karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イラッ!

日本に帰るための 飛行機チケット の予約。
カルビがいるので、会社からの 正式辞令 がなくても、先に・先にということで。

① まず!飛行機の空席状況を確認。
予約をしようというところで、犬がいる場合は 到着予定地の検疫所 に
検査依頼の予約をしていないとダメと、航空会社に言われる。
② 検疫所への検査依頼がオンラインでも出来るように進歩していたため入力。
いざ送信の段階で システムエラー (怒)
そして現在、引き続き故障中。
がんばって入力した 情報 すら見ることが出来なく(涙)
③ 手書きにてゼロからやり直し、FAXにて送信。
④ これでやーっと、ひと安心 ・・・ かと思いきや、今度は返事がない。
返事がこないと(受理番号が発行される)、飛行機の予約ができない(涙)
Shu が電話で確認をしたところ、1週間ぐらいかかるそうな。
はぁーーーー???1週間ってナニ!
そのあいだに 満席 になってしまったら(シーズンなので、可能性大!)
また変更届を出さないといけなくなるんですけど。

あとで 受理番号 を知らせるっていうの、ダメなんですか?
イラーーーーーー!!!(怒)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-30 14:37

バナナ・チョコマーブル・ケーキ

c0000085_14485944.jpg先週、ご近所さん開催のデザートパーティに招待されていました。
ダイエットのため、お菓子作りを封印していたけれど、
こんなときこそ解禁!と パウンドケーキ を焼きました。
結局、トアル事情で欠席となってしまったのですが、
作ったケーキだけでもと差し入れ。
ここまでは、良かった?のです。
後日 ・・・ 折角のケーキを一口も食べなかったということが、ミョ~に心残り。
また作ってしまいました(苦笑)

狙っていた Aalto のダイニングテーブル。
10~12weeks の納期と我が家の引越しの日程(8月20日前後)の関係上、
こちらで買うのは無理でした(涙)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-28 14:47

シュミレーション

c0000085_3131487.jpg着々と日本帰国の準備を進めています。
今、取り込み中なのは ダイニングテーブル。
すっかり アメリカサイズ に慣れてしまっている頭で、
日本の狭~いリビングに置く家具を考えるのは、とても難しい。
狙っているのは Artek の Alvar Aalto のモノ。
日本でも購入できるけれど、コッチで買ったほうが、お得。
サイズもたくさんあり、いくつかのサイズを模造紙で作ってシュミレーション。

それにしても、今使っている テーブル の大きいこと(苦笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-27 03:12

Cherry♪

c0000085_8251497.jpgワシントン州は サクランボ の名産地。
先週は片道約3時間かけて、ウェナチー まで U-Pick に出かけたものの、あまりの美味しさに!既に在庫ゼロ。
今日、友達が Cherry狩り に出かけているので、
我が家の分も図々しくお願いしてしまいました。
日本の 佐藤錦 に似ているけど、大きさも甘さも抜群の レーニア種 。実は、我が家の庭にもあるのです!
毎日、上から狙う 鳥 と 下から狙う カルビ と 私 の戦いは続く・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-26 08:23

COACH

c0000085_541496.jpg友達から頼まれていた買い物。
それはアメリカで買うと、とってもお得なCOACH。
なんでも日本で買うと軽~く 倍!!! の値段らしい。
よしきたっ! とばかりに リサーチ をし、いざ買おうと出かけてみると売り切れ( ガッッッッッッ デム!)
夏限定のストローバッグだから、数に限りがあって、白は大人気なんですと(涙)
そのとき キラリ~ン☆ と思い出したのは、閑散としている とあるデパート。
次の日にイソイソと出かけてみると・・・ 最後の1つ が!!!
しかも 25%OFF でした。 (パチ・パチ・パチ!!!)

使命を果たし、自分にもご褒美の買い物をしたのでした。 ホッ♪
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-24 05:21

不作

c0000085_5152068.jpg今年のシアトルは、夏が来るのが遅い模様。
毎年、大豊作で処理に困ってしまうほどだった 紫蘇 が、不作。
ズームを使って撮影したけど、
実際は10cmにも満たないほどの大きさ。
これをモシャモシャと食する日がやってくるのだろうか(涙)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-22 05:10

バーベキュー

c0000085_511283.jpg湖沿いの公園で バーベキュー をしてきました。
外(公共)でのバーベキューって、初めてだったりして(笑)
今回は友人2人のお誕生会ということで、
久しぶりのワイワイ・ガヤガヤを楽しみました。
たまにはこういうのも、イイな・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-18 04:53

超・特等席

c0000085_416832.jpg素晴しいチケットを頂いたので、大リーグ観戦に行ってきました。
しかも対戦チームは ニューヨーク・メッツ で、先発が 石井 。
さらに HOME・DEPT のギフトカードが貰える! など、
嬉しい特典攻め。
予想以上にグランドから近い席、食べ放題&飲み放題、
席に着いたままでのサービスに、終始興奮しっ放し。
母(日本)に電話をし 「 テレビに映るかもしれないから~ 」 なんて話をしていたら、
お腹は既にイッパイだったのに、なんでも フリー! 折角だから・・・ 
と食い意地の張った夫婦2人、モグモグしている光景が日本のテレビに映ってたそうな(笑)

イチローのホームランを目の前で見、 マリナーズ も快勝。
松井稼 も最後にチョコっと出てくれたし・・・
いいとこだらけの 観戦 でした。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-17 04:15

ドタバタ・・・

夏に 日本帰国 の予定です。
それが8月なのか?9月なのか??
直前にならないと 会社からの 正式辞令 は出ないわけで・・・
8月末帰国の場合、8月に入ってから辞令が出ることになるでしょう、おそらく (苦笑)

でもね、それじゃ間に合わないことが 多々 あって。
例えば カルビ。
検疫の決まりで、帰国日の40日前には 到着予定の検疫所 に予約をしないとならない。
イチバン早い帰国日を想定すれば、そろそろ必要書類を作り始めないとマズイし・・・
早い者勝ちの、犬と一緒に乗りますよ~ っていう 航空券予約 をしないといけない。
ちなみに ノースウェスト航空のビジネス席、8月は既に満席!!!

それと、戻る場所(住居)。
転勤前に住んでいた場所には戻らず(戻れない)、
新しい場所で生活を始めるので、足りないものだらけ。
カーテン だってないし、寝室には クーラー だってない・・・
今まで使っていた家具も、今度の場所では大きすぎてNG。
出来れば帰国前に、最低限の工事なんかは終わらせたいし、
これを機に、新調してしまえ~~~!!!と狙っているモノも多数(笑)
日本とアメリカ、どっちで購入したほうが トク なのか?
メモ と ペン を片手にネットサーフィンをしまくり。

そんなわけで、頭の中が ドタバタ している毎日です。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-14 21:50

ドイツ、行くよっ!

サッカー の ワールドカップ、日本出場が決まりましたね~。

Shu は サッカー小僧 だったので、今でも観戦は大好き。
自分がやるのは・・・ もう体がついて行かないからパスだそうな(笑)
前回の日本での大会のときも、チケットを入手して それはもう楽しみにしていたのに。
今いる アメリカ転勤 で、もろくも打ち砕かれ。
それはもう、可哀相だったなぁ・・・

今回は開催地が ドイツ 。 行きたいよねー 相方さん(笑)
私も ドイツ は行ったことないし、 行こう・行こう!!!(爆)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-06-08 01:31