karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

くるくるクッキー

c0000085_10494698.jpg今日で2月も終わり。  うっ! 早すぎる・・・ (涙)
クッキー が食べたくて、作ってみました。
カルビ用のクッキー以外( 要は人間用 )を作るのなんて、
えーっと 15・6年ぶり かも(爆)   そして、失敗。

c0000085_10551687.jpg
お菓子作りって驚くほどの 砂糖 を使うことが多くて
自分で作るときはなるべく 控え目 にしちゃうんだけれど、
それが失敗に繋がっちゃうみたい。
カルビ用のクッキーと甘さがそんなに変わらないや(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-28 10:48

買い替え時って???

どれくらいの頻度で ベッドリネン を買い換えるんだろ?
我が家で使っているモノは、結婚のときに購入した RALPH LAUREN。
なので・・・ えーっとカレコレ 8年くらい 使ってます(笑)
そんなに 頻繁 に買い換えるモノではない、という認識だったのですが、
そろそろ クタビレてきている のも事実。

風邪で、ずーーーっとゴロゴロしていたら、そんなことが気に食わなくなって
えぇーーーいっ! やーーー!!! 
と捨てちゃいました (笑)
しかも 私 のではなくて、相方のほうのみ。
(彼の使っているモノのほうが、イタミ具合は酷い・・・)

さぁ!これで心置きなく? ベッドリネン を一新だっ (笑) 
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-27 07:57

カルビ日記

c0000085_421204.jpg体調を崩して ウダウダ していたら、
ヒヤシンスが咲き、ちょっぴり心癒されております。
春も近づく今日この頃、たくさんの方から  
楽しみに待ってるよー!  と嬉しい感想を頂いていた、 カルビ日記  をブログで復活させました。
少しずつですが 更新 していこうと思っています。
こっちの 本家日記? 共々よろしくお願いします。

カルビページの イチバン右のカルビ からお入りくださいませ!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-26 04:17

何事もホドホドに・・・

体調を崩してから 1週間 (涙)
熱は出なくなったものの、喉がガサガサです。

長ネギのみじん切り + 醤油  
角切り大根  +  ハチミツ
しょうが  + レモン  + ハチミツ

などを試していて、ちょっと変化が・・・
それは、生姜のニオイを嗅ぐと 拒否反応 (笑)
むか~し、青魚が身体にいいから! と青魚三昧の日々を送り、嫌いになりかけたり、
相方の 鮭キチ につき合わされ、鮭嫌いになったり・・・

それとオンナジ傾向かもしれません(笑)
ちょっと 生姜摂取 を控えようと思う、今日この頃です。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-23 03:35

カワイイお客さん!

まるで 日本の冬 のような、最近のシアトルの気候。
今日もとってもポカポカ ・・・  そして ピリピリ と乾燥しています。
だから喉の治りが遅いのかも。

そんな本日とっても カワイイお客さん が遊びにきました。

近所に住む ペパ君!  まだ 1歳 になっていません。
カルビと同じ ゴールデン・レトリバー だからなのか? 
それともカルビの精神年齢が1歳に満たない子犬と一緒だからなのか(笑)
この2匹、とーーーっても 仲良しさん なのです。
ペパの飼い主さんの事情で、半年ほどバンクーバーのオウチに預けられていて、
しばらく姿が見えなかったのですが、最近戻ってきたようです。
それはそれは・・・ 半年前の コロコロ な体形とは一変! 
スリムな青年に成長していて、最初は分かりませんでした。
やっぱり 多頭飼い っていいなぁ~、 勝手に遊んでくれるもんね・・・

 左 : 半年前の子犬のペパ   中央 : 現在のペパ      右 : みんなで!!!
c0000085_2142887.jpgc0000085_214511.jpgc0000085_21568.jpg
      
  
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-21 01:59

静養中です

とうとう 風邪 をひいてしまいました。
水曜日(16日)の夜に気持ちが悪くなり、
最初は食べすぎだーーー と思っていたんですが、
夜中にあまりの気分の悪さに寝ていられなくなり、 これって風邪!!! と認識し(笑)
本日に至っております。

