karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっぱり鮭

c0000085_154288.jpgShuさん、予定通りに本日帰国(苦笑)
彼が持って帰ってきたモノは 鮭 ・ 鮭 ・ 鮭 ・・・
プラス、知り合いの農家の方から、たっくさんのジャガイモを頂く。
アハハハハ、 冷蔵庫がイッパイなんですけど・・・
手始めに ジャガイモのチヂミ を作ってみました。
しばらくは 冷蔵庫整理 のため、買物に行く必要なし。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-26 14:59

ボケ・ボケ

住んでいるマンションで スカパー!光 に加入することになり、本日がその申し込み日。
だと思い込んで、イソイソと申込書と共に マンションエントランス へ。
??? 誰もいない。  管理人室も真っ暗。
書類を見直してみたら、申し込み日は昨日だった。  あーーーーー(涙)

気を取り直そうと お茶 を飲んでいるところに電話。
相手はShuさん。
Shu 「 なんとか予定通りに帰れそうだよ 」 
Karu 「 車で迎えに行こうか~! 火曜日 」 
Shu 「 ・・・・・・・・ 」
Karu 「 ??? 」
Shu 「 月曜なんだけど、帰るの 」   うっそ!!!

食生活やら生活リズムが狂っていて、栄養状態が恐ろしく悪かった今週。
血が足りないから、頭の回転が悪くなってるっ!てことで許してください。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-25 21:20

箱フェチ

c0000085_1137590.jpg本日、カルビの 混合ワクチン を接種しに病院へ。
もともと お腹 が弱いので、
ワクチン接種の後は大人しく家で過ごす。
シアトルみやげとして、
カルビにはヌイグルミを買ってきたのに、
カルビのお気に入りは 紫蘇酢の空き箱(苦笑)
厚みが丁度よく、噛み応えが抜群らしい ・・・
             体重 36.45㌔ でした。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-23 11:36

愛のメッセージね

c0000085_11501153.jpg本日、意外と爽やか~な気候。
シアトルで買ってきたカーペットクリーナーを使ってみる。
今はやり?のベーキングソーダ入りで、ペットにも安全という 
粉 をカーペット全体に撒き、掃除機をかけるだけ。
部屋中、とってもいい香り~♪ 気に入っちゃった(笑)

本日からシアトル&アラスカ出張に出かけた shuさん。
ついこのあいだ自分が行ってきたばかりの場所なだけに、
おみやげなんていらんっ!と豪語しちゃったけど・・・
これを2・3個買ってきてください。 ヨロシク!   妻より
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-20 11:56

マイ・ホーム

c0000085_12163841.jpgオウチを買いました、 陶器 の。 
いつかは本物が欲しい!けど、今はガマン・ガマン ・・・
作家は、なんと私と同姓同名。
なんだか親近感が沸いちゃって、欲しいなぁと思っていたのです。
名前は平凡なのに、才能溢れていて素晴らしいです。

ワタシハ ???   笑ってゴマカソウ。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-19 12:11

あじさい

c0000085_11575569.jpg近所でやっている 紫陽花祭り を
散歩がてら覗いて見る。
なんと最終日の本日(しかも雨降りの夕方)、
飾ってあった鉢植えを叩き売り!!!
モノ欲しそ~な顔で覗いていたら、おじさんが
1鉢持って行っていいよっ!と太っ腹なお言葉。
前から狙っていた アナベル を頂きました♪
大切にしますっ。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-18 11:57

名物おじさん

c0000085_9343888.jpgごえくみ家 から、プレゼントを頂きました。
我が家のだれも(カルビ含む)お祝いの時期ではないし???  と思いながら包みを開けると、
シアトルの超有名一般人 (大袈裟:笑)
スポーツ観戦マニアのおじさん人形 !!!

大爆笑ーーーー!!!


ごえくみちゃん、本当にありがとう。
タイガーウッズ人形の隣に飾らせてもらいます (ごえくみコーナー誕生っす)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-17 09:33

c0000085_6584797.jpgアメリカ生活中お休みしていた梅酒作りを
今年から再開しようと思っていた。
狙っていた 紅南高梅 は、旅行中に完売!
そ、そ、そんなに 梅の競争率 が
スゴイとは思わなかった(涙)
ギリギリで手に入れた 青梅 が昨晩到着。
一晩アク抜きし、梅酒 と 梅ジュース、
梅のシロップ煮 の仕込み終了。
これで私の1年分?のアルコールは確保。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-15 06:58

東京都庭園美術館

c0000085_6475037.jpg北欧のスタイリッシュ・デザイン展 を見に 庭園美術館 へ。
ずーっと行こうと思いながらも、そのうちね~ と先延ばしにしていたら、
なんと今週いっぱいで終了ということ (いっつもこう :苦笑)
内容は、フィンランドの有名なアラビア窯の歴史を振り返る・・・
という感じで、とても楽しめました。
そして庭園美術館の庭の素敵なこと!
大都会ど真ん中なのに、広い芝生のあちこちにテーブルやイスが置かれて、
時間がゆったりと流れていました。
今度は、お気に入りの本とお弁当でも持って、ゆっくりと過ごしたいな。
当たり前なんだろうけど 犬禁止 なのが残念(涙)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-13 06:36

神様 ビバーチェ様!!!

c0000085_10382792.jpg日本とシアトル地域しか知らないけれど、
シアトルのエスプレッソ技術?ってスゴイと思っている。
帰国して8ヶ月。
なんとか買いつないでいた我が家の ビバーチェ在庫 も
今回の買い足しが最後になるのかなぁ (涙)
都内でも取扱っているお店があるらしいけど、
お高いんだろうなぁ (涙)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-06-12 10:55