karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

羽のばす

本日から 相方さん、 2泊3日 ・ アラスカの旅へ ( 出張 )

ということで ・・・
今から フラフラ 出かけるとしますか!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-31 02:13

重量オーバーっす。

なんせ カルビ を伴っての帰国なので、航空券の予約を早目にしないといけない。
日本に到着する日は、絶対 休日!!! 
そうじゃないと 人間 & 荷物 & カルビ & カルビのクレート という、
スーパーヘビー?な面々を運んでくれる、ありがたーい 友人 のお出迎えを受けることが出来なくなる。

シアトル - 成田 間の直行便は UAとNW の2便。
重くて、大きくて、厄介さNo.1の クレートの重量は 12.5キロ。
カルビの体重と合わせると、なんと 47.5㌔ !!!( カルビ 35キロ )
自動的に NW便 に決定。( UA便は 重量制限 45キロ だそうな )

こんなところまで 重量制限 で、アウトだなんてね・・・ (涙)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-30 08:05

1ヶ月延長。 たぶんね・・・

既に押さえてあった、8月26日・日本行きの航空券。
もう7月も終わり。 そして帰国予定を1ヶ月きっているのに・・・・・
辞令とやらが、出ておりません (涙)
家の中も、まーーーったく日常生活通り。

多分、帰国が 1ヶ月延長 のモヨウ。

1ヶ月延長されることでの利点。
シアトルからの直行便でも カルビ の受け入れが可能な時期になる。
日本もシアトルも 真夏 から、少し残暑?な気候となり、
人間もカルビも少しは 楽! かも・・・

1ヶ月延長されたことで ガクッ! ときたこと。
最初から9月帰国が分かっていれば、欲しい ダイニングテーブル が注文できた(涙)
終わり ( それだけー 私? )
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-29 07:54

キュウリ

c0000085_4581873.jpg今日も快晴!!!
3年前に買った 種 、それに今年は中々暑くならなかったし・・・
と諦めていた キュウリ を初収穫!
そろそろ食べれるかも~ と観察していたのとは、別キュウリだった。
こういう 見落とし は、嬉しい (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-27 04:57

居場所

c0000085_4434567.jpgやっと夏本番のシアトル。
といっても、風は心地よく、日陰や家の中は涼しい。
家の中で1番涼しい部屋に パソコン があるので、これ幸い!
と ネットサーフィン しまくり。
カルビはというと、これまた1番涼しい 洗濯機 の前で、ゴロリン。

c0000085_451199.jpg昨日作った プリン を食べながら、メールチェックと返信。
やっぱり一晩寝かしたほうが、生地がシットリと落ち着いて美味しい。
でも、もう最後の1個なり。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-26 04:34

ヤルキの月曜

c0000085_1021588.jpg週末のヨゴレを払拭すべく、月曜日は1週間のうちで 1番 働く日。
今日も朝から カルビの散歩 、掃除機かけ、床拭き、洗濯、
キッチン磨き ・・・ 、 精力的に動き回る。
綺麗に片付けた空間 が気分良く、益々 ヤルキ・アーーーップ(笑)
3日前から仕込みをしておいた 塩豚 を煮る。
ふと プリン が食べたくなり、プリンを作り始める。

浮き沈みが激しい性格なので? 明日は ダラダラ するな・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-25 10:21

tomato争奪戦

c0000085_348548.jpg最近の天気の好さに助けられ、やっと トマト が色づき始めました。
そろそろ食べごろなのが、2つ。
今か今かと狙っているのは、人間2人と犬1匹。
カルビなんて、毎朝必ず 匂いチェック をしている。
( まだ熟れてない匂いだから、食べないのかな : 笑 )
              さて!誰が、この争いに敗れるのでしょう???

omake : 我が家の裏庭に ネズミ が息絶えております(涙)
トマト権を譲るから、誰か片してー!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-23 03:48

new teema

c0000085_12492271.jpgリニューアルされた teema の、お皿を買いました。
ずーーーっと気になっていた ブラウン・カラー のお皿。
よく参考にしている 「 Everyday Italian 」 という 料理番組 で、ブラウンカラーのお皿が素敵に使いこなされていて、 
欲しいな・・・ と思っていたのです。
そして本日、 カルボナーラ を作ってみました。
濃いブラウンのお皿 と カルボナーラ の相性は バッチリ!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-22 12:47

GOLF = 抹茶フラペチーノ

去年ほど公言していないけど、 週1回 のペースで ゴルフ 。

日本では定番の スターバックス の 抹茶フラペチーノ が、
今年からアメリカにも期間限定付き上陸。 ( パチ・パチ・パチ・・・!!! )
実は注文の仕方に、ちょっとしたコツがあり (笑)
それは メロンシロップ を抜いてもらうこと!
多分ね、抹茶だけだと 甘さ が足りないと思われ?、
メロンシロップ がもれなく入ってきちゃうんですって (爆) 
もちろん抹茶の味は消え、メロンフラペチーノ になっちゃうらしい (本人未確認)

で!!! 暑い中、ゴルフで消費したカロリーを 抹茶フラペ で補充する。
いつのまにか、抹茶フラペを食べたいから、ゴルフ???って感じになりつつある(笑)
今日も、ここから1番近いスタバはどこか?と考えながら ゴルフ をこなし、
めでたく 抹茶フラペチーノ・シロップ抜き で締めた1日でした。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-21 10:37

本日のおやつ

c0000085_822715.jpg 
 ごまだんご と 黒豆茶  でした。

                                      以上
[PR]
by karusuke1229 | 2005-07-20 08:00