karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハートのあるヤツ!!!

c0000085_12262762.jpgご近所に、私とShuが メロメロのワンコ がいる。
名前は マック だったか マックス???(気に入ってるのに、忘れた)
Shuなんて、勝手に ポロン と呼んでるし (笑)
かなり肥満のビーグルなんだけれど、すっごく人懐っこくて、吠えない。
そして、イチバンの売り?が 頭にある ハート (笑)
嬉しさ爆発で動いちゃうから、体全体の写真が撮れないのよね・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-31 12:34

主婦業鑑定

c0000085_12133195.jpg本日は横浜の ミースケちゃん一家 にお呼ばれ。
シアトルで遊びまくった3家族集合で、
とても楽しいヒトトキを過ごす。
ミースケちゃんのスペシャル料理、最高! ご馳走様~♪
そして、ミースケ家の王子のカワイイこと!!! 
海人Tシャツをバッチリ着こなしてました。

楽しい歓談の中で あなたの主婦業鑑定 がおもしろい! と聞いたのでチャレンジ。
結果 ・・・  課長レベル で 年収806万円  の チータ(動物)。
可能性を追求するチャレンジャー。超プラス思考で冒険心旺盛だが、諦めるのも早い。  
諦め 云々 ・・・ うわっ、超ストライクなんですが (爆)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-30 12:12

隅田川花火大会

c0000085_9334759.jpg花火大好き人間たっての希望で、隅田川の花火を観に行ってきました。
いやぁ~、暑いし、場所取りも大変 (涙)
隅田川の花火はコンクールなので、
出展作品の名前と実際の花火を見比べたりして、なかなか楽しめました。
その中で、イチバン楽しみにしていたのが 
日本のことわざ ~ぶたもおだてりゃ木に登る~ という作品。
そのまんま ブタ の花火だった (爆)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-29 09:32

オムハヤシ

c0000085_1314139.jpg
馴染みがあるようで、滅多に口にしない ハヤシライス。
食べるの何年ぶりでしょ? って、分からないくらい久しぶり。
具 に在庫野菜をなんでもかんでも入れちゃったから、野菜の水分で水っぽいのか???
イマイチなんだなぁ、味が・・・ ふーむ。
明日 カレー粉 を足して、カレーにしちゃえ (笑)

c0000085_13211750.jpgc0000085_13192029.jpgデザートは、これまた久しぶりの 
キル フェ ボン の桃のタルト と 
南国フルーツのタルト。
そして カル助 には、ケーキの空き箱(笑)
ここの箱はダンボールで出来ているので、
本人(犬)相当お気に入り。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-26 13:13

たかが10%、されど・・・

c0000085_17101041.jpg
近所のちょぴっと高級スーパーが、なんでも 10%OFF をやってるというので、買出しに。
お給料日というのも手伝って、贅沢品を色々と買い込む。
その 10%引き で得する分、自分のお昼ご飯を お惣菜コーナー で買ってみたり・・・
お会計を済ませ、 どれどれ~ とレシートを確認したところ、値引きなし。
あれっ???  と思って、近くに張り出してある広告を覗いてみると
12時まで!!! という時間制限。 そして、私の清算時間は ・・・ 12時11分。

はぁーーー、私って・・・  重いモノ (瓶類) をここぞとばかりに買っちゃった (涙)
帰りの 足取り と 荷物 の重いこと。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-25 18:28

シンプルそうめん

c0000085_935669.jpgあ~、連日の蒸し蒸し、ジメジメ・・・ 
いつになったら梅雨明けなんでしょ?
食べ物ぐらいはサッパリしたくて、夕飯は そうめん。
用意した具は、紫蘇 ・ ミョウガ ・ トマト 
・ 梅干入り納豆 ・ 長芋の青海苔混ぜ ・ 塩豚。
プラス 鯖味噌 など。
そうめんだと食べ足りない かなぁ? と
c0000085_9572596.jpgあれこれ用意したら・・・  
「 そうめん は、シンプルがいい 」 だと (苦笑)
食後のデザート は、 暑さ寒さ関係なく必須! 本日は プリン。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-24 09:34

旅行

c0000085_10344187.jpg暑さから逃れるべく軽井沢へ。
軽井沢でも今年最高の暑さだったらしいけど、
東京に比べれば雲泥の差。
クーラーなし(っていうか、クーラー自体ない)の生活でも大丈夫。
空を遮る建物はないし、空気も美味しいし・・・
年のせいか? 段々とこういう所での生活を憧れる気持ちが
大きくなってる気が(苦笑)
今回は 小布施 や 安曇野 に行き、観光旅行といった感じで
過ごしました。 ちょっと驚いたのが、いくつかの ドライブイン に 
ドッグラン が併設されていたこと。
カルビ も嬉しくて、行く先々で 葉っぱ を食べまくり。
やっぱり空気や水の美味しいトコロは、雑草も美味しいんだろうな (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-18 10:59

逃避

c0000085_7523990.jpgこの暑さは、一体ナニ ? (涙)
毛布を被っているみたい ・・・
暑さから逃れるべく、
ちょっくら 旅 に出ます!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-14 07:49

パンダ☆カルビ

今日は七夕 ☆ ☆ ☆
笹 でも飾っちゃう??? なんて思って、お花屋さんを覗いて フト 思い出す。
そうだった! カルビは 笹 を食べちゃうんだよね ・・・
思い出してよかった (爆)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-07 19:27

夏の定位置

c0000085_1982234.jpg
動物は涼しいトコロを探すのが上手! っていうけど、
これってどうよ。
クーラー と 扇風機 の良いとこ独り占め (苦笑)
部屋に広がる冷たい空気は、全て  カルビ ・ フィルター  を
通したことになってるんですけど ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-07-06 19:16