karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コーヒー中毒

c0000085_0434586.jpg毎日 コーヒー を飲まないと、落ち着きません。
しかも最近は エスプレッソ・ベース じゃないと物足りない気も(笑)
現在、エスプレッソマシーン が我が家にはないので、
仕方なく?かなり 濃い目 に淹れています。
今飲んでいるのは、NY旅行のときに購入してきた数種類のうちの
c0000085_0501856.jpg1つなんですが、驚いたことに!どれも煎りが浅いのです。
苦肉の策?で、フライパンで適当に煎りなおしています。
一応?色も濃くなり、味にも深みがでるような・・・
おまけに 「 おいしいコーヒーを入れるために 」 という 
中川ちえさん著 の本に書いてあったように、
c0000085_044114.jpgお湯を注ぐと、豆が モコモコ と膨らむ!!!のです。

次は ラテ・アート に挑戦だわ(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-27 09:24

ソニックス、大勝利

ソニックスのプレーオフ 2試合目の観戦に行ってきました。
今まで私が観戦した中で、 
文句なし! No.1!! 最高に盛り上がった!!! 試合でした。
こんなに 熱い試合 をされちゃうと、
また行かないと!っていう気持ちになっちゃうな (笑)

c0000085_0454931.jpgc0000085_046254.jpgc0000085_046771.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-26 00:38

たけのこ

c0000085_1223357.jpg中国系スーパーで たけのこ が、売られていました。
日本でも確か今が旬だよね~、と相方と話しながら購入。
筍ご飯を作りました。
肝心の味はというと・・・ 筍本来の味が薄い。
歯ごたえも楽しみたくて、少し大きめに切ったのに・・・ 
残念でした。
                安売りの筍、鮮度が悪かったのでしょうか?
                それとも 私の腕 が、いけないんだろうか??
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-25 01:22

ハイキング

c0000085_234192.jpg近所にある穴場の散歩コース。
ここには トレイルコース もあります。
ただ自然がイッパイなだけに(熊注意の看板アリ)
1人と1匹で歩くのは危険。
女3人と1匹で遭難しかかった過去もあるし(笑)
慎重になってしまいます。

運動 と カル散歩 と ノリ弁 が食べたくて?
Karu家全員参加の ハイキング に行ってきました。
上り下りの激しい山道を歩き続け、滝を眺め、川で遊び・・・  およそ3時間。
かなりの 疲労 と 満足感 でした。
これ、続けると痩せるよね ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-24 02:33

ミカロウ家の代理です?

NBAのプレーオフに シアトル・スーパー・ソニックス が出場となり、観戦してきました。
前半、物凄い攻撃で ‘ ソニックス、余裕勝ちでしょ ’ と誰もが思っていたハズ。
ところがっ!後半 ピタッ と シュート が入らなくなり、
なんと 15点 の大量リードが あっ という間に 1点差 。
ハーフタイム中、「 もっとスリリングな試合を見たかったのに・・・ 」という 
某ごえくみちゃん の余裕発言を バスケの神様 が聞き入れた試合内容に大変貌。
ハラハラさせすぎ~!!!  なんとか勝ちましたけど(笑)

それにしても!無事に怪我から復帰したラドちゃん。
彼はかなりの オシャレさん なんですが、なんと ドレッド・ヘア に変身していました。
う~む、どうなんだろ?
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-23 01:51

3色人参

c0000085_1384448.jpg 最近かなり意識をして野菜を食べるようにしています。
こっちで売られている人参は、日本のものよりも 人参クサさ が少なく、生のまま バリバリ 食べられます。
その中でも気に入っているのは、Raibow Crunch Carrots という名前で売られている人参です。
赤みが強い京人参のようなモノ と 普通のオレンジ色のモノ と 
かろうじて黄色いけど大根とも間違えそうなモノ。
どれも甘く、色どりも良く、3ジュウマルです。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-22 01:37

Barilla

よく行くスーパーマーケットで Barilla がSale中。
c0000085_4504043.jpg1箱 1㌦!!!
賞味期限 2007年の秋
これは・・・  と、思わず買い込んで来ました。
昨日の日記じゃないけれど、人にプレゼントしてもイイしね(笑)
うっ!そう考えると、もうちょっと買い足してもいいかも・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-18 04:50

オレゴン州ポートランド

南へ向かうこと約3時間、お隣のオレゴン州ポートランドへお出かけ。
なんと TAX FREE の お買い物天国 です。
あいにくの雨模様で、街を楽しむことはあまりできませんでしたが、
c0000085_437662.jpgそれなりの収穫は一応あり(笑)
こんなにイッパイの鍋を・・・ と思う方もいるかと思うので?
一応弁明。 これは小さい 陶器 です。
何色を自分で使うか迷っているところですが、
ちょっとしたプレゼントにいいかも!と思い、4色購入しました。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-17 04:33

記録更新中

c0000085_1221981.jpgkaru家全員(もちろんカルビ含)食べることが大好き。
残念なことは、太りやすい体質だってこと(涙)
他人に厳しく自分に甘い?私と夫、
カルビのダイエットは成功しているのに、
自分たちの体重は、過去最高記録更新中です。

ごめんよ、カルビ。 すぐに追いつくからね~ ・・・

食べることを我慢するダイエットは、私達にはストレス。
なので、 寒天ダイエット にチャレンジしています。
ご飯を炊くときに粉寒天を入れたり、トマト寒天を作って食前に食べたり・・・
さてさて、いつまで続くのか? 成功するのか??
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-13 01:22

ペットシッター

c0000085_8252797.jpg今週1週間、犬1匹&猫7匹?の ペットシッター です。
もともと動物は好きなんですが、猫を飼った経験なし。
ご主人不在につき、とっても人懐っこい猫ちゃんたち。
まっ、猫ちゃんたちの世話なんて特にないのですが、
おもしろいことに、代わる代わる交替に ゴロゴロ と
喉を鳴らしながら スリスリ してくれます。
c0000085_8254927.jpg犬だったら、一度にドッカ~ン!とくるのに(笑)
ソレはソレで嬉しいけど、恐ろしいな・・・

そんな犬と猫の違いを感じながら、楽しんでいます。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-04-12 08:24