karoom


karoom diary
by karusuke1229

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

贈り物

c0000085_16514510.jpg散歩中、某宅急便のお兄さんに 「 あっ! 今日お届けモノが
ありますよ~ 」 と声を掛けられた。確かに見覚えのあるお兄さん。
いつもカルビの熱烈歓迎を受けるから、印象に残っているのか?
それとも自分の担当区域のお客さんをバッチリ覚えているんだろか・・・ だとしたら凄いっ!
配達される買物をした覚えがない ・・・ またしてもShuか? と
ドキドキしていたら、ゴル友(ゴールデン繋がり)からの贈り物。
とっても美味しそうな食べ物ばかりで、カルビさん大喜び!
早速、夕飯にスープをご馳走になる。
美味しかった~、どうもありがとう!!!(私も半分頂きました)
同封されていた友人のワンコ写真。 鼻の長さがカルビとソックリ(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-29 16:51

新 ・ カルビの家

c0000085_15124248.jpg
地震などの災害緊急時、もし避難なんてことになったときのために折りたたみ式の 家 を購入。
某航空会社のおかげで、すっかり クレート嫌い になってしまったカルビくん。
組み立てただけで ヒンヒンッ と泣き出す始末。 うん、相当怖かったんだよね(涙)
時間をかけて慣らすしかないな、 と設置してから2週間以上経過。
昨晩、やーーーーっと入ってくれた!!!!!
ほんの2~3分の出来事だったけど、これで一安心。 
だけど、コレを使わなくちゃいけない場面に遭遇しませんように・・・
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-28 15:11

c0000085_18441414.jpg
ちょっぴり眼の調子がよくないので、病院へ。
コンタクトにも傷が付いている気がしたので、その旨を伝えてチェックしてもらう。
 「 あ~、やっぱり傷が付いてますね。 でも・・・ コンタクト、左右が逆です 」だって。
ものすっごーーーーく恥ずかしいじゃないか!!!(爆)
眼のほうも・・・ やはり問題ありで、薬が3種類も処方されてしまった(涙) 
帰りに無印で今季の冬用に ルームシューズ を購入。
これを履いて、当分、大人しくしてましょう。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-27 18:32

折り返し・・・ か?!

c0000085_1354746.jpg可愛いヌイグルミを カルビに~! といただいた。
これがかなり気に入ったらしい!
ヌイグルミを見る目が ヤンキー だもん(爆)
興奮で 物の怪走り が始まり、
玄関を掘ろうとしてた。( 無理だけどね )
世間では 連休 の方もいたり、アメリカもサンクスギビングの4連休。だけれど、離ればなれの我が家は全くもって 
日常。 いや、それ以下なのか (苦笑)
出張も、3週間経過。 そろそろ折り返しなのかな~?
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-24 13:53

うかれ気分

クリスマスが近づいているからなのか? どーも浮かれているみたいだ(私)
前回の留守番は、なるべくお金を使わないようにしていた ・・・ はず。
多分。 きっと。  けれど、今回はなーんか違う。
昨日は洋服を買っちゃったし、今日は 気になる作家さん の個展が神楽坂で開催されているので、
ちょっくら見るだけ~ と覗きに行った。
そして、これまたチェックしていた ガレット屋(そば粉のクレープ) でランチ、
ガッツリと お食事クレープとデザートクレープ の両方を頂いてしまった。
帰る途中、 ドラマの撮影現場(嵐の二ノ宮くんがいた) に出くわす。
彼のファンと言うわけではないのに、やっぱり得した気分で、更に浮かれる。
そろそろ映画でも観にいきたいな~ なんて思っていたり、
寒くなってきたから ひざ掛け が欲しいな~ なんて思い始めたり、
窓際に ペンダントライト を点けちゃおっかな~ なんて考えが浮かんできてる。
おかしい ・・・ 何かが狂ってるかも???
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-21 20:53

イタリアン料理教室

食欲の秋 は食べるだけじゃなく、お勉強もね・・・ と、お料理教室に。
本日は イタリアン。
エノテカ で働いていた(現在は独立している)シェフに 手打ちパスタ +α を教えていただく。
本日のメニュー は モッツアレラ・チーズとサルサポモドーロ そして 栗を打ち込んだタリアテッレ、サルサ・ポルチーニ というメニュー。
分かりやすく言えば モッツアレラのトマトソースのサラダ と ポルチーニ茸のパスタ(太麺)。
シェフ が色々な経験談を交えながら、とても楽しく実習。
ポルチーニ茸の味 がとても気にってしまったので、取り寄せようと探してみる。
うっ、 高い。 1㌔= 5000円 とか・・・ そんな値段をキノコに出せないっ!
そしてパスタに練りこんだ 栗の粉。 500グラム=900円 (涙)
オウチで復習しようと思っていたのに挫けた (早っ!)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-20 21:16

フェルト

c0000085_13163924.jpgとっても興味のあった フェルト工作 。
大好きな作家さんが 講習会 を開いている情報をキャッチし、
本日、鎌倉まで教わりに行く。
出来た作品は ねずみの針刺し!!!
羊毛 を丸めて、専用の針( ニードル )で
ひたすらチクチク刺して フェルト化 し、形を作っていく。
かなり好きな作業、 絶対ハマるわ~。
目標は カルビ人形 を作ることなのだ!
あっ! 茶色のおチビに ヒゲ を忘れました (笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-17 13:16

10周年☆

本日、結婚10周年でした。
まっ、Shuさんは現在 アトランタ にいるようなので、
日本に戻ったらタップリとお祝いをすることにして、本日も大掃除。
今回は クローゼット 。
大きいゴミ袋に 10個分!! 、思い切って捨てる。
こ~んなに着ないのに保管していたなんて、我ながらお恥ずかしい限り。
スッキリとしたクローゼットを眺めながら、これなら買い足してもOKだな・・・と考える(笑)
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-16 21:02

困ったもんだ・・・

只今困ったことが、発生中。
それはShuさんが出張先で1人寂しく?ネットオークションにハマッちゃってること。
昨夜は 温泉旅館の宿泊券 が届いた。
場所は 岡山 ・・・  こらぁ!!!(怒)
こんな無駄 ( あえて言ってしまおう ) な買物は今回だけじゃなく、
ここ1ヶ月で、ダイエットに最適という?怪しい粉 とか 変なネックレス? 等等 が到着済み。
しかも全て 代金引換払い (涙)
Shuさん、 いやがらせですか??? お願いだから止めて下さい。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-13 16:04

引越し

c0000085_17573448.jpg
横浜に住んでいた妹一家が、我が家のご近所さんになった。
カルビは 子分(妹) と 縄張り が増えたので、大喜び!!!
私と母は 片付け魔 になり、昨日今日と奔走中。
引越しって、本当に大変。
[PR]
by karusuke1229 | 2006-11-08 18:04