本当は今日の夜は NBAオールスター観戦&お好み焼きパーティ 
の予定だったんですが、それも中止。
声をかけていたみなさん、ごめんなさい・・・ また次回ね。

せっかくの 3連休 なので、明日ぐらいは外に出たい!ので、
今日も家で大人しくしています。 我慢 ・ 我慢 ( いいかげん飽きてきた : 笑 )
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-20 02:28

Soy Latte !!!

c0000085_1534065.jpg

日本に居た頃から 豆乳 は好きでした。
アメリカの健康ブーム?によって、こっちでも豆乳は気軽に手に入るのですが、
飲みやす~~~く改良?されているんですよね。
お豆腐を飲んでるような味を求めているのに、その味が微妙・・・ 
ということで、時々作ったりするんですが、やっぱり サクッ と買えたらラクだなぁ 
とアンテナは下げずにおりました(笑)

で・・・!!!

トレジョー で扱われている トレジョー印の Soy Milk 。
結構、当りでした。
早速、よく耳にする Soy Latte  にしてみたことろ、いけます!!!
やっぱり ソレダケ で飲むと微妙に甘い気がしたんですが、コーヒーとは合う。

しばらくの間、マイブームとなりそうです!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-16 01:54

原因はこれ!かも・・・

c0000085_1371946.jpgガレージセールに参加した3家族、
体調を崩した人が多い・・・ という実態。
確かにガレージセール翌日は グッタリ でしたが、
我が家の場合 風邪 というよりも 疲れ というだけ
だったようです。
脂肪 をタップリと蓄えているからかなぁ (汗っ!!!)

イヤイヤ・・・  ワタクシの場合、寒さに慣れているからでしょ~~~~~!

なぜなら! 毎朝 カルビさん に鍛えられているのでね(笑)
我が家のパソコンは、家でイチバン寒い場所にあります。
ただでさえ 寒い場所 に追い討ちをかけるように、 窓大全開 でございます。
指がね カジかむ んですよ(涙) 
誤字脱字があったら、そのせいなので許してくださいね。
でも、こうしないと カルビ王子 ご立腹なんで・・・
屋内と屋外の境界線にまたがって庭を眺めるのが 趣味 なんだそうです。
こうやって寒さに強い 体 になっていくんだわね。

ハハハハハ・・・・・・・・ 今朝もマイナス気温で、霜降りてます!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-15 01:37

犬飼いはツライよ

c0000085_29927.jpgガレージセール & 水瓶パーティ の疲れを
引きずっております。
微熱程度ですが、平熱でもなく、ダルいような・・・ 
大人しく家にいようと思っても、 
そうはカルビ (問屋) が卸さない (笑)
さすがに 朝早く の散歩は見逃してもらい、
お昼近くに 「 散歩、お待たせ~ 」と出かけたら、
晴れているのに 雪 降ってくるし ← 作戦大失敗

こういうとき、外が大好き ・ 雪大興奮 の犬を持つ身はツライっす(涙)

カルビストーカーの一員でもある、近所の黒ラブMIXくんも外をウロウロしていたので、
一緒に散歩をしましたとさ。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-14 01:57

飲み比べ

c0000085_1593118.jpg昨日のガレージセール & 水瓶座誕生パーティ で
お疲れの本日、ユッタリとした1日を過ごしました。

カルビを連れて 公園 に行こうと家を出発、
意外にも寒かったので コーヒー を買ってから
目的地へ・・・ と思い、シアトルで評判の良い & 
前回飲み損なった Vivace へ行って見ました。
カルビを連れていたので 店舗 のほうではなく、道路沿いのSaidewalk Bar に向かい、途中、もう1軒有名な ZOKA のスタンドバー を発見。
どうせなら・・・ とラテを1杯ずつ買って、飲み比べをしてみました。

感想 ・・・ どっちも美味しい(笑)
ただ 、ZOKA のほうが少しヌルかったのが残念。
Vivace のほうが濃い目で、ミルクの味はコッチのほうが好みでした。
今度はきちんとお店で アツアツ のものを飲みたいですね。

美味しいコーヒー に Dicksハンバーガー を食べ、身も心も満たされた人間2人。
公園へ寄らずにご帰宅(笑)
カルビさんの 公園訪問 は見送られたのでした。 
折角、お行儀良くコーヒーを買うときも並んでくれたのに、ゴメンネよ (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-02-13 01:53