karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年

c0000085_22481830.jpgいよいよ 2005年 もあと数時間で終わり。
なんといっても、シアトルから東京に生活基盤を移したことが
我が家のNo,1の出来事でしょう。
日本に戻ってから3ヶ月。本当に あっ!!! ちゅうま。 
2006年は、もう少しペースをつかんで
有意義に忙しく?充実した年にしたいと思いまふ。
← カルビ にも年越しソバを振舞う・・・
これが本当の わんこそば (笑) 
みなさま、よいお年を~!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-31 22:47

同窓会part2

本日、シアトル同窓会第2弾!
総勢10名!銀座のやきとり屋さんにて、これまた楽しいヒトトキ。
シアトルで遊んでいたメンバーと銀座で飲むことが、現実になるなんて・・・
ここはもしかして シアトルなんじゃない? という錯覚に陥る。
私 も Shu も体調を崩し気味。
なんだか年末~年始にむけて、イヤーな予感。
よーーーーく熱を出すんですよね、こういうイベント時に。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-30 22:42

同窓会

本日、シアトルから一時帰国している さとちゃん と再会。
いやぁ~、なんだか懐かしいような? だけどいっつも会ってたような?? 不思議な感じ。
でも、こうやってシアトルを離れても、ワイワイ・ガヤガヤと楽しめるのは、イイ。
茶髪に変身した(笑)ミカロウちんも合流し、
女3人、年末の忙しない時期、夜の恵比寿でハシャギまくる。
念願の toshi yoroizuka のお店でデザートも食べたし、とっても楽しいヒトトキでした。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-29 22:34

戌年

c0000085_11461635.jpgカルビが家族になって初めて迎える 戌年!ということもあって、
年賀状作りに力が入ってます。
中々気に入った写真がなくて、
1枚は1年以上も前に撮影したものを採用。
もう1枚もシアトルの犬天国で撮ったもの という2種類を作成。
きちんと管理をしていなかったというのが大きい原因だけど、
3年前の住所しかわからない人多数。引越しされてたらアウトだな・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-27 11:52

なにもしない

あっという間に クリスマス を通り過ぎ、今年も残りわずか。
今年のクリスマスは、ビックリする位 フツー 。
ケーキ も作らなかったし、チキンも焼かなかった。
イカン・イカン!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-26 13:52

今年のクリスマス

c0000085_16312116.jpgクリスマスツリーを飾るスペースがないので、
今年はリースで我慢。
早く 無謀にでっかいツリー を飾れる環境に
引越したい~!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-18 16:33

銀杏並木

c0000085_16293022.jpg
近所の銀杏並木が、只今満開(表現おかしいな・・・)
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-17 16:29

癒し

ブツブツ・・・
独り言 を言う機会が増えている今日この頃。
学校の課題 を頭の中で、ああでもない これはどうかな? っていうのを考え中。
そんな煮詰まった状態のとき!
ドンッ ・ ドンッ ・ ドンッ と誰かの足音?のような音が・・・
我が家は1階なので、2階の住民か? と思って、周り(上)を見てみると、
音の主をすぐ傍で発見。   そう・・・ カルビさん でした。
優雅~に、ソファを独り占めして お昼寝中のカルビ が、
なぜか?尻尾をブンブン振っている(笑) 
きっとイイ夢を見ているのね♪

癒されるなぁ~!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-16 23:41

周りの目

人の目を気にしないクセが付いていることに、最近気づく。
今日も学校に行くため、地下鉄に乗っていたときのこと。
フト、斜め前に座っている おば様 と目が合った。
・・・ というよりは、私を見て笑ってるような?

電車に乗っているときは、音楽を聴く。
そして、無意識のうちに 体 を音楽に合わせて ユ~ラユラ と動かしている らしい。
声は出てないと思うけど、口はパクパクしてるかも?
周りの人がニヤニヤしていて、初めて気づく。
どうやら?それをやっちゃったらしい(笑)

シアトルに住んでいたときは、
カルビとたっくさん歩いても、すれ違う人は滅多にいなかったし、
日本語だから大丈夫でしょ~? なんて、歌いながら歩いてた。
音楽を聴くのは車の中だったから、自分の世界に入ってOKだったし。
人の目を気にしない生活ぶりが、体に染み付いちゃってる(本人解析)

まだまだ怪しい人です。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-14 15:15

CAFFEINE FREE!!!

日本というか、東京なのか?本当に セカセカ という言葉がピッタリ。
中々、そのスピードに馴染めなず、毎日心身共に、かなりお疲れる。
ぜーーーったいにカフェイン入りの飲み物を夕飯以降、
口にしてはナラヌ!のが、風習の我が家。
いつ帰るかわからん! という韓国&中国出張から、
予想よりも早く戻ってきた Shuさんみやげ の 中国茶。
こ~んなに疲れている ( 旅疲れと宿題疲れ )から、
今なら!どんな飲み物でも寝れるだろう・・・という考えの下、
ジャスミン茶をがぶ飲み。

ダメだった・・・
ワタクシ、3時半。 Shuさん、4時すぎ就寝。
[PR]
by karusuke1229 | 2005-12-02 17:44