karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

外めし運

天気の良い日は、カルビOKのお店でごはんを食べる。
近所にも美味しい イタリアン と ハンバーガー屋 を見つけ、最近の 外めし運 絶好調!!!
今日は 松本楼 で食事しようと思って 日比谷公園 に。
丁度イベント開催中で、色々な国のお料理が出展していて、やっぱり食べ物運上昇中↑。
食べたのは バングラディッシュ・カレー フィリピン・ヤキソバ シシカバブ 等
なぜか?日比谷公園で、カルビ大人気。
どこを歩いても指を指され、声を掛けられ、撫でられ、大忙し。
充実した1日を送ったからなのか、只今 大イビキ を掻いております・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-30 23:45

夜の訪問者

c0000085_741167.jpg本日ロシア出張から無事、Shuさん戻る。
日本料理ばっかりで、ロシア料理を1度も口に出来なかったそう!
かわいそうに~ (涙)

夜、窓を開けたら カマキリ が飛び込んできた。
うわ~、カマキリなんて久しぶり!と思って、カルビを呼び寄せる。
予想通り、カマキリじゃなくて、カルビが固まった(笑)
その後、ずーーーーーっと知らん振り。
興味がないんじゃなくて、怖くて見えないフリをしていることは明らか(爆)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-29 23:40

食欲の秋突入

急に秋の気候になってきた今日この頃。
18日 ・・・ 秋鮭、生筋子、鮭汁、秋刀魚のなめろう、トマト、卵豆腐、牛タンスモーク。
19日 ・・・ レバニラ、秋茄子マーボ、シラスとトマトのサラダ、鮭汁。
20日 ・・・ 秋刀魚とキノコの炊き込みご飯、鮭汁、揚げ出し豆腐、ほうれん草のおひたし。

スパークリングウォーター でお腹をいっぱいにしようと思っても、
なんだか水分すら貯蓄してる気がする。
お昼ご飯として おむすび を持って行ってるShuさんは、最近 おやつ も持って行く。
どう考えても食べすぎ。
我が家でスマートなのは、やっぱりカルビだけ(ごめんよ~)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-21 12:21

吉牛復活!

c0000085_1143779.jpg本日1日限定で吉野家の牛丼復活。
Shuさんひとり、イソイソと出かける。
(私は うさぎやのドラ焼き を2個も食べちゃったからNG)
「 いやぁ~、やっぱり吉野家最高!!! 」 と満足気に帰ってきた。
おみやげの 吉牛復活 ・ 手ぬぐいで記念撮影 (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-18 11:10

久しぶりの海

c0000085_0103452.jpgすっかり運動不足のカルビを連れて海へ。
泳ぐのなんて1年ぶり。
それはもう嬉しいったらないさっ!ヒャッホーーー!!!
って感じで大ハシャギ(笑)
朝早かったし、海水浴シーズンは終わっているから
人も少ない。 
波に揉みくちゃにされながらも、思いっきり遊ぶ。
あんなに嬉しそうな顔をみちゃうと、
ここら辺に移住したくなっちゃう(笑)
ちょっと 土地探し でもしてみるか?
でも近くに海があったら、毎日泳ぎたがるだろうし、
大変か (苦笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-16 00:09

ラクーア☆デビュー

中々休みが取れないお年頃のShuさんに、久しぶりの有休。
前から計画して休む! っていうのは無理なので、どこか旅行という訳にもいかない。
だけど、リラックスしたい!だろうし・・・ 考えた末 ラクーア に行ってみることに。
感想  =  思っていたよりも遥かに イイッ!!!
塩分濃度が高くて茶色いお湯だったし、岩盤浴も気持ちイイし、施設もキレイだし・・・
こんなにリラックスできるなら、もっと早くから行ってみればよかった~♪という感じ。
会社に行かなくても、朝から(ラクーアにいる間も)バンバン携帯が鳴りっぱなしだった
Shuさんはリラックスできたんでしょうか?(苦笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-15 23:48

あっちゅうま

c0000085_09224.jpg
あっちゅうまに9月も半ば。
今月に入ってから、身内で体調を崩す人が続出で、忙しない日々でした。
お誕生日の余韻にも浸っていなかったから、歳は取らなかったことにしよう(笑)
なんとか、みんな元気になり始め、久しぶりに のんび~り とした雨の日。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-14 00:08

ぜんまいざむらい

ここ何日か、妹の体調不良で 姪っ子 と過ごす時間があった。
只今2歳の彼女は ぜんまいざむらい が大ブーム。
ぜんまいキャラクターの指人形で遊んでいると ○○○ もっち もっち~!!! と頻繁に叫ぶ。
通訳(妹)が居ないと、さっぱり解読不能(涙)
後日聞いてみると  お金持っち 持っち~!!! だった。
ぜんまいに出てくるキャラクター なめざえもん のことらしい。
持っち~! を2回繰り返すのは お金持ち を持っているとの解釈か???
お気に入りは、主役の ぜんまいざむらい じゃなく、思いっきり脇役の ピエール。
そういえば妹も たのきんトリオ で好きなのは よっちゃん だった(笑)
色んなことをどんどん吸収していくお年頃の姪っ子。
信号の 青 を ミドリ~ と言う。 そうなんだよね・・・ それが正解!
一緒にいると勉強になるっていうか、とっくのとうに失ったナニカを彼女はたっくさん持っている。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-13 00:34

手作りごはん

c0000085_9125530.jpgカルビが供血をしてから、ちょっとした手作りごはんに嵌まっている。
もともと食い意地が張っているのが、更にパワーアップしたみたい。
今日は レバーペースト と 大根を煮たモノ に 
トマト と インゲン をプラス。
栄養のバランスを考えて、ドライフードを少し混ぜる。
この程度なら お安い御用 だわ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-05 09:12

あれっ?

髪を切った。
彼是15年ぐらいお世話になっている美容師さんなので、
髪型はいっつもお話しながら決めているんだけれど、
「 今日は トリートメント もお願いしてみようかな・・・ 」 と言ってみた。
( 友人にもう年令が年令なんだから、髪も労わらないと言われた )
「 おぉー! やっと 東京 に馴染んできたね 」 と喜ばれた。
えっ、今までの私ってどういう風に見られてたんだろ???
怖くて聞けなかった(苦笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-09-01 09:00