karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

引越し始動

この時期、日本に帰国する知り合いが多い中、ものすっごく出遅れていた 我が家。
ようやく、本日 引越し屋さん が 見積もり に、やってきました。
引越しでの心構え?準備などの話よりも、 犬 と 鮭 !!!話に花が咲き・・・
カルビ と Shu のテンションが上がりまくった?1日だった (笑)
引越し屋さんの知識の広さ?深さ??に、タダタダ感心。
いまどきの引越し屋さんは、スゴイです。

それにしても!  カルビが、こんなに 外ッツら のイイ犬だとは・・・
引越し屋さんの足元に伏せをしたり、人間3人の中心を陣取り、
それはもう おりこうさんブリ を猛アピール。
クレート(持ち運び用・犬小屋)にも、 「 簡単だよ~♪ 」 と入ってみせたり・・・
そんな愛犬の姿を見、Shuがボソッと 「 お前にソックリだ 」
私もそう思いました。 スミマセン。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-31 04:22

プロ直伝

プロ から、 カルフォルニア・ロール の手ほどきを受ける。
それは、それはもう!すばらしい 手さばき と ちょっとしたコツ に感心しきり。
そんな中、ワタクシと約もう1名、料理人の周りをウロ・ウロし、
自分たちの手元にオロ・オロし ・・・
まだまだ修行しないと、イケません。
でも、お客さまを招待したときの立派な1品として!!! 良い経験でした。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-28 04:56

機嫌悪し

引越しに向けて、そろそろ真剣に行動を起こさねばっ!!!と、
Shu がパソコンでリストを作成。こういうところ A型 だなーとつくづく思う (笑)
私は典型的な B型 らしく、 そういうのは頭の中で充分でしょー と思い、何もしない。(頭の中からは ポロ・ポロ こぼれてるんだけど) 
でもね・・・ 用意周到なそのリストの売り物欄に  ヨガマット  ← ムカッ!!!
確か、ミカロウ家帰国のときに一緒にやったガレージセールで、私の1枚目のヨガマット
を売られ(そのときは、ヨガをやっていなかったから、仕方ないっていう話もあるが)、
ヨガにハマっている今!大切な2枚目を売り物リストにいれるとはっ (怒)

こういう ムカッ とくる出来事って、結構重なる。
ってことで、新しく テンピュールの枕 をどうやら買ったらしい。
「 近々、届くからね~ 」 と報告されたんだけど、買ったのは自分用の1つだけ。
エッ !!!

君、他所の家庭を フォロー してる場合じゃないよ(ミカロウHPの一言メッセージ
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-27 10:48

まだまだ・・・

週2回 をベースに ヨガ教室 に通ってる。
ここ数年 カルビ には厳しいのに、自分の体は 甘やかし状態 。
日本に帰ることになったし、そろそろマズいな・・・と始め、
自分の体をイジメルことが、楽しくなってきた今日この頃。
体重は減ってはいない(笑)けど、引き締まってきたのが分かる!
硬~い体が柔らかくなったのも、明らか。
なんて、調子にのったのがイケなかったなぁ・・・
パワーヨガ なんてものに挑戦 (トライアルとかで、タダだったし)

本当に無謀でした・・・ 最初のポーズで気持ちが挫けた(涙)
いつもの ホットヨガ で、がんばります。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-26 03:53

内・内示

やっとこさで、日本帰国のお話が、会社からありました。
正式辞令じゃなくて、内示の1歩前ぐらいの段階のよう(笑)

お知り合いのみなさん、 アメリカで買ってきて欲しいモノのリクエスト受付中ですよ!
私も 買い物熱 ヒート ・ ア ッッッッッ プ !!!!! です。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-25 03:48

残り4週間

c0000085_833179.jpg勝手に決めた帰国日まで、残り4週間。
まだ会社からの 正式辞令 は出ず・・・・・
家の中も 引越し の気配も全くありません。
いたって普通の生活っぷり。
本当に帰るんだろうか???
でも、買い物は順調。 イェーイ!!!ってな感じで、毎日・毎日徘徊しています。
今日の収穫は まな板 ・ シリコンの泡だて器  他
まな板保持数 5枚 って、多いのか? 普通だよね・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-24 07:48

アメフト観戦

c0000085_855376.jpg初めての アメフト観戦 に行ってきました。
なんと会社からのプレゼントチケット!
もうすぐ帰っちゃうから・・・ という心温まる、
ありがたーーーい配慮らしい。
こういう気遣い、とっても上手な国だと思います。 ほんと。

試合の感想 ・・・ イマイチ。 まだ プレ・シーズン だからでしょうか。
あ~、NBAが見たい (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-22 08:05

ウプッ・・・

朝10時の時点で、既に 3杯目。
いやぁ~、 ムズカシイ。
最初は自分で豆を挽かず、簡単でそれなりの味になる Pod を使っているけど、
それでもプロフェッショナルの味を知っているだけに・・・ ね。
カフェインの取りすぎもどうかと思うけど、楽しくって仕方がない。
昨日なんて お昼休み に、イジりたくて、家に帰ってきちゃった人がいますから (笑)
奥が深いぞ! エスプレッソマッシーン

c0000085_219521.jpgc0000085_2201551.jpgc0000085_2202985.jpg
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-19 02:19

RANCILIO

c0000085_14415430.jpg苦節半年。
とうとう我が家に エスプレッソ・マッシーン が!!!
随分とガンバったモンをセレクトしちゃったんで、
これからが大変。 しっかりと使いこなさないと・・・ ね。

これが シアトル生活の思い出の品 になるんだろうな・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-17 14:40

おばけキュウリ

c0000085_13165453.jpg収穫時期を見逃した キュウリ を発見。
左は 食べ頃な普通サイズ。
右は ・・・  
こんなに デッカク 育つもんなんだ~。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-08-13 13:16