karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ざびじい・・・

c0000085_12105995.jpg





ハロウィンの ハ の字の雰囲気すら、なかった・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-31 12:08

KARU

c0000085_11312942.jpgc0000085_11314168.jpg






トアルところから勧められ WENGER のナイフを購入。
なんと 名前入れサービス があるというので、それなら!とお願いをした。
で・・・  本名を入れるのが一般的なんだろうけど?
わたしは KARU と入れてもらった(笑)
だって本名だと、普通すぎてツマンナイし。   アハハハハ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-25 11:24

REAL SIMPLE

c0000085_10512678.jpgREAL SIMPLE の日本版が創刊となっていた。
アメリカで、よく読んでいた雑誌なので、
とっても嬉しいけど・・・
アメリカのモノをそのまま出版ではなく、
きちんと 日本版 となっているところがスゴイ。
日本って、ナンデモアリだなー と、つくづく思う。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-24 10:47

故障中

c0000085_1110374.jpg都会暮らし に馴染めていない?1人と1匹。
まず人間。2年ほど前に アスファルト をガンガン歩きまくって、左ひざを痛めた経験あり。
それからは、なるべく土の上(公園)を歩いたり、
歩く前にストレッチをしたり・・・ と気をつけていた。
けれど!ここは東京。アスファルトしかない(涙) 
で・・・ 案の定?右ひざを痛めて、病院通い中。
そして1匹のほう、頭のケガが治ったら、
今度は 湿疹?がお腹に出て(虫刺されではナイらしい) これまた通院中。
抗生物質を飲み、お腹を掻かないように エリザベスカラー 着用。
ついでに風通しをよくするために、お腹の毛をザックリとカット。

コンクリート・ジャングル の犠牲者だな・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-23 11:10

食器棚、完成!

c0000085_958494.jpg引き続き、片づけ中。
本日は 食器棚 。
元は 棚板 が3枚しか(4空間)なかったトコロを
ホームセンターに行き、さらに3枚追加。
なんとか無事に収まりました・・・
っていうか~、まだまだ 余裕 ありあり!!!
明日は ILLUMS のバーゲンがあるから、
もちょっと増えても大丈夫だな(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-20 09:51

H2O

c0000085_17421956.jpg近所のスーパーの会員になった。
なぜなら!タダで 水 が貰えるから。
(容器は有料)
しかも、これが中々美味しい!

ブリタ の出番、危うし?
ブリタのカートリッジがなくなったら、切り替えるか。

それにしても!モノを捨てるのが苦手の人 (shu) の荷物を片付けるのは、大変。
シアトルの電話帳 なんてのもあって(苦笑) スッキリ暮らしには、ほど遠い我が家。
はふぅ~、 背中がイタイ ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-19 17:41

船便その1

c0000085_0182127.jpg本日無事に 船便 が届く。
ふぅ~ 、 これでやっと 人並みの生活 
が送れます。
反面、 ○○がナイからーーー という
言い逃れが出来なくなる日も近いな・・・
まっ、ウホウホグッズ(新たに買ったモノモノ)に囲まれて、幸せ!!!
ペンダントランプ も aalto で揃えました。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-18 00:17

進みすぎか? 遅れすぎか??

我が家の話。
実は、色々な機能 に慣れない。
① 玄関 には 自動感知センサー(っていうのか?) が付いていて、
人が通るだけで パチッ! と電気が付く。 
広~い大豪邸ならば分かるけど(苦笑) 我が家は狭いから、
玄関横の洗面所に行くだけでも パチッ!! てなことになっちゃう。
カルビが 冷たい寝床 を求めて玄関に行っても パチッ!!!
そして、 寝返り をうつたびに パチッ!!!!!
② リビングの明かり。 リモコンで明るさの調節が出来る優れもの・・・ 
だと思っているけど、パチッ!とスイッチを入れると 全灯(100%)状態 になる。
それを少しずつ暗くすると、毎回 「 30%の省エネです! 」 「 50%の省エネです!! 」「 80%の省エネです!!! 」 てな感じで、
知らないお姉さんの声(コンピューターか?)が我が家のリビングに響き渡る。
③ お風呂の自動お湯はり機能。 お湯の出しすぎ防止になるのは助かるけど、
「 もうすぐ お湯はり が終わります 」 というお知らせアナウンスが流れ、
お湯はりが終わると、どこからともなく音楽流れる・・・ 
しかもその電子音が JRの駅のホームで、電車のドアが閉まるときの
お知らせメロディーに似てる (苦笑)

こんな我が家の機能はサービス過剰なのか? 
それとも 我が家の生き物たち が遅れすぎているのか??
違和感をまだまだまだ感じてしまう 日本生活 です。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-13 23:39

