karoom


karoom diary
by karusuke1229
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヨーグルトデザート

c0000085_1151649.jpg
ものすっごく食欲旺盛なこのごろ。 デザートは必須なんだけど、太るのはイヤ。
で、ヨーグルトの水気を切ってみた。( 伊藤まさこさんの本参照 )
本当は一晩放置らしいけど、私は夕方始めて、夜食べた。
これっ、美味しい~~~! 爽やかなクリームチーズって感じ。 しばらくハマりそうな予感。

c0000085_1119639.jpgで、 ← これは ヨーグルトの水分 。
ホエー っていって、タンパク質やカルシウムが含まれていて、体にとてもいいらしい。
前に結婚生活を感じ一文字でっていう話を友人のHP上で話を
したことがあって、 「驚」 に激しく同感したことがあった。
まさしく今回も! Shuさん、これが好物なんだって(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-10-24 11:22

かぼちゃグラタン

c0000085_22163683.jpg
久しぶりに きちんと料理 をした(笑)
美味しそうな南瓜を頂いたし、もうすぐハロウィンってことで、かぼちゃグラタンなんぞ。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-10-23 22:18

やっと

Shuさん、本日やっと帰国。
朝(9時半頃)、飛行機の発着時間を調べたら、なんと午前11時15分着予定。
(いつもの便は午後3時45分だから油断してた)
大急ぎで準備をし、カルビを伴って空港へ向かう。
お寝ぼけ頭なのに、よく事故を起こさなかったもんだ。
ただ、カーナビを使ってるのに、道をかな~り間違えた・・・

夕飯は彼のリクエストにより 江戸前寿司 を食べに。
そして夜7時、就寝です( 只今夜11時半、そろそろ起きてくるでしょう : 笑 )
[PR]
by karusuke1229 | 2006-10-22 23:34

ついてない

Shuさん、本日(一時)帰国  のはずが、飛行機の油圧系統?のトラブルで
離陸後1時間ほどで、空港にUターンしちゃったらしい。
空港待機もむなしく、明日に延期。
着の身着のままで空港近くのホテルにお泊り。
イチバン疲れるパターンよね、お気の毒。
カルビと一緒にドライブがてら お出迎え に行こうと張り切ってたのに残念!
[PR]
by karusuke1229 | 2006-10-21 10:22

おいっ!

我が家の大黒柱さん、引き続き出張中。
その前のロシアも換算すると 大体3週間 は居ないことになる。
最近のカルビ、 「 なんだか、おかしいぞ?寂しいかも?? 」 と思い始めているっぽい。
夜寝る前の散歩に出ると、残業か飲み会かで遅い帰宅のサラリーマンに出くわす。
そうすると、その中に ご主人 の姿を探すカルビ。
Shuに似た背格好&斜めがけカバン の人を見つけては寄っていくのが今週に入って3回程。
かわいいやつ~ (涙) と思って、Shuに報告してあげようと思っていた。
けど・・・ 今日はどうみても似てないお兄ちゃん(大学生?)に一目散に近寄った。
そのお兄ちゃんの手には 缶ビール 。
もしかして お酒 の臭いに惹かれてましたか??? カルビさん。
確か、shuが出張前にビールをあげてたもんな・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-10-13 23:50

カルビの帽子

c0000085_20282534.jpg暖かいお茶を飲む季節になったので ティーコゼー を買った。
ワクワクしながらの、初お茶タイム。

   はっ、はいらない!!! (ティーコゼーが小さい)

普通の大きさのポットなんだけど : 涙




                             残る使い道は ・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-10-06 20:34

いつ帰ってくるのやら・・・

本日より Shuさん 出張。
ロス ・ シアトル ・ シカゴ ・ トロント ・ そしてシアトル。
今、日程表を見ていて気付いたことが1つ。(遅っ!)
なんと帰りのチケットの日付が11月。
えっ???  思わずカレンダーを確認。
1ヶ月以上も先じゃないですか・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-10-03 14:00

軽~い殺意?

スーパー大好き (特に魚コーナー) Shuさんと買物に行く週末。
それは嬉しそうに、スミからスミまで時間をかけて品定め。
そして、お会計は 5,000円 を超える。
いやっ!楽しそうだからイイのよ、別に。
でもね、その日買ったものは、その日の内に食べる気満々(苦笑)

本日の夕食
鯖の 味噌煮 と 塩焼き
鯖そぼろのサラダ
鰹のお刺身
から揚げ
鱈入り湯豆腐
ご飯
ビール ・ 焼酎

料理しながら、品数の多さに疲れ果て、「どう考えたって多いんじゃ?」と言ってみると
「全部食べなくてもいいんだよ」 というお返事。
最初から残ると分かっているものを私は作っているのか!と軽~い殺意を覚える。
しかし、完食 ・・・  食欲の秋暴走中。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-10-01 22:23