karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

谷根千

c0000085_151314.jpg下町といえば有名な 谷根千(谷中・根津・千駄木) が、
カルビとの散歩コース。
母の実家もあるし、すごく身近で大好きな場所。
子供の頃の夢だった 犬を飼って大好きなココを歩く が現実。
とっても不思議な感覚で、裏道探索が楽しくて、毎日ウロウロ。
お気に入りのひとつ、 おばけ階段!
毎回段数を数えると違うっていう、
心温まる?エピソードからついたネーミング(笑)
今度、真剣に数えてみよう。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-31 15:00

空の色

c0000085_14531643.jpg
ご近所で見事な桜と大根の花が咲いているトコロへ。
気持ちのイイ天気だけれど、やっぱり青空の色が薄いのが寂しいかな・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-29 14:53

脳年齢

c0000085_12213998.jpg脳年齢を計測するゲームを購入。
だけど、私の発音する チョキッ! を聞き取ってくれない(涙)
英語だけじゃなく、日本語の発音も悪いとは (遠い目)
そんなこんなで、ワタクシ 60才 (爆)
現在は特訓の成果が出て、年相応 (ホッ!)
ちなみに Shuさんも年相応、karu母は 20代!!!
まっ、母は 暗算大王 なので、仕方なし。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-27 12:20

サクラ

c0000085_12354973.jpg暖かくなってきて、カルビが庭に出る時間も
多くなってきた今日この頃。
ご近所で咲き乱れている 桜。
花びらが風にのって ヒラヒラ と庭に舞い降り、
カルビの鼻に。
金メダル級の着地成功!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-26 12:35

絶好調な胃袋②

c0000085_12471325.jpg絶好調なのは カルビ だけじゃない。
人間の胃袋も絶好調。

ヤバい、ヤバすぎる・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-25 12:46

益々絶好調な胃袋

c0000085_14183698.jpg最近、カルビが黄色の胃液を吐く。
決まって夕飯時間をちょっぴり早くした日の翌朝。
獣医さんに お腹が空きすぎなんだよ と言われたことがあるから、今回もそう(笑)
対策として、1日2回の食事を3回。
しかも3回目は寝る直前。
これで大丈夫だと思うけど、年齢と共に食欲っていうか、消化機能って衰えないんだろうか???
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-24 14:24

調子付く

c0000085_10201848.jpgまた焼きました~!
今回は 黒糖チョコシフォン。
段々勘が戻りつつあるのか、前回よりもキメも細かく、
Shuにも好評。
そろそろ誰かにプレゼントするのもイイかも・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-21 10:19

ECOVER

c0000085_1011266.jpg今まで手荒れとは無縁だったのに、
日本に戻ってからというもの、手がガサガサ(涙)
その原因はズバリ 食器洗い洗剤。
日本の洗剤って、優れものだと思うけど、ちょっと強いのかな?
現在愛用中なのが ECOVER 。
アメリカ在住時にも使っていたけど、手にも地球にも優しいらしい。
ちょっとお高いけど、ガサガサよりスベスベのほうが、気分よし。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-20 10:10

復活

c0000085_13581746.jpgものすごーーーく久しぶりの シフォンケーキ作り。
なんと約1年ぶり。
日本のお高い生クリームって、
本当に泡立ちが早くて!ちょっと硬くなっちゃった・・・
けど、楽しい気分復活だすーーー。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-03-19 14:01