karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9年

c0000085_2324568.jpgc0000085_2325841.jpgc0000085_2335892.jpg





9年前の今日、結婚。 記念に、思い切ったディナーをする。
場所は、 アルジェント ASO 。
代官山のASOには、何度か行ったことがあったけど、銀座は初。
味 も 雰囲気 も サービス も最高。素敵なヒトトキでした。
お腹がイッパイで、幸せ~。 でも!お財布は、木枯らしが ビュービュー 吹いてます。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-16 23:16

ジョーズかるび

ソファで ナニカ を食べ始めると、いっつもこう。

 c0000085_14325563.jpg    おっ!            ジー・・・          くれっ!!!c0000085_1433860.jpg c0000085_14332049.jpg  
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-14 14:22

冬支度

c0000085_12112645.jpg暖房なしだと、ちょっと辛くなってきた。
カルビが要求するから、窓を開けっ放しっていうのが
最大の理由だけど(苦笑)
マンションの1階 っていうのは 底冷え するものらしい。
カルビ仕様に 絨毯 を一面に引いたから、暖かいような・・・
でも、床暖房の効果は薄れたような・・・
最近、購入した 無印良品 のオットマン×2。
これに 暖色系のカバー でも作ろうかな。
本日、レースのカーテンも届いたので、住環境は整った!
と、思われる・・・    たぶん。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-13 12:03

冬の カルビ・キーワード

夕方、近所に住む母を送りがてら、カルビの散歩をしていたときのこと。
母と別れ、家に帰ろうとしても、動こうとしないカルビくん。
そんなに母との別れがイヤか、カワイイやつだ・・・ と思っていたら、
なんだか目線が、違う方向。しかも ピシッ! と敬礼座りまで始めた。
そんなカルビの目線の先には  焼き芋屋(爆)
そうだ、そうだった、そうなのよーーーー。
アメリカには、 石焼芋屋さん 居なかったからねー(笑)
日本の冬!= 焼き芋。 
そういう カルビ・キーワード をスッカリ忘れていた。
お芋屋さん やら 夕飯の買出しの主婦 や 小学生 にまで、
「 え~!焼き芋が、好きなの 」 と笑われ・・・ その場を離れるのに、大苦戦。
これからの季節、ポッケに500円くらいは持ち歩かないと、エライ目に合う(苦笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-11 09:00

DOANN

c0000085_12391895.jpg引越しを機に、色んなモノを整理。
食器 も例外にもれず ( っていうか中心? : 笑 )
随分とスッキリとした我が家の食器在庫。
シアトルにも持っていかず 倉庫預け になっていた食器をみると、今の好みとは驚くほどに遠いトコロにいる子もいたりして・・・
そんな私の心を 震度6 ぐらいの強さで
グワァン・グワァン!!!と揺さぶるお店が 土庵さん
遠く海を隔てた場所で、指をくわえて眺めていることしか
出来なかった 展示会 にも、初日に行くことだってできちゃう!
はぁ~、幸せ。
私のテンションが上がるほどに、テンション低くなっちゃう人が隣におりますが(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-10 12:38

塩豚

c0000085_12403385.jpgちょっとデブってきた気がする・・・
膝が痛いから、ヨガも行ってないしなー(涙)
ということで、夕食は ナベ。
アッサリとしすぎちゃうと、あとで爆発しちゃうのがコワイから、
冷蔵庫で3日前から寝かしておいた 塩豚 の鍋に。
ただ、ただ 豚ブロック に塩をタップリとすり込んで、
寝かしておくだけなのに、脂身に塩がしみ込んで、
味が引き締まる 塩豚。
只今、我が家のブームです。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-09 12:35

みかん

c0000085_1236070.jpg毎朝飲むのは オレンジジュース と コーヒー。
ところが・・・ 
お気に入りの オレンジジュース が、見つからない。
お取り寄せをしようにも、味見をしていないモノを
ケース買い するほど、財布のヒモが緩いわけでもなく。
イチバン確実な、 みかん をお取り寄せし、
引越しのドサクサに紛れて購入しといた シトラスジューサー で みかんジュース を作ることに。
あぁ、トレジョーの フレッシュ・オレンジジュース が飲みたいっ!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-07 12:08

占領

c0000085_1248486.jpg結婚を機に購入したソファ。
シアトル駐在時には、祖母の家で冬眠。
今回の帰国で、やっと再会を果たし、
また我が家の 癒しの場 として活躍中。
3人がけ なので、本当はユッタリと
くつろげるハズなんだけど・・・
カルビに 占領 されてしまい、私は 床 に座る (苦笑)

うーーーむ ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-06 12:46

初 ・ お客様

c0000085_10392023.jpg我が家に初!のお客様来訪。
もちろん(笑) ミカロウ夫妻 。
新オーブン の火加減に大失敗をしたことが
悔やまれるけど(涙)  随分と楽しい時間を過ごす。
前回、みかろう家にお邪魔したときは Shu が爆睡していたけど、今回は タイゾウさん が爆睡(笑)
なんでしょね、あの人たち。

素敵な鉢植えを頂き、枯らさないようにしないと!
(パキラを枯らした経験アリ)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-05 10:37

適量

c0000085_10345833.jpgどうやら、たーーーっくさん作って、
ドッカーン!!!と盛り付けて 
グワッシ・ワッシ と頬張って食べる クセ が付いている模様。
そりゃあ、太るわな・・・
それぞれのお皿に少しだけ盛り付けて、
ゆっくりと食べるクセをつけようと、奮闘中。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-11-04 10:33