憤慨っ!な、お話

カルビ日記のほうに、書こうかとも思ったけれど、こっちのほうに。
準備万端で望んだ カルビ の日本帰国。
でもねーーー、とんでもない アクシデント がありました、実は。
成田に到着し、もうすぐカルビと再会!・・・と待ち構えていたときのこと。
カルビが出てくるのは もちろん スーツケース などの普通預け荷物とは違う所。
ここから出てきますよー! と教えられた ソコ は、ものすごい急な角度のベルトコンベア。
えっ、ここから??? と我が目を疑う。
そして案の定、係りの人が何気なくベルトコンベアの上を覗き込んだとき・・・
「 うわっ!!! 」と奇声を発しながら、ベルトコンベアを駆け上がっていく(逆走)
急いで覗き込むと、なんとカルビの入っている クレート が逆さまになってる。
あんなに重い( カルビとクレート合わせて40キロ強 )モノが逆さまになるってことは、
絶対に何回か回転しているハズ。
もちろん クレート(飛行機輸送の基準クリアの頑強なやつ) は
使い物にならないほどに大破。 当然カルビも、それはもう怖がってしまって大変。
上手く文章で表現できないけど、本当の本当にそれはもう 悲惨な状況 だった。
もちろんShuはカンカンに怒ってるし、私も怒りで涙が滲み、プルプル震える。

生き物をベルトコンベアに乗せること自体許せないのに(きちんと人間の手で運ぶべき)、
その後の飛行会社の態度も酷かった。
まず、カルビをベルトコンベアに乗せた張本人!
誤るよりも先に 「 ちゃんと乗せたんだけど・・・ 」と言い訳を始める。
しかも相当不貞腐れている感じ。
そして責任者のおじさん。当たり障りのないことしか言わず、
全くもって誠意が感じられない。
挙句の果てに「 保証金は100ドルまでしか、当社は出せません 」 と平気で口にする(お金の問題かっ!怒)

散々なやり取りの結果、クレートの修理とカルビの健康診断代を出させることに。

そして現在、2週間以上経過。 連絡一切なし(怒)
これから怒りの電話をしてみますが・・・ こういうの疲れるのよね(涙)

その後のカルビくんですが、いたって健康です。
健康診断をしていただいた、新しい動物病院が豪く気に入ったようで、散歩で近所を通ろうもんなら、病院の入り口に駆け寄り、中に入るといって、その場を離れてくれません(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-10 12:19

ありえないっ!!!

c0000085_027158.jpg
自分で 家具 が選べる!ということが、日本での生活で楽しみにしていた1つ。
aalto のダイニング・テーブル と チェアー で早く落ち着きたい! と思って、
アメリカで購入済みだった No.66 のチェアー を航空便にて搬送。
テーブルは納期の関係で、日本で購入。
私たちの帰りをガラーンとしたマンションで、お出迎えしてくれた。
帰国から1週間後、届いたイスを ウキウキ と組み立てる。
1脚目、完成ーーー! パチパチパチ。
うっ、買ってよかった(涙)  と感動していたら・・・
2脚目 ・・・  
あれっ??? 背板 がオカシイ。
そう、なんと背板だけ No.65 。 
65は、私が注文した66よりも一回り小さくて、背板にいたってはお飾り程度にしか
機能を果たさないデザイン。
アメリカらしい?配達システムで??2脚を一緒に注文したのに、バラバラに配達されて、運悪く 1脚目 は組み立てまでして、チェックをしていたけど、2脚目は組み立てずに
パーツ自体に破損はないかどうか?しかチェックをしていなかった・・・
その組み立てをしなかった2脚目が、背板だけ No.65 。
ものすんごい ブルー ・・・ っていうかグレー? いやいや ドス黒く沈んだ私の心(涙)
そりゃぁ、完璧チェックをしなかった私にも 非 は、あるけどさぁ・・・
なにもそんなに器用に間違えなくっても(号泣)
元々のサイズ自体も違うから、かわりに65の背板を使おう!なんてことも出来ないので、
今のところ背もたれなしで、使っています・・・ ぶつぶつぶつぶつ

イスだけじゃなく 色々なモンを買い、タドタドシイ英語で頻繁にやり取りをしていたからか?無事に正しい 背板 を送ってくれることには、なりましたっ!!!
その嬉しいお買い上げ店からのメール内容が 「 送るのは 背板 だけで、いいの? 」 という一文もあって(笑)
全部送ってー! なんて言ったら、もう1脚タダになりそうな感触だったけど、
そこはマナーよろしく?(小心者ってこと?) 「 背板 だけでOK 」ってことにしました。
じゃん・じゃん!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-10-09 09:23