karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カスケード・ループ

3連休だったので、1日は遠出を!! と カスケードループ に行ってきました。
山あり、谷あり、雪もあり、あまりにも 濃い霧 で休憩所を見過ごしそうになったり、
雲ひとつない 快晴 になったり・・・ 途中、火を噴いてる車があったり!
お天気のお蔭で、延々と続く山道も 退屈感 は少しで済みました(笑)
若かりし頃は出かけるなら ドッカーン とした目玉がないとイヤだったのに、
景色を眺めるだけのドライブもいいもんだ・・・
とお互いに感じたようで、これも歳を取った証拠だね~ と話したりして(笑)

c0000085_2411814.jpgc0000085_2414229.jpgc0000085_2415552.jpgc0000085_2423436.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-31 02:29

ポンデケージョ

c0000085_2224841.jpg久しぶりに パン を作りました。
モッチモチが特徴の ポンデケージョ です。
出来上がりを撮影中、
もちろん ジョーズ・カルビ が待ち構え(笑)
ヨダレの滝を作ったのは、言うまでもありません。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-30 02:21

恒例行事

c0000085_1483693.jpg相方さん待望の時期を迎えました。
それは もちろん カッパーリバー サーモン。
今の時期しか、店頭に並びません。
まさに 鮭界のボージョレーヌーボーです(笑)
値段が決して安いわけではない(ハッキリ言って、高い)
のですが、美味しさも相当なものです。

c0000085_1563185.jpg注 : 調理方法は至って シンプル でないと、いけません。
ハーブを使うのも、ギリ・ギリ・ギリ・ギリ セーフ だそうです。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-29 01:47

今年の トマト

c0000085_162574.jpgトマトの苗 を買いました。
まずは SUN GOLD という種類。
オレンジ色の果肉のプチトマト。
目をつぶって食べると、 ブドウ と間違えちゃうほど甘い。
去年育ててみて、あまりの美味しさに感動したので、今年も!
そして 初挑戦 の Golden Honey Bunch 
c0000085_112833.jpg説明では  オーバル型で黄色の果肉。
フルーツのようで素晴しい味 と書いてあります。

16種類ものトマトを扱っている!トマト専門のお店。
ソレゾレの特徴を読んで、好みのものを選びます  →
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-28 01:03

S.PELLEGRINO ★

c0000085_9245236.jpgここ数日、とーーーっても暑い日続き。
そうなってくると SAN PELLEGRINO の出番。
この季節は、冷蔵庫に常備しています。
カロリー・ゼロ だし、シュワーっ と爽やかだし、
c0000085_9395245.jpgボトルは、カワイイし・・・ ( キャップもね → )
文句のつけどころなし! っす。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-27 09:22

気になる・なる

先日、仲間入りをした grey の teema。
やっぱり廃盤となるみたい。
だから・・・ のお値段だったのね~。
そして秋から、新色 ・ そして 新デザイン が!!!。
私が ホ~! と、思わないワケがない。
いっそのこと、現地に ピューっ と、買い物に行ってしまいたい(笑)

気になる ・ 気になる ・ 気になる ・ なる ・ なる ・・・・・
iittala HP 
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-26 02:10

grey

c0000085_9581880.jpggrey の teema が 65%OFF だったので、
思わず ・ 迷わず(笑) 購入しちゃいました。
既に持っている 白 と合わせて、
取り皿としてよりは、おつまみ系を入れて使いたいな!
テーブルの中央に、1列に並べてもいいし、
正方形に置いてもいいし ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-25 09:56

Thanks!ミカロウちん

先に 日本帰国 した友達から シアトル便 が着ました。
ハァ~ 、とうとう こういう日 がやって来たのね ・・・
本当は? 私が先に日本に戻って、送ってあげたかったのに(笑)
その中に NEWS23 に桜井さんが出演したときのものが、あり!!!
誰かに録画してもらおうと思いながら、お願いし忘れてしまっていたので、
さっすが~!!! と ウキウキ しながら、視聴。
トーク が終わり 「 to U 」 という新曲(ミスチルとしてじゃなく、ap bank band)
の演奏が、始まりました。
1番は Salyu という女性ボーカルが歌い、桜井さんはコーラスとして参加。
2番!いよいよ桜井さんがメイン。
うぅ~、すっごいイイ歌  とウルウルしていたら・・・ 
画面が真っ暗になり、ディスク読み取りエラー という文字。

うっそぉーーーーー(大絶叫!!!)

念のために、もう1度最初から見直してみましたが、
やっぱり同じところ(桜井さんサビ) で、エラー。(涙)
諦めきれずに! パソコン で挑戦してみたところ、
今度は無事に最後まで見れました。 ホッ!!!

神様・みかろう様 は、私を見放していなかったのね(笑)
どうもありがとう!!!!!
しばらくは毎日の必須事項として、見続けないとね。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-24 03:10

マリナーズ

マリナーズ戦 のチケットが 火曜・金曜・土曜 と手に入り、
贅沢ながら 火曜 = ソニックス戦が気になり、4回で帰宅。
金曜 = パス(他の人に譲る)
土曜 = テレビで勝っていることを確かめてから!球場へ向かう。
なんて、マリナーズファンに怒られそうなことをしました。
c0000085_257584.jpgだって、弱いんだもん・・・

土曜は 一発奮起 したのか、2者連続ホームランが出るなど、久しぶりに楽しい試合内容でした。

マリナーズ・バック も貰えて、留守番カルビも満足???
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-21 02:47

さようなら、SONICS!

SONICS、負けてしまいました。
詳しい経緯などは ごえくみちゃん が、してくれると思いますが(笑)

我が家の席は 名物おじさん と、同じブロック。
このブロックは、ソニックスチームの席の近くなので、盛り上がること間違いなし!
と楽しみにしておりました。
そして、もちろん大盛り上がりだったんですが、我が夫婦の前席の親子・・・
2人とも身長180cm以上あり、立つとデッカイ!
得に、私の前のお父さん。
毎回、ソニックス選手が シュート体勢 に入るのと同時に立ち上がる。
シュートが決まってから立ち上がるのとは ワケ が違います!
ウカウカ、プレーに熱中していると、ソニックス・ゴール!!!の瞬間の
私の視界は お父さんの薄くなりかけた後頭部 という、惨事です(涙)
後半に至っては、遠く反対側が ソニックス・ゴール だったので、
ずーーーーーーっと 立ちっぱなし。
試合結果も負けてしまうし、 ドッ と疲れました。

イチロー夫妻 や マルティネス(昨シーズン引退したマリナーズ選手)
が会場に来ていて、これもまた NBA観戦の良い思い出  となりました。
来シーズンは、 日本のテレビ で応援かな?
[PR]
by karusuke1229 | 2005-05-19 01:08