karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

味噌汁鍋

c0000085_1873511.jpgどうしても欲しい土鍋があった。
扱っているお店が関東にはなくて?(見つけられなかった)
関西のとあるお店に聞いたところ、
ちょうど入荷したばかりというタイミング。
これは神様が買えって言ってる!と即決断。
榎原陽子さん 作。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-30 11:35

ジョリ

4ヶ月半ぶりに髪を切る。
襟足が ジョリジョリ するくらい短く切ったのは久しぶり。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-26 23:09

低血圧犬

c0000085_12252492.jpgだるぅーーーーーー

我が家でいちばん朝寝坊なのは 
← この人(犬) 
やっと起きても、こんな感じ。
見てるこっちまで ダルく なっちゃうって(苦笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-25 12:29

湯気

自然に囲まれて体が浄化されたハズなのに、
shuさんダウン。
おでこから湯気が出ております・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-24 20:56

軽井沢

c0000085_2065778.jpgミカロウ夫婦と軽井沢に行ってきました。
広い空とたくさんの緑、綺麗な空気。
そしてすれ違う人の少ないこと!(笑)
ま・さ・し・く ベルビュー!!!
身も心もリフレッシュされた週末でした。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-23 20:06

改名☆リブ

 婆 「 まぁ~、かわいいワンちゃんだこと。なんてお名前?」 
karu「 カルビ です 」
 婆 「 えっ! あなたお肉屋なの? 」
karu「 いいえ 」
 婆 「 まー、あなたカルビなの。可哀相に 」
 婆 「 どうしてそんな名前にしちゃったのかしら 」
 婆 「 あなた(カルビ)今日から ステーキちゃん になりなさい 」
 婆 「 うーん、ステーキより リブのほうが高級だわ 」(リブステーキのことらしい)
通りすがりの第3者に カワイ~ と声を掛けられ・・・
 婆 「 コノ子 リブちゃん っていうのよっ! 」

昨日の散歩中での出来事でした。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-19 08:41

お茶飲み

c0000085_14124577.jpgずっと欲しかった お茶ポット。
ガブガブ飲みまくり派だから、大きいサイズを探して早半年。
やっとお気に入りのモノを購入。
いっぺんに、かる~く4・5人分ぐらいはいける。
あとは お茶 ばかり飲んで、痩せるだけ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-13 14:14

c0000085_14154350.jpg日本っていいなぁ~と思うこと。
それは 季節感。
とくに 食材の旬 で幸せ感を感じる最近。

← これは 山葵の花  てんぷら にして食す。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-12 14:15

お墓参り

c0000085_9331296.jpg車がないと辿り着くのに困難なお墓に
やっとお参り。場所は青梅の山の上。
やっぱり車は便利。
桜 は、まだ咲いていなかったけど、
つくし が生えていたので、収穫。
緑に囲まれ、空気は美味しいし、
カルビも人間も大喜び!
やっぱり自然はいいなぁ~。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-09 09:32

買いましたっ!

c0000085_15283473.jpg誰もが予想していた!ってことで、車を買いました。
そんな期待を裏切らないのが 
我夫婦のモットー (笑)
日本に戻って半年 = 車の運転ゼロ
私は東京の道路で運転出来るんだろうか?

早速、大喜びのカルビを乗せてドライブ~♪
[PR]
by karusuke1229 | 2006-04-02 15:34