karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誕生日おめでとう

3月31日は、父の誕生日。
私の父は食べることが大好きで、 デパ地下通い が趣味のような人(笑)
自分で食べるだけじゃなく、人に勧めるのも好きで、
接待で外食をすると おみやげ を持って帰ってくれることが多く、とても楽しみでした。

ある日のこと。 駅前のファーストフード店で シェイク を買ってきたのです。
なんとその おみやげ・シェイク! 
「 ウチの娘は犬を飼っていて、その犬におみやげを買いたいんだけど、何がいい? 」
とお店の人に聞いたと言うのです。
そう!そのシェイクは カルビ への おみやげ (苦笑)
そんな驚き注文をした父、もちろんお店の人は顔を覚えてしまったようで、
そんな父と一緒に歩いているところを見られたのか? 
私とカルビ も、そのお店の前を通ると ニヤニヤ とされてしまうのでした。
じゃん・じゃんっ(笑)

パパ  お誕生日、おめでとう! ゴルフもいいけど、ホドホドにね。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-31 07:31

また会う日まで・・・

親しくしている 友人 が、日本に帰国しました。
私は自分の性格上、大人になってから腹を割った付き合いの出来る 
友達 を新たに持つことは、なかなか難しい(苦手)と思っていて・・・ 
彼女は、そういう私の内側にコモってしまうところを 
いとも簡単に ポーン!! っと 外 へ連れ出してくれる人。
随分、助けてもらいました。

こんな素敵な出会いのある 駐在生活 も捨てたモンじゃない。
c0000085_248860.jpg
ミカロウちん 
たーーーっくさん、どうもありがとう! そして、これからもヨロシクね。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-29 02:05

BUTTER

c0000085_2443123.jpgNYには エシレ のバターがあるっ!
これも今回の旅行の楽しみの1つ(笑)
わざわざNYに行っておいて バター??? 
と相方くんには目を丸くされましたが、
驚きの安さで思わず買ってしまいました。
同じアメリカでも東と西では、
扱っているモノが違うということを実感。

東はヨーロッパからの輸入モノが多く、しかもお値段もリーズナブルでした。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-23 02:44

BAGEL

c0000085_216459.jpgNYでベーグルを食べるのも、旅行の楽しみの1つでした。
なんでもNYの水のオカゲで 食感 が、モッチモチに・・・
ゆっくりと味わう時間が取れず( ササっと立ち食い )、
おみやげ用も購入。
さぁ、ジックリと味わうぞ~ とサンドウィッチを作りました。

感想 ・・・  歯ごたえが、あり・あり・ありすぎ(笑)
ムッチムチさが半端じゃなくて、顎が疲れちゃいます。
美味しいけど、やっぱり日にちが経ってしまうと美味しさも半減しちゃうみたい・・・
現地で急いで食べたときのほうが、明らかに美味しかったなぁ。
残念。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-21 02:15

専業主婦は見た・・・!

いきなり 家政婦は見た のパクリです(笑)

旅行から戻って以来、夫婦共に 喉 の調子が最悪で、咳合戦の毎日。
久しぶりにゆっくり出来そうな本日(日曜日)
やっと起き上がれた?相方に 「 カル散、行こうか~ 」 と持ちかけたところ、
予想以上の反発。
「 オレは具合が悪いんだ・・・ 1人で行ってくれ~ 」
私だって具合が悪いし、カルビは休日の2人と1匹の散歩をとっても楽しみにしている
(尻尾の振り具合が抜群に違う!)、具合が悪いのに昨日はゴルフに行った・・・
等、いろんな要素が混ざって素直に引き下がらない私に向かって
「 死ム~~~ 」 と捨てゼリフ。

ケンカをする気にもならないのでヤツを置いて、カルビの散歩に出かけたところ、
カルビもお腹の調子が良くない。 急遽、散歩をやめて家に戻る・・・
なぜか?野生のカンが働き、家に入る前に窓から中を覗いてみたところ。

なんとテラスに出て、タバコを吸っている  大バカヤロウ1匹。

あぁ、やだやだ (涙)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-20 07:03

戻りました

c0000085_2445049.jpg無事に旅行から戻ってきました。
旅行者全員の日頃の行いが良かったので、
全日程快晴でした(笑)
ただ ・・・ 大都会の荒波に揉まれ、喉の調子は最悪。

忘れないうちに 旅行記 をUPするべく、只今格闘中です。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-18 02:43

春休み

c0000085_285768.jpg本日夜から 東海岸旅行 です。
来週半ばまで、ホームページもお休みします。

それでは、行ってきまーす♪
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-11 02:07

簡単クッキング

c0000085_743203.jpg毎日食べている スプラウト。
お友達に  そんなに消費できない・・・ と言われたのです。
はて???  物凄いスピードでなくなっていく我が家。
例えばですね、前日の夕飯に少し残ったご飯。
これを豆乳と一緒にお鍋に入れて、なんちゃって豆乳粥!
豆乳が焦げ付きやすいので、絶えずかき混ぜ・・・ 
自分好みのトロミがついたら出来上がり!
そこに、た~~~っぷりのスプラウトを モフッ!! とトッピングし、
ネギの醤油漬け で、味付けをしながら食べちゃいます。

とーーても簡単なのに、美味しくて、栄養抜群。
どうぞお試しあれ~。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-10 07:34

スプラウト

c0000085_3464981.jpg健康オタクの第二弾!
ここのところ毎日食べてる スプラウト。
いわゆる 野菜の新芽 なんですが、種類がたくさんあります。
有名どころだと もやし や かいわれ大根 などでしょうか・・・
我が家のブームは ブロッコリーのスプラウト。
とーーーっても栄養豊富で、お薦めです!
オヒタシのように茹でてしまうと栄養分も流れ出てしまうので、要注意。
我が家ではサラダはもちろん、丼モノのご飯と具の間に敷いたり、納豆に混ぜたり、
お味噌汁に入れたり(飲む直前に盛り付ける) ・・・
炒めるのも油でコーティングされるのでOKだそうです。

美肌効果抜群!らしいですよ♪
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-08 03:46

ガールスカウト・クッキー

c0000085_3244950.jpg 毎年、この時期になると売りに出される クッキー が、
あります( いわゆる 期間限定商品 ) 
ガールスカウトクッキー といって、
売り上げはガールスカウトの活動資金になるようです。
1箱4ドル。決して安くはないんですが、
なんせ!ご近所の子供が訪問販売、つい買ってしまいました。
私が購入したのは Caramel deLites というココナッツとチョコをまぶした、
歯ざわりのいいモノ と Peanut Butter Patties というピーナッツバターが塗られた
クッキーをチョココーティングしたモノ の2種類。
味もなかなかですし、毎年楽しみにしている人も多いようです。

スーパーの出入り口でも、売っていますので、見かけた方は是非試してみてくださいね。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-03-07 03:24