karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホワイトカレー

c0000085_951539.jpgCMを見て、すっごく気になっていたホワイトカレー。
白いのにカレーの味??? 試した~い!
と買いに出かける。
近所にスーパーは、5軒。
気になっている人が多いらしくて、
4軒目でやっと見つけた。
味は ・・・  ほんとに カレー (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-30 08:59

供血犬デビュー

c0000085_9452474.jpg2日に1度の割合で輸血をしないといけないワンちゃんが近くにいることを
知ってしまった。供血のことを深く考え始めて、すぐの出来事。
運命のようなものを感じて、その飼い主さんと連絡をとり、医療センターへ。
その子は12歳のゴールデン。
とっても健康だったのに、ある日突然立ち上がれなくなってしまったそう。
今は自分では血を作れない(再生)らしい。
獣医さんと相談し、カルビの血液検査をしてもらう。
カルビは健康そのもの。(とっても指数がイイと褒められる) 
年齢的な面も全く問題ないということで、供血をする。
400cc という量に、ちょっと驚いたものの、カルビは全くもって元気。
夕飯は レバー や トマト など、栄養があって、カルビの好物ご飯にして、労を労いつつ、
「 カルビだけじゃなくて人間も献血しないといけないねー 」 とShuと話す。
カルビが自分から供血をしてみると言ったわけじゃない、これで良かったのかな とか 
遠く離れたトコロで懸命にがんばっている友人のワンコのことを考えたり、
供血をしてあげたワンちゃんとカルビの姿が重なったりして、ここ何日か心が重い。
動物と一緒に暮らす って、こういうことが必ずついてくるものなんだよね。

カルビの血液型は DEA1.1の-(マイナス)。
どっちかというと少ない部類(プラスの犬が 7割ぐらい)らしい。
血液型が判明したことは、何かあったときにすぐに対処できるから、これはこれで安心。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-29 10:17

ペットの輸血事情

お恥ずかしながら 供血 という言葉を今まで知らなかった。
キッカケは、知り合いのワンコが病気になってしまい、 輸血 が必要になった 云々・・・
ということを知らされたこと。
冷静に考えれば、人間世界では 輸血 という言葉や行為を知らない人は居ないはず、
それは犬や猫にも共通することであるのに、
動物の輸血に関しては きちんとした機関が確立されていないという悲しい現実。
もし、ある日突然 カルビ の具合が悪くなって、
お医者さんに 至急供血をしてくれる犬を探してください! と言われたら、
きっとパニックになってしまうだろう。(←本当に言われて、自分で探すことがあるの)   
アタフタしていていたら、助けてあげられる命も助けられないかもしれない。
そう考え始めたら、怖くて、じっとしていられなくなってしまった。
カルビは幸いなことに、大きな病気をしたこともなく、健康そのもの。
けど、これから先、輸血を必要とするときがくるかもしれない。
そのときのために、もっと飼い主の責任として、知識をつけておくべきなんだ。

コチラ にとっても分かりやすく説明されてます。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-26 00:07

思いつき ・・・ 断念!

今週末のB’Zの大阪ライブ、行こうかっ? とShuから。
ビツクリなんですけど・・・
なにを経由して思いついたのかは知らないけど、彼の 思いつき には驚かされる。
こういうときは、黙って 経過観察 するに限る。
そして ・・・   本日から、急な 中国出張 (笑)
もちろん計画は断念、終了。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-23 11:12

姪っ子

c0000085_10324917.jpg姪っ子が 青山 こどもの城 に遊びに行くというので、一緒に。
初めて中に入ってみると、そこは本当に子供の天国。
まぁ、それはそれは、たっくさんの子供が走ってる。
ランチは近くの クレヨンハウスで。
ここはバイキング形式で、オーガニックの料理がたくさん
食べれる。しかも美味しい!  当然、ここにもたくさんの
小さい子供連れの人が。 意外と?子供も楽しめる青山でした。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-22 10:25

ぐっすり

c0000085_9583191.jpg最近のカルビ。いちばん涼しい場所でグッスリ、気持ちよさそ~。
ここは クーラーの風が直撃の場所。
そして Shu のベッドの上。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-21 09:52

グルメな1日

c0000085_10464756.jpg最近、やたらと ステーキ特集 の番組が目に付く。
( 我が家が 食べ物系のテレビ ばっかり見ているからか? )
そうなってくると食べたくなるのが、当然というもので (笑)
赤坂 という鉄板焼きのお店へ。 ( 大奮発っす )
噛まなくても溶けちゃうっていうのは、こういうことね~ なんて満喫。
お次は ZOKA で久しぶりにプロの淹れた ラテ 。
ここで終わりとならないから デブ なんだけど、 夜は 麻布祭り へ。
ここの たくさんの大使館 が出展した 国際バザール 最高!!!
各国の郷土料理がたっぷり。(全部で 30ヶ国 らしい)
お腹が空いてないから、ちょっとしか(3ヶ国分)食べれなかったけど、
来年は是非とも万全の体制で臨みたい。目指せ15ヶ国制覇!!!  
どう考えても 食べすぎな1日 でした。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-20 10:46

涙のない男

Shu は、滅多に泣かない。( 過去1度だけしか見たことない )
テレビ や 映画 で 涙 するのは、いっつも私ひとり。
「 君は冷たいオトコだねー 」  「 いや、最近は泣くんだよ 」
なんて会話から、 じゃあ泣いてもらおうじゃない! ということに。
終戦記念日ということもあり、「 さとうきび畑?」 って題名だったか?と 「 ほたるの墓 」 
のドラマ、そして映画 「 ユナイテッド 93 」 
私は3作品とも泣いたのに、 彼は泣かなかった ・・・
暑すぎて、涙が 汗 になっちゃったのか?
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-15 10:12

東京湾大華火祭

c0000085_1014886.jpg
悪天候で1日遅れた 東京湾大華火祭。
とってもナイスな場所を知り合いの方から確保していただき、いざ出陣。
もっのすごい好ロケーション!!!、Shuも両親も大喜び。
海風がすっごく気持ちよくって、暑くない。
こんなんだったらお弁当作ればよかった・・・
と来年のお弁当メニューを考えながら、花火を鑑賞(笑)
来年は絶対に お花見 ならぬ お花火宴会 を盛大に開こっ!!!
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-13 10:01

ポテトチップチョコ

c0000085_1553417.jpgShuの 今から出張に行くことになった~! なんていうのが、
増えてきた気がする。 先週は 網走 に。
まっ、働き盛りの30代だからねー。
そのときのお土産が ROYCE のポテトチップチョコ。
これ、美味しいィ~♪
本当はくっ付いて行きたいところだけど、カルビもいるし・・・
出張 = おみやげ が、凄く楽しみな最近。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-08-09 16:01