパ   =  とーーてもカルビが好き ・ カルビストーカー(笑)
という感じ。
やっぱり我が家に来ても、ペパ は 1番下 なんだなぁ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-21 09:14

世紀の大発見!

最近、我が家(夫婦2人)では、心 ウキウキ ・・・ というか ソワソワ しております。
実は 大発見いたしまして ( 大袈裟 : 笑 )

それはですね・・・  なんと カルビ という名前の犬を発見しちゃいました。
しかも 同じく ゴールデン・レトリバー です!!!  

カルビ という名前は、色々な人に覚えられ、可愛がられ、面白がられ・・・
とーーーっても ラッキー な名前なんですよ(笑)
そんな 特徴アリアリ の名前を付けている人が、我が家意外にもいたなんてーーー。

神様、この出会いを ありがとう!!!( 本当の手柄は 相方 だけどね )

いつか!いつの日か・・・  ぜひとも我が家が 日本在住 となった際には、カルビ対面をさせたいと、今から心が震えております(爆)

あーーー、早く日本に帰りたい。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-20 08:46

犬の規律


c0000085_271540.jpg c0000085_273489.jpg






久しぶりにお日様が顔を出してくれました。そして、冬が終わったかのような暖かさ。
こんな日は カルビの散歩日和 ということで、さとちゃん ・ ごえくみちゃん に
お付き合いいただきました。まさに 両手に花状態 で ウキウキ のカルビさん。
ところが・・・  途中で トイレ休憩 となったとき。 
コラ~ッ!!! 僕のグループの規律を乱すなぁ  とでも、言いたかったのでしょうか?
さとちゃん ・ ごえくみちゃん が消えていった ドア を見つめ、全く動きません(笑)
っていうか・・・ 見張ってるね。( 君は学校の先生か? )
しつけ教室に行ったり、個人レッスンを受けていたときも、カルビは 人を待つこと が、
何よりも苦手なハズだったんだけど???

スッカリ、男1匹 + 女性3人 の リーダー になった気でいたんでしょうか(苦笑)

夕食後の 大暴れタイム も、本日はナシ。
か・な・り!!! 男の威厳 を誇示できた1日だったのでしょう(爆)

カルビを立ててくれて、お二人とも ありがとう!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-19 01:57

ドシャブリ

本日、どしゃぶりです。私の住んでいる地域は 坂 が多いので、アチコチに水溜りというよりも 小さい池? というシロモノが出現していて、車の運転でも腰が引けちゃいます(笑)
そんなドシャブリでも、用事があったのでお出かけ。
用事を済ませつつ、トレジョーに行ってみると、なんと私が駐車した隣の車の中に 
ゴールデンの子犬 が!!!!!
アメリカのゴールデンは 目が小さめ で 色もゴールデンというよりも濃い茶色 の
傾向なんだけれど、メッチャクチャカワイイーーー。
ドシャブリ & 傘ナシ にも関わらず、しばらくその場から離れられず(笑)
買い物も即効で済ませ、イマイチド ゴールデン・パピー を拝もう・・・ 
上手くいけば抱っこできるか??? (車の中で飼い主が戻ってくるのを待ち伏せ:爆) 
と期待していたのに・・・
私が並んだレジのおじさん、仕事遅すぎ(涙)
ほんのタッチの差で、帰られちゃいました ( 走り去る車の後姿を見送る・・・ )

あーーーーーーーーーーー(涙)
c0000085_6592459.jpg

                       カルビ 3ヶ月
[PR]
by karusuke1229 | 2005-01-17 13